マツダ RX-7

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    R Magic 3Dアクセルペダル

    ヒール&トゥしやすい形状を実現するため、 単なるアルミ板を曲げて作るのではなく、 アルミ無垢材からの削り出しで製作した ちょっと贅沢な “ 3Dペダル ”です。 手前(下)の方の厚みを増して角度を変更しました。 ブレーキペダルに近づけるためにペダル自体の大きさを増し 大きさを増した部分は ...

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    2014年6月27日 18:19 R Magic おーはらさん
  • クラッチペダルストッパーラバー交換【日産 純正】

    フットレストの下、足元に異物感を感じたので覗いてみたら。 上を見てみたら砕けてました。 取り除こうとするとポロポロ崩れ、全部取り出したらこの有様。 新品押し込んだら出来上がり。 クラッチペダルが邪魔ですが、ストッパーラバー自体は思ったより簡単に入るので問題無しです。

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    2025年8月7日 14:52 米将軍さん
  • アクセルペダル・取付

    ブレーキペダルとの奥行きの差を改善したくて付けるならこれと思っていた、RAZOのアクセルペダルL(RP82)。 なかなか見つからなかったのですが、やっと見つけました。 ちなみにとあるYoutubeでRAZOの読み方、”ラッツォ”なのか、”レッツォ”なのか分からんと言ってましたが、パッケージ見たら” ...

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    2025年5月25日 14:11 FD3S2001さん
  • フットレスト取付け

    フットレストだけ黒い樹脂製なのが、機能的には何も問題ないとは言え気に入ってなかったのですが、かと言って純正Op.のフットレストは高騰してしまい手が出ず…というか流通価格ほどの価値を感じず、ずっと後回しになっていましたが、 (ちなみにRIGIDのアクセルペダルカバーは無骨なデザインですが機能的には ...

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    2025年5月12日 01:17 ぱちさん
  • クラッチスイッチ交換

    低速時に突然エンストする不具合が生じているため、関連しそうな部品を簡単に交換できる順番で交換しています。 で、まずはクラッチスイッチ。 新品をモノタロウで買いました。 交換には17mmレンチがあれば、「秒で!」というのは言い過ぎですが、数分でできます。 クラッチスイッチは、クラッチの付け根あたりに ...

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    2025年1月26日 21:53 気ままなマッチさん
  • フットレストペダルカバー取り付け。

    足元を華やかにと、ペダルカバー取り付けです。こちら個人製作されてる商品で簡単な取説です。 取説見ながらカバーの位置を決めます。 ドリルでネジ穴を空けます。 付属のネジを付けて完成です!なかなかいい感じになりました!

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    2024年10月29日 22:17 さくベーさん
  • ペダル周りの樹脂部品を日産純正部品で交換

    ブレーキスイッチの樹脂部品を日産純正部品で交換するのは定番だと思いますが、他にも同じように日産から出る部品があるようなので確認してみました。 ①左の緑の奴がブレーキスイッチ(ブレーキストッパーラバー) 46512-H1010 ②上がクラッチを底まで踏み込んだ時に当たる部分の樹脂(クラッチペダルス ...

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    2024年10月27日 12:59 takutpさん
  • クラッチペダルカバー取り付け。

    フルバケットシート導入からクラッチペダルが踏みにくく、個人製作されてるのを取り付けてみる事に。 ペダル形状もペダルにピッタリ合わせて製作されており、良い出来だと思います。付属のボルトで留めるだけです、簡単な取説も付属されてました。 ボルトの取り付けにとても苦労しました。なんへとても奥まってて狭く、 ...

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    2024年10月24日 10:18 さくベーさん
  • Rマジック 3Dアクセルペダル取付け

    セブンのアクセルはブレーキから離れてて深さもあるのでヒール&トゥがやり難いです ヒール&トゥに適してると噂のRマジック製にペダルカバーを取付けました アルミ削り出しで、しっかりとした作りですので価格が高いのも納得です ロータリーエンジンを模したマークもカッコいいです。 裏側 ブレーキ側が張り出して ...

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    2024年9月21日 15:44 ジョグ太郎さん
  • クラッチペダルストッパーラバー交換

    ここのところ足元にベタベタした黒いかけらが落ちているなあと思っていたが、ペダルの感触がおかしくなって足元を見たら大きいかけらが転がっていた。 マツダ純正だと部品単品の設定がなく、先人たちの知恵によると日産の部品が合うと。 46532-89900 クラッチストッパーラバー 厚みはほぼ同じだった。 ...

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    2024年9月11日 17:27 ツキカゼさん

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