車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Eクラス セダン
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リアスプリングシム交換
先ずは、リアのジャッキアップ。新調したこのジャッキはかなりラクちん。 デフをポイントに上げ、ウマをかける。 デュアルエグゾ-ストと E500のエンブレムが眩しい!! ここばロアアームのボディ側ボルト、アームを下からジャッキで押し上げることで、スプリングコンプレッサー無しで外すことができる、が、こ ...
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2011年11月15日 23:40 ゆうぼさん -
H&Rで暫定的に車高調整
WheelをInchUPしたことで、タイヤハウスとの隙間が余計に気になる状況でした。 車高調整の出来るキットを入れることも考えましたが、満足度のレベルがまだ定まりませんので暫定的にH&Rで様子観する事にしました。 フロント側の純正状況(多少高め=隙間アリ)ですがそんなには気になりません。 フロン ...
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2011年11月13日 14:54 oton's・・・・さん -
XYZ 車高調取付け〜その③
取付け完了です。 スペーサーの20mm分ストロークが確保出来ました。 50mm → 70mm こちらも同様。 45mm → 65mm フロント調整後 上がってます 調整前。 調整後。 取付け前はコーヒー缶が丁度入る程度の車高でしたが、今はコーヒー缶+指2本位余裕が出来ました。 取付け後、試走 ...
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2010年12月5日 21:03 masaR35さん -
XYZ 車高調取付け〜その②
取付け後、車高未調整の状態です。 今回は車検が近いので若干車高を上げてみたいと思います。 リアです。 フェンダーアーチとホイールリムとのクリアランスは約50mm程度。 取付け前より20mm高めになっています。 理想的な高さだったのでコチラはOK! 問題のフロントです。 フェンダーアーチと ...
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2010年12月5日 20:45 masaR35さん -
XYZ 車高調取付け〜その①
施行前 施行前 施行前 施行前 施行前 施行前 施行後写真は時間の都合で撮影出来ず・・・ 若干の調整がまだ必要なので詳細はまた後日・・・
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2010年11月23日 23:22 masaR35さん -
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