日産 フェアレディZ

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アースコード交換

    交換時走行距離 345,602Km アースコード

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    2024年3月24日 20:39 オリビ男さん
  • 効果があるのか?ないのか?わからないメンテ

    下に潜ってマフラーアースがなかったので買ってみた。 とりあえずマフラーとアース部になりうるところに付けてみたが・・・効果は体感できませんでした笑  まぁ付けないより付けた方がいい程度ですけどね。 アースケーブルの交換をしました。右が新品。左が12年間使用していたアースです。そりゃあ経年によるくたび ...

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    2021年5月23日 22:33 じょーじぃさん
  • レブリミッターの為にアース追加、バッ直リレー取り付け、信号線テスト

    バッテリーのマイナスに直接つながるアース線を車内に引き込みます。配線は以前引いたバッ直電源と同じでボディに穴あけして通しました。防水も前回と同じくホースとガスケットメイクです。 アースを仮設したら気になっていた事を試す為に、レブリミッターの配線を差し替えました。失敗したら電装系即死の可能性があり ...

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    2020年7月23日 16:46 ポンコツ工作室さん
  • 余り物で

    ガレージ片付けで発見したケーブル アンプを接続するのに昔使ってた残りですね 今後こんなのは使わないかなと 両端に丸型端子を付けてアーシングケーブルとして使う事にしてみたよ しかしZさんのバッテリー搭載位置はこんな感じで囲われてます 配線を引き回すには穴を開けないと・・・ 良く見るとノーマルのマイナ ...

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    2020年5月5日 17:00 ケンケン@Jさん
  • オカルトTuneといわれても

    ヤ〇オクで中古品を安くゲットできたので、オカルトTuneといわれてもいますが、アーシングです。 ほぼ出来上がりの状態です。 Zはバッテリーが別区画になっているので、一本は隔壁にあるラバーに穴をあけてマイナス端子から取り出しました。あとは金属部分に接続していきます。 写真はタイラップで4本まとめてみ ...

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    2020年2月24日 17:39 ken1850jpさん
  • 純正オプション(多分)アーシングシステム

    今回、タイトルに「多分」という言葉が入ってるのはオクで購入したため純正オプション品かどうかが100%ではない為です。 十中八九純正オプション品です。取付要領書を発行し買った部品と要領書に記載している部品を見比べると全く一緒。色は中古品なので微妙に違いは出てしまいますがほぼ同じ。 というわけで、取り ...

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    2017年2月24日 19:17 kayishiさん
  • アーシングkit 取り付け

     やっと取り付けました。 ひとまず、腐食していたものをすべて清掃し 綺麗にしました。 少々見づらいですが。。。こんな感じで。 29,239km がスタートです。 自己満足

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    2014年11月24日 12:06 masa (chameleo ...さん
  • ヒューエルバンク取り付け

    前車で設置していた物を移植 直列で2個取り付けです 設置ポイントにより効果が違うみたいですが、最初は適当に(* ̄m ̄) ププッ スロットル→エンジンブロックに取り付けします 1台めはこの位置に スロットルに取り付けと中継 2台目はここに 熱対策を考慮しました ケーブル届かなかったので、余って ...

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    2013年10月12日 18:37 mitch@F54さん
  • バッテリーターミナル(-側)交換

    元々交換していたターミナルですが、 ポール締め付けのボルトが噛み込んで 動かなくなったので交換です… ボルトが締まらないので、 振動で外れそうになること数回(汗 金メッキに釣られたのがまずかった(汗 今回は安心と信頼のオーテク製w 締め付け部は6角ボルトで確実 上面も凹みが無いので大型端子も ...

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    2013年3月19日 15:03 ちゅるやさん

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