取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - フォレスター
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1番、3番プラグ交換終了
エアクリーナーボックスを マイナスドライバーで、 パイプのバンドの 留め金のナットを緩めてずらす。 完全に外さなくても、 作業は可能だった。 3番プラグを先に交換。 10mmソケットとラチェットで イグニッションコイルを外す。 コネクターは外さずに、 作業できた。 ここは、突起物もなく楽 ...
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2020年1月26日 16:57 Zuuboyさん -
2番、4番プラグ交換
82,668km。 2番、4番プラグ交換。 バッテリーを取り外さないで、交換できた。 最初に、2番プラグ。 オイルまみれ。 こんなもんかと思ったら、4番プラグには、 オイルは、ついていなかった。 2番は、オイルもれか? 4番プラグは、けっこう、電極が、 減っていた。 交換してよかったな ...
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2020年1月25日 10:21 Zuuboyさん -
プラグ&ダイレクトイグニッションコイル交換
遠征中の高速道路上で唐突に1気筒死にました。騙し騙し走行して帰宅し、即座にプラグとダイレクトイグニッションコイルの交換を行います。 プラグを確認してみたところ、右側バンクの2本に少しオイルの付着が見られます。 先日フロントパイプも変えたことですし、1番手上げのBKR7EIX-11を入れます。 距離 ...
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2019年12月21日 18:13 でるたんさんさん -
初めてのプラグ交換(49,517km)
プラグ交換をするにあたり、事前にgarage NOBさんから購入しました。 ありがとうございます! 今回使用するプラグ HKS SUPER FIRE RACING あーだこーだ格闘して、一番難しいと言われる4番から何とか攻略。 純正プラグは49,517km使用しました。 焼け具合 いつ買ったのか忘 ...
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2019年11月9日 21:55 しょうちゃん。さん -
スパークプラグ交換(20万キロ整備)
用意したのは新車時に付いているのと同じプラグ。 やたら訳の分からない物に換えるより、新車時に組み付けてあるのが一番良いと思う。 私のいつもの考え方。 SILFR6A11 イリジウムプラグ これでまた10万キロノーメンテ 左画像 ネット情報をもとに全長140ミリで組みました。 右画像 プラグ締 ...
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2019年9月2日 13:32 カーホテルさん -
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NGKパワーケーブルに交換
6カ月点検時に指摘のあった問題のうちの一つ、プラグコードを自分で交換しました。 交換したプラグコードはNGK パワーケーブル ヤフオクで購入しました。 プラグコード自身の交換は単純で既存のプラグコードをゆっくり無理ない程度に引っこ抜き、新品をゆっくりしっかり差し込むだけ ...
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2019年6月23日 19:59 北さんさん
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