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  • オイルコントロールバルブ(OCV)点検

    オイルコントロールバルブの 不具合で、 バルブを 交換されている方がいるので、 ハーネスのコネクタを外し 点検しました。 漏れたオイルが毛細管現象で ハーネスを伝わり、 最悪の場合、 ECUに達することもあるとのこと。 コネクタ内のピンを 綿棒で拭きましたが、 幸いオイルは付きませんでした。 とり ...

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    2024年3月3日 19:06 ウメボシ殿下さん
  • 26,558km PEAカーボンクリーナー2の投入

    オイル交換の1ヶ月前に入れてカーボンを焼き切ります。燃焼室、吸気バルブ、インジェクターなどに固着したカーボン汚れをPEA成分で強力に落とすことができます。 ガソリン満タン給油時に給油口から一緒に入れるだけ。2000円しないのでフラッシングするより安上がりですし、フラッシングはエンジンにデメリット ...

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    2023年11月4日 15:12 なべふくさん
  • スパークプラグ 焼け具合の確認 2009/11/07 95,603km

    別記"スパークプラグ・コードの交換 ノーマル → NGK IRIDIUM MAX・パワーケーブル 4/4"で記述した通り、焼け具合の確認を行いました。 左バンクの4番シリンダー(助手席側のリア側)から取り外したノーマルに、極端な消耗と黒光りが見受けられたためです。 新品交換後の点火プラグ(4番シ ...

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    2021年2月11日 01:01 福助@G.7さん
  • プラグコード交換

    形式SG-5にはパワーウルトラコードなど販売しておらずく純正品を注文 (*_*; エアクリーナボックス下側はソケットレンチで取り外し、上側は紐でつるして整備性をやりやすくやってみた。 ゴムホースの真下にプラグコードの根元があるためラジペンで取り外し。 ゴムホース取り外し後。 プラグコード根元は固い ...

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    2020年11月15日 20:28 ・345さん
  • プラグ点検

    右側のヘッドカバー 見えるけどインテークパイプとかがじゃまですね。 パイプは取り外しました。 左側のヘッドカバー バッテリーとかがじゃまでダイレクトイグニッションが見えませんが、右利きなのでこちらの方が作業しやすかったです。 今回使用した工具 今どきのエンジンはプラグレンチ14㎜なんですね。(購入 ...

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    2020年5月12日 00:09 LLOYさん
  • 2~4番イグニッションコイル取付ボルトのトルク確認

    やっぱり、 1番はエアクリーナーが邪魔で、 トルクレンチが入らず、断念! やっぱり、カチッとなると安心する! 上から 中腰での作業になるので レンチ類の重さが辛い。 落とすと、ほぼ、 下からしか取れないので、 紐でもつけるといいかもです。 1番は、スパークプラグの 取り付けトルク確認時に 実家の車 ...

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    2020年2月17日 18:22 Zuuboyさん
  • フォレスター(SF5初期型NA)の点火プラグ点検

    フォレスターの点火プラグの点検に挑戦しました。 SF5初期型NAはSOHCなので、点火プラグはエンジンの斜め上から挿入されています。写真は右側の2本、プラグコードがついている状態です。 隙間がかなり広くて、これならプラグレンチを十分に操作できそうです。 左前のプラグはバッテリーとウォッシャー液の ...

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    2018年11月25日 17:54 takobeaさん
  • エンジンリフレッシャー注入

    キャンペーンで特売 でもここの商品特売でも結構お高い… 約半年振りに注入しました エンジン内部の洗浄 カーボン除去 燃費改善するそうですが 何時も実感はない 今回は一気に2本注入

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    2018年9月17日 22:11 aramiskentaさん
  • プラグ交換

    16万キロ無交換だったプラグ交換をしました。 作業中の写真は撮り忘れました\(^o^)/ 1、3番はエアクリボックスを外して 2、4番はウォッシャータンクを外して行いました。 ウォッシャータンクは空のが楽ですが ウォッシャーが入ってる場合はブレーキのブリーダーキャップなどでメクラすると漏れません! ...

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    2017年2月5日 00:18 たこ坊.さん

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