調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - フォレスター
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オイルコントロールバルブ(OCV)点検
オイルコントロールバルブの 不具合で、 バルブを 交換されている方がいるので、 ハーネスのコネクタを外し 点検しました。 漏れたオイルが毛細管現象で ハーネスを伝わり、 最悪の場合、 ECUに達することもあるとのこと。 コネクタ内のピンを 綿棒で拭きましたが、 幸いオイルは付きませんでした。 とり ...
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2024年3月3日 19:06 ウメボシ殿下さん -
26,558km PEAカーボンクリーナー2の投入
オイル交換の1ヶ月前に入れてカーボンを焼き切ります。燃焼室、吸気バルブ、インジェクターなどに固着したカーボン汚れをPEA成分で強力に落とすことができます。 ガソリン満タン給油時に給油口から一緒に入れるだけ。2000円しないのでフラッシングするより安上がりですし、フラッシングはエンジンにデメリット ...
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2023年11月4日 15:12 なべふくさん -
スパークプラグ 焼け具合の確認 2009/11/07 95,603km
別記"スパークプラグ・コードの交換 ノーマル → NGK IRIDIUM MAX・パワーケーブル 4/4"で記述した通り、焼け具合の確認を行いました。 左バンクの4番シリンダー(助手席側のリア側)から取り外したノーマルに、極端な消耗と黒光りが見受けられたためです。 新品交換後の点火プラグ(4番シ ...
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2021年2月11日 01:01 福助@G.7さん -
2~4番イグニッションコイル取付ボルトのトルク確認
やっぱり、 1番はエアクリーナーが邪魔で、 トルクレンチが入らず、断念! やっぱり、カチッとなると安心する! 上から 中腰での作業になるので レンチ類の重さが辛い。 落とすと、ほぼ、 下からしか取れないので、 紐でもつけるといいかもです。 1番は、スパークプラグの 取り付けトルク確認時に 実家の車 ...
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2020年2月17日 18:22 Zuuboyさん -
フォレスター(SF5初期型NA)の点火プラグ点検
フォレスターの点火プラグの点検に挑戦しました。 SF5初期型NAはSOHCなので、点火プラグはエンジンの斜め上から挿入されています。写真は右側の2本、プラグコードがついている状態です。 隙間がかなり広くて、これならプラグレンチを十分に操作できそうです。 左前のプラグはバッテリーとウォッシャー液の ...
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2018年11月25日 17:54 takobeaさん -
エンジンリフレッシャー注入
キャンペーンで特売 でもここの商品特売でも結構お高い… 約半年振りに注入しました エンジン内部の洗浄 カーボン除去 燃費改善するそうですが 何時も実感はない 今回は一気に2本注入
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2018年9月17日 22:11 aramiskentaさん -
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