
220君の空気圧は3つのデータの中間を取って、
フロント2.1bar、リア2.3barにする事にしました。
フロントはミシュランの1962年式のデータを採用、
リアは同1964年式のデータを採用という事にし、
そうすると給油口の蓋の表のフロントとリアの圧力差0.2barと
同じ圧力差になるって事でそうする事にしました。
今までが2.2barどうしですから
プラスとマイナスの違いはあれど
どちらも変化量はたったの0.1barで済む、、、
というのも決め手だったんですよね。
鈍感な私に感じられるだけの変化があるかどうかは判りませんが、
とりあえず暫くこれで使ってみようと思います(笑)。
ってなわけでその設定で明日は出掛けようと思います。
因みに明日はひとつ用事を済ませた後、
金獅子さんにお誘い頂いた、みんカラミーティングを覗きに行く予定です~。
画像は220君のタイヤ、ミシュランXAS-FFです~。
以前にもちょろっと書きましたが、これ国内では通常流通していないタイヤで特注で取り寄せた物なんですよね。
FFってフォーミュラーフランスの略らしいのですが、実はこれ元々はセミレーシングタイヤなのだそうです(笑)。
昔はコンパウンドがそれ相応の物だったらしいのですが、
今はそれが通常タイヤのものと同じになり、パターンのみがXAS-FFパターンとなっているらしいです。
(パターンのみとはいえ、個人的には良く踏ん張ってくれるタイヤだなぁと思っています)
これ、185HR13なので本当は純正サイズより径がひとまわり(5%程)小さいのですが、
純正サイズである7.25R13の設定ががある『X』はパターンがなんとなく頼りなかったのでこちらにしてしまったんですよね。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2010/05/29 23:04:46