さて、今日は再びモータースポーツパートです(w
2年前の6月振り、岡山国際サーキットを
走って来ました(v
ココはその昔、『TIサーキット英田』という名称で、
鈴鹿、FSWに続いて日本でF1が開催された
国際規格のサーキット。
バブル景気の遺産でもあり、レストランとか施設が
なかなか綺麗なのよね(w
リッチな気分で楽しめるのもココの特徴でしょうか?(w
天候を確認して、締め切り(2/3)ギリギリに参加を決めて。
さぁ!準備だ!なんて
離れの駐車場にBRZ君を取りに行ったトコロ、、
新車購入以来替えていなかったバッテリーが息絶えた(苦笑
5万kmオーバーですからね。
間に1年弱アリアント着けてましたけど、、
まぁ、寿命ってコトですな。
充電も考えましたが、あがったの2回目だし、
ここいらが潮時かと(w
ただ、時間が無かったので近くのオートバックスへ
駆け込み購入する羽目に、、高かった。。(苦笑
そうそう、BRZのバッテリーは全て寒冷地仕様なのですね。
兄弟車トヨタ86のはそうでは無くて。
まぁ、住まいは明らかに寒冷地なので良しとして、
それでもお値段3倍はツライ!(>_<)(苦笑
プラグ&バッテリー新品交換で、
次に来るのはナンダ??(w
お仕事終業後に出発して、ホテルに着いたのは午前0時(苦笑
そして翌朝6時頃にはチェックアウトして、、
サーキットに着いたのはAM7時過ぎ、、辛すぎる(ははは。。
実はFSWの方が近いのよねぇ、ホボ誤差範囲ですけど。
で、当日、パドックの様子♪
天気が良かったのがせめてもの救いでした(w
肌寒くもエンジンには良いあんばいで。
路面温度の低さは気になりましたが、
ボチボチなタイムアタック日和でした(v
コチラはこの日一日お付き合いいただいたトヨタ86さん(w
リアに阪口良平選手のサインが書いてあった(v
GRガレージが阪口選手のサポートをしている関係とのコト。
てか、この辺りもトヨタ86をチョイスする
大きな理由になりますよね。
他はサーキット車両NGなディーラーさんが多い中で(v
で、コチラは、、
朝一の任務を終えて、
ミッション・コンプリート!と言わんばかりに
そそくさと帰り支度をしておる某TLIF氏(w
あなたは何処のゴルゴだ?!(爆ww
そうよ、初めて会った鈴鹿でも、
あなたはそうだったのよ。。
てか、あの時は、、
気付いたら既に居なかった!(ぉぃぉぃw
ぃぇ、お話にお付き合いいただいちゃって、
ありがとうございました♪
Best更新おめでとうございます(v
凄い領域に行っちゃいましたねぇ(涙。。w
で、凡人ボンクラ、当方の動画です(w
左コーナーって、どうやって曲がるの??(ゲ!w
サーキット遊び復帰後、右コーナーが多いコース
ばかりを走っておったので。
左への寄せ方や速度感覚が鈍ったままなのよん(汗
それもあってか、課題が観てすぐに分かる
動画に仕上がりますた(爆w
コレは2本目と3本目のリザルト。
3本目が一番コンディションが良かったみたい(w
終日気温が上がらなくって、3本目(夕方)が
一番寒かったのよね。
当方は隊列のタイミングの悪さでソレを活かせず。。
流れとしては、、
以前出来なかったコトが一部出来ていて、
ホンでそのまま出来ていないコトと、
出来なくなったコトが混在しておるよ~な(ナンダ?w
ただ、ZⅢでも55秒台後半のポテンシャルは感じました。
2年前の今時期にも57秒台は出していて(動画撮れずw
進歩はなくも、課題は幾つも見えて来た(v
ココを改善すれば、、今回の動画、それが顕著で(わはw
今シーズン中には何とか乗っけたいなぁ。。(w
思い出作りにかの有名な2,000円メシを食す。
いつ食っても美味いのよね、岡国のカレー♪
見た感じからも、どうやって作ってるのか?が
分からない逸品(w
ブログ一覧 |
岡山国際サーキット(BRZ君) | クルマ
Posted at
2020/02/09 21:19:24