• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月16日

タイヤに感じる時代の変遷?(w

タイヤに感じる時代の変遷?(w オサレですなぁ!タイトル写真、関東の皆さんには
お馴染みな横浜みなとみらいの夜景♪
そう、バレンタインの個人的なイベントで、、
ぃゃぃゃ、この土日にお仕事で行って来ますたよ(w
日曜朝っぱらの一仕事のために、土曜前泊って(涙。。
まぁ、横浜に用事があれば良かったんスが、
何もネーですわな、こんなオサレCityに当方如きが(苦笑
横浜、、X3乗ってる時にアーキュレーに行った位かなぁ。

それよりも何よりも。

この土日はサーキットイベントが色々とあったんだよなぁ。
もちろんお仕事第一ですから、行けなくて。
ホンで、ボーっとしているウチに、今月のセントラルと
鈴鹿のイベント枠まで締め切られてしも~た。。(苦笑

鈴鹿Rev、これは残念、、
有休申請しとったのに(ぉぃw

で、意味も無い4連休、どうしたモノか??
他所を探しておったら、、SUGOがあった!
行くか?!遠路はるばる宮城まで?!(爆w

BRZ君では数年前に耐感180分で一度走ってます(w
あの時は、、ロガーの不具合でGPSデータが
取れなかったんだよなぁ。。

しかしSUGOは確実に片道6時間超えますからねぇ。
TC2000と袖ケ浦、岡山国際とFSWが同じくらいで
5時間コース、、ぁ、あとエビスも行ける範囲だな。

ぉ?! そうか、、
エビスのマンデーチャレンジ絡めるか(ぉぃぉぃw
メガーヌRSの時に走って以来か、、エビス東は。。

で、岡山国際の後始末♪

ZⅢって結構タイヤカス拾うのかいな?(汗。。w

最近は色んな質のタイヤが出て来てますからねぇ。

ZⅢが拾ったっちゅーよか、カスがボロボロ出るタイヤが
増えて来た、、そんな感じなのでしょうかねぇ?
ぃぇ、抜かせたくて敢えてライン外したりもしてたので、
それが悪かったと言えばそれまでなんスけどね(苦笑

こびり付いたのも細かいカス、、ドロドロに溶けたのが
乗っかったっちゅー感じですもんねぇ。
ZⅢがピックアップ酷いという話はあまり聞かないので、
とろけるチーズ的なタイヤが増えて来た感じ?(w

で、硬化して取れないので新兵器を導入♪

ヒートガンですな、コレが良いのか分からんケド(w

V720も溶けるタイヤで、相当量のタイヤカスを
拾っておりましたからね。
先に買っておったのです、ZⅢは意外でしたが(w
小さいヤツは気にしない質ですが、とりあえず。

ホンで、使った感触はボチボチ良好、、

表面に熱が入っちゃうのはどうなのかな?(w

昔は『カスもどうせタイヤに戻るのだから、勿体無いし
そのまま乗っけとけ』的な話もあったよーな?(w
ただ、以前よりもタイヤがタイムに寄与する%が
高まった昨今、せっかく良いタイヤを履かせるのだったら
コンディションは整えておくべきなんでしょーかねぇ。

面倒なのでこの程度で終了(w

あとは走らせて馴染ませよう(あはは

タイヤ、早く誰か71RSのレビューUPしてくれないかなぁ。
RE-12D、高すぎるよなぁ、コレは。
A052、V720と合わせて8.5Jに履かせるタイヤが悩ましい(w

まぁ、それまでは225のZⅢで練習を積み重ねる方向で(v


コレはタイトル写真にもある

みなとみらいの夜景その2(w

横浜、魅力を感じる街だなぁ(v

パンデミックな様相を呈して来ました新型ウィルス。。
個人で対応できる対策ってのもねぇ。
豪華客船に閉じ込められて、今も出られないってのは
異常事態ですよ、何とかせにゃぁ。。

最後は東京駅の駅弁♪

美味いのよね、コレ(v
ブログ一覧 | 近況 | クルマ
Posted at 2020/02/16 17:18:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

祝・みんカラ歴18年!
だんなだよさん

エエトコ(良い場所)見ぃ〜つけたぁ ...
S4アンクルさん

新G\(^o^)/
.ξさん

しかしシカ?
バーバンさん

朝の一杯 6/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2020年2月16日 20:04
タイヤカス取るのに熱入れはね~という考えもありーの、だからと言って削るなんて勿体無いなくて私には出来ませんし、走り終ったらその場でデカイうんこだけ取って帰るのが精一杯な自分です(^^;

22日Attackでウォーマーカー、23日サーキット倶楽部(20分かける3本)なんて如何かしら笑?感じとして今腰がやばい~
コメントへの返答
2020年2月16日 23:14
まぁ、モノは試しに、っちゅー感じですな、今回のは(w
帰りにスタッドレスに履き替えたので、いつもなら取れていたカスがそのまま残っちゃったのかもしれまへん。

22日AMの筑波入りは無理ですよん(苦笑
Attack筑波は興味ありますけど。
コリャマジにSUGO逝きかなぁ。。(爆w
2020年2月16日 23:21
タイヤカス取り、帰宅してからだとこの季節は苦行ですよね。
鈴鹿頑張ってきます!
コメントへの返答
2020年2月16日 23:26
さすがRev鈴鹿、岡国と違って締め切りが早い!(苦笑
渾身の一発をぜひぜひ(v

プロフィール

「走行会って何で皆こんなに朝早いのかなぁ?(苦笑 http://cvw.jp/b/3154383/47773020/
何シテル?   06/10 01:25
スポーツカーは赤が基本! けどリセール悪いのは納得してます(w こういう派手な色合いを、颯爽と乗りこなせる ジジイになりたいモノです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ナイトスター ハーレーダビッドソン ナイトスター
五十路直前に大型バイクに滑り込みました(w 水冷Vツイン『Revolution Max』 ...
ロータス エリーゼ 涙に暮れる美少女エリス(w (ロータス エリーゼ)
エリーゼ販売終了の告知を受けて、 このタイミングでエリーゼsport220-Ⅱ、 インテ ...
ホンダ CBR400R 五十路手前のカンフル剤! (ホンダ CBR400R)
40代後半にして普通自動二輪の免許を取得! こんなフルカウルに乗れるのは今しかない?!( ...
スバル BRZ スバル BRZ
普段乗りがシンドくなりサブに降格したハズが、、 エリーゼさん購入により涙を吞んで(?)街 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation