• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年02月09日

行くは荒行、走るも苦行、、久し振り!岡山国際サーキット♪

行くは荒行、走るも苦行、、久し振り!岡山国際サーキット♪ さて、今日は再びモータースポーツパートです(w
2年前の6月振り、岡山国際サーキットを
走って来ました(v
ココはその昔、『TIサーキット英田』という名称で、
鈴鹿、FSWに続いて日本でF1が開催された
国際規格のサーキット。
バブル景気の遺産でもあり、レストランとか施設が
なかなか綺麗なのよね(w

リッチな気分で楽しめるのもココの特徴でしょうか?(w

天候を確認して、締め切り(2/3)ギリギリに参加を決めて。
さぁ!準備だ!なんて
離れの駐車場にBRZ君を取りに行ったトコロ、、
新車購入以来替えていなかったバッテリーが息絶えた(苦笑

5万kmオーバーですからね。

間に1年弱アリアント着けてましたけど、、

まぁ、寿命ってコトですな。
充電も考えましたが、あがったの2回目だし、
ここいらが潮時かと(w

ただ、時間が無かったので近くのオートバックスへ

駆け込み購入する羽目に、、高かった。。(苦笑

そうそう、BRZのバッテリーは全て寒冷地仕様なのですね。
兄弟車トヨタ86のはそうでは無くて。
まぁ、住まいは明らかに寒冷地なので良しとして、
それでもお値段3倍はツライ!(>_<)(苦笑

プラグ&バッテリー新品交換で、
次に来るのはナンダ??(w

お仕事終業後に出発して、ホテルに着いたのは午前0時(苦笑
そして翌朝6時頃にはチェックアウトして、、
サーキットに着いたのはAM7時過ぎ、、辛すぎる(ははは。。
実はFSWの方が近いのよねぇ、ホボ誤差範囲ですけど。

で、当日、パドックの様子♪

天気が良かったのがせめてもの救いでした(w

肌寒くもエンジンには良いあんばいで。
路面温度の低さは気になりましたが、
ボチボチなタイムアタック日和でした(v

コチラはこの日一日お付き合いいただいたトヨタ86さん(w

リアに阪口良平選手のサインが書いてあった(v

GRガレージが阪口選手のサポートをしている関係とのコト。
てか、この辺りもトヨタ86をチョイスする
大きな理由になりますよね。
他はサーキット車両NGなディーラーさんが多い中で(v

で、コチラは、、
朝一の任務を終えて、

ミッション・コンプリート!と言わんばかりに

そそくさと帰り支度をしておる某TLIF氏(w

あなたは何処のゴルゴだ?!(爆ww
そうよ、初めて会った鈴鹿でも、
あなたはそうだったのよ。。

てか、あの時は、、
気付いたら既に居なかった!(ぉぃぉぃw

ぃぇ、お話にお付き合いいただいちゃって、
ありがとうございました♪
Best更新おめでとうございます(v
凄い領域に行っちゃいましたねぇ(涙。。w

で、凡人ボンクラ、当方の動画です(w

左コーナーって、どうやって曲がるの??(ゲ!w

サーキット遊び復帰後、右コーナーが多いコース
ばかりを走っておったので。
左への寄せ方や速度感覚が鈍ったままなのよん(汗

それもあってか、課題が観てすぐに分かる
動画に仕上がりますた(爆w

コレは2本目と3本目のリザルト。

3本目が一番コンディションが良かったみたい(w

終日気温が上がらなくって、3本目(夕方)が
一番寒かったのよね。
当方は隊列のタイミングの悪さでソレを活かせず。。

流れとしては、、

以前出来なかったコトが一部出来ていて、
ホンでそのまま出来ていないコトと、
出来なくなったコトが混在しておるよ~な(ナンダ?w

ただ、ZⅢでも55秒台後半のポテンシャルは感じました。
2年前の今時期にも57秒台は出していて(動画撮れずw
進歩はなくも、課題は幾つも見えて来た(v
ココを改善すれば、、今回の動画、それが顕著で(わはw

今シーズン中には何とか乗っけたいなぁ。。(w

思い出作りにかの有名な2,000円メシを食す。

いつ食っても美味いのよね、岡国のカレー♪

見た感じからも、どうやって作ってるのか?が
分からない逸品(w
ブログ一覧 | 岡山国際サーキット(BRZ君) | クルマ
Posted at 2020/02/09 21:19:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

🚘新舞子サンデーにお邪魔しました ...
TOKUーLEVOさん

西新宿 で 此処の麺 は、素通りで ...
kz0901さん

ふるさと納税返礼品 第六弾
やる気になればさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2020年2月10日 10:43
お疲れさまでした!
直ぐに帰ってしまってすみませんでした。
3本目がコンディション良かったんですか~
残っておけばよかったかな(^^;
お互い無事でしたのでいずれまた何処かで宜しくお願いします!笑
コメントへの返答
2020年2月10日 23:10
どうもでした♪
ぃぇ、確かにエンジンにはあの寒さは良かったかも、ですが、、
路面コンディションが恐らくは3本目の方が良かったのでは。。(w
しかし、潰さなければ次は~って合い言葉もアレですな(苦笑
またよろしくお願いいたします(v

プロフィール

「こうしてシレっと天命を知るワケですか。。(w http://cvw.jp/b/3154383/47731878/
何シテル?   05/20 00:43
スポーツカーは赤が基本! けどリセール悪いのは納得してます(w こういう派手な色合いを、颯爽と乗りこなせる ジジイになりたいモノです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ナイトスター ハーレーダビッドソン ナイトスター
五十路直前に大型バイクに滑り込みました(w 水冷Vツイン『Revolution Max』 ...
ロータス エリーゼ 涙に暮れる美少女エリス(w (ロータス エリーゼ)
エリーゼ販売終了の告知を受けて、 このタイミングでエリーゼsport220-Ⅱ、 インテ ...
ホンダ CBR400R 五十路手前のカンフル剤! (ホンダ CBR400R)
40代後半にして普通自動二輪の免許を取得! こんなフルカウルに乗れるのは今しかない?!( ...
スバル BRZ スバル BRZ
普段乗りがシンドくなりサブに降格したハズが、、 エリーゼさん購入により涙を吞んで(?)街 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation