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イイね!
2009年06月11日

シャシダイ/パワーチェックに行ってきました!!

シャシダイ/パワーチェックに行ってきました!! 場所 : SAB柏沼南店
測定条件 : Dsモード、5速固定、ASCキャンセル、2駆と4駆の2回
その他 : 普段つけているインナーサイレンサーは外しました





結果、、、、
2駆 : 最大馬力137.7PS/5100rpm、最大トルク19.3kgm/4300rpm
4駆 : 最大馬力135.3PS/5700rpm、最大トルク18.6kgm/4300rpm

となりました

期待したほどでは、、、、
まぁこんなもんですかね

測定状況


ちなみに、本当は東雲店で行うハズが前日、機械の調子が悪いとの連絡で柏まで遠征(>_<)
料金は、1回5,000円+消費税、2回目追加3,000+消費税 でした

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/11 19:34:18

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この記事へのコメント

2009年6月11日 20:05
カタログ値では170PS/6000rpmなのですが、結構開きがありますね。

そんなものなんでしょうか…

コメントへの返答
2009年6月11日 20:09
そうなんですよね(>_<)

カタログ値より遠く及ばず、、、
測定条件とかもありますし1,2回ではなんとも

でも、
個体差とはおもいたくないですね
2009年6月11日 20:08
ええっ!?
柏までの遠征お疲れ様なのですが、カタログスペックにすら遠く及ばないとは・・・
ノーマル車両なら納得出来ますが、なおサンのマシンでこのデータは信じられませんよぉ!(><)
実際の走行ではスーパーラムシステムが効いて更にパワーは上がるはずですが、シャシダイでこの数値は?です(/へT)
一昔前のグロス値ではなく今はカタログスペックはネット値だし・・・・
D:5のエンジンルームって熱の抜けがかなり悪いので、EGルームの熱気を優先的に吸ってしまった結果だと思いたいです(><)

追伸、【吸】【排】で吸を弄り予定でしたが、急遽会社のコンペに強制出席させられる事になり、諭吉さんが数枚消えます・・・・
計画が先送りになっちゃいました
・・・・・・・・・orz
コメントへの返答
2009年6月11日 20:44
う~ん
期待半分やっぱり半分って気分です(>_<)

ラム圧は速度がのらなければ意味がないですから、少しは気がらくなんですが、、、、
こもる熱影響もあると思いますが、とりあえず測定中は大型の送風機も回しています

カタログ値は、測法環境や方法、設定そのものが違うのだと思いたいです


そうですがチョッと残念ですが、部品が無くなってしまうわけではないので、、、
もしかしたら、この後もっと良いパーツが出るかもしれませんし、、、
楽しみはとっておきましょう
2009年6月11日 21:01
ん~~…

体感的には間違い無くパワーアップしてるのですが(;_:)

回転だけでなく加速してのラムエアーですから結果はこの数値でしょうか?

車は奥が深いです(-_-)

10時位には自宅を出ま~~す(^_^)v

コメントへの返答
2009年6月11日 22:30
ノーマル時の比較ができれば一番いいんですが、、、、
体感的というか、確信的にパワーは上がっています!!
設定による違いはあると思うんですよね~

おきを付けて~
てっ、もう出発していますか!!
今夜は寝かせないぞ~

2009年6月11日 21:04
え~!!

実際こんなもんなんですか!!

家のD5パワー無いな~と思ったのですが・・・

なおさんのでこれならうちのはもっと低いですね!

ラムエアーとマフラー入れてもこんだけとは馬力上げるのはかなり大変そうですね!
コメントへの返答
2009年6月11日 22:34
数値に惑わされないようにしようと決心しました(^^♪
パワー感は、朝夕・季節でも図分かわるもんですから、、、、

あまり私の結果で気にしないで下さい


2009年6月11日 21:27
なおさん、お久ぶりです。
シャーシダイって結構安いんですね!
おいらの車もノーマルの時が一番速かった様な気がします(悲)
特にインチアップは最悪です。

次はNOSシステムでお手軽パワーアップ!?
コメントへの返答
2009年6月11日 22:43
陸空王さん、お久です(^^♪
自分も初めてだったんですが、内容の割りには安いと思います

タイヤの径がファイナルギアと考えれば、馬力に影響あるとも考えられますよね

前向きに考えれば、まだパワーUPに余地あり!!
ターボ化、スーチャー化、NOSもいいです魅力ありますよね

一度、パワーチェックオフやりますか!!

2009年6月11日 21:48
どうもです。

実は2年前にJVCSの検証を兼ねて東雲でシャシダイ掛けてます。

151ps、22.4kg/m出てましたよ。

なんか気になりますね。

ちなみに当時のブログです ↓

http://minkara.carview.co.jp/userid/268187/blog/5169881/
コメントへの返答
2009年6月11日 22:51
チェックしてきました(^^♪
先駆者だったんですね失礼しました
ちょうど2年前ですね

何が違うか、、、
車が違う
店舗が違う
ギアが違う(Kozaさん4速、自分5速)

私も、くい下がればよかったかな
こんなもんかとみょーに納得してしまいました

東雲で再トライしようか?
マジで悩んでしまいます(>_<)

ちなみに自分もinfoメーターに「販社に連絡」がでましたが、2,3km走ったら消えてくれました(^^♪
2009年6月13日 2:42
測定環境で結果も違うんでしょうか??

私は測定したこと無いので、1回やってみたいですね。

東雲のSAB?

勤務先の近くです(爆)
コメントへの返答
2009年6月13日 5:19
やなさんおはようございます(^^♪

測定の環境、、、、
ハイスペックターボ車だったら気温・季節なんかも図分影響あるんでしょうけど


測定の条件、、、、
ギア比のちがいなんかで結果が左右されることはあると思います

東雲リベンジ、、、、
いいですね(^^♪今度実施するときは、告知して測定オフでもやりましょうか?


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「やっぱり使い方がよーわかん(><)」
何シテル?   01/28 00:40
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