• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月02日

きんのぶた🐷

昨日は、土曜日でしたが、出勤日…

ホントは、有給奨励日なる日(仕事のない日は休んで下さい的なwww)で、実際やらなきゃならない仕事もなかったので、休んでも良かったのですが、仕事終わりで、会社に近い所で飲み会(暑気払い)がありあえて出勤( *´艸`)

ちなみに、暑気払いにしては遅めの開催ですが、実は、一度7月に予定がありましたが、台風で延期、今回も天気が微妙だったのは今年の新入社員に雨男がいるから?(笑)

昨日の写真は…

色んな料理出てきましたが、この1枚しか撮らず(^^ゞ

2次会も行って、帰ったら1時くらい、そのまま、風呂入って就寝、起きると超二日酔い…

昼はマクド…

に行くつもりでしたが、とてもハンバーガー食べれる状態ではなく、断念(>_<)

どん兵衛のキツネうどんで、とりあえず、命を繋ぎ?(なんのこっちゃ)もう一度お昼寝💦

夕方起きるとなんとか復活してたので、夕方に実家の犬の散歩に行ってから、ウチの母親とボク等夫婦で外食(ちなみに父親は旅行中)

母親が以前から行きたいって言ってた「きんのぶた」へ行きました♪

きんのぶたは豚しゃぶ食べ放題のお店、歳取ると、しゃぶしゃぶも牛よりあっさりした豚の方が食べやすかったりします(笑)

ちなみに、昨日にホントに飲みすぎたので、アルコールは無しで(^^ゞ

最後、デザート付き!

きんのぶた、ボク等もかなり久々でしたが、美味しかったです。

ってか、朝のヘロヘロが嘘のようにガッツリ食べました(*^_^*)
ブログ一覧 | 食事(家、含む) | 日記
Posted at 2018/09/02 21:33:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10年7ヶ月🚗³₃
まこっちゃん◎さん

孫2号とお昼ご飯とゲームとDVDを♪
kuta55さん

肉体改造
バーバンさん

おはようございます!
takeshi.oさん

残暑厳しき折、最恐(最凶?)の映画 ...
P.N.「32乗り」さん

晴れ!残り12日(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年9月2日 21:47
こんばんは(^v^)

きんのぶた?←店の名前がかわいいw

美味しく召し上がれて良かったですね
ヾ(*´∀`*)ノ♪

コメントへの返答
2018年9月3日 17:41
こんばんは~♪


ひらがなってのがカワイイですよね(笑)

食べ放題なので、食べ過ぎちゃいましたよ~(;^ω^)
でも、美味しかったぁ~♪
2018年9月2日 21:54
こんばんはっ🌛

休肝日って必要ですよね、お酒の強くない僕が先週は月火木金に飲み会、水曜日に助けられました(笑

しゃぶしゃぶは2つのお出汁が選べるってことですかね、この鍋😄
鮎の塩焼き、大好きです\(^o^)/
コメントへの返答
2018年9月3日 18:13
こんばんは~♪

え~と(;^ω^)
この日は休肝日ってより、ただ飲めなかっただけ…
死ぬほど飲んだ時は、1日じゃ肝臓が休まらないらしく…
今日も、一応抜く予定?まあ、風呂上りのテンションしだいですが( *´艸`)

しゃぶしゃぶは5種類の出汁から2種類をチョイス出来ます。
この日は、普通の昆布だしとトンコツ~
トンコツの〆はラーメンが合うみたいですが、余力がなかったです。
鮎、ボクも好きですよ~
2018年9月2日 22:01
しゃぶしゃぶは豚肉が旨くなりますね(笑)
豚バラしゃぶしゃぶ食べたい(^^)
コメントへの返答
2018年9月3日 18:15
高い方の食べ放題では牛もあったのですが、豚の方がアッサリ食べれるので(*^_^*)
でも、本音は少しだけ牛食べたいのよね(笑)
2018年9月2日 22:35
こんばんは!

おお!
休肝日ですか?
らしくないですね~(^^)

関東出身の僕は実は牛より豚の方が好きだったりします!
豚しゃぶ美味しいですよね~🎵
コメントへの返答
2018年9月3日 18:21
こんばんは~♪

休肝日…じゃなくて、ただ飲めなかっただけ(;^ω^)
一応、今日も空ける予定ですが、自信がなくなって来ました(^^ゞ

若い頃は牛🐄命みたいな感じでしたが、歳と共に量が食べれなくなり、豚🐷の方が食べやすく好むようになってきました(;^ω^)
2018年9月2日 22:58
TMJS60UL さん こんばんは〜🎶


土曜出勤お疲れ様〜( ̄^ ̄)ゞ


でも
その後のお酒は美味しかったんじゃないかな( *´艸`)


「きんのぶた」。。。
ひらがな表記が
見てて 微笑ましいね(๑ ᐢ ᵕ ᐢ ๑)

初めて聞くお店だけど
大阪にしかないのかな??



楽しい 2日間だったみたいで
よかったよかった( ^^)人(^^ ) 

明日から また
お仕事がんばってね〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
コメントへの返答
2018年9月3日 18:39
mikichan-VOXYさん、こんばんは~♪


土曜日はマッタリでした(*´ω`)


そうそう、お酒はね。
いつ飲んでも美味しいの(笑)


きんのぶた、大阪ではかなりの店舗数があるので、全国チェーン店だと思ってましたが、ブログアップ前に調べるとほとんどの店舗が大阪でした(;^ω^)



楽しい2日間…
でも、日曜は半分死んでたので(笑)


ちなみに、水曜は釣りに行く為に有給取ってますが、火曜日に来る台風の影響考えて取りやめに…

また、マッタリしますかね(笑)
2018年9月3日 10:31
おはようございます(^▽^)/✨✨✨

飲み会は苦手でした(^^;)💦
お酒自体。あまり飲めないので。。。
お酒は1杯目だけ美味しかったですね👍👍✨
ビールは苦手でした(笑)。。
でも。お酒のあてのお料理って✨✨
美味しいのが多いですよね~♬。
デザートのお写真。すごく美味しそうですね👍👍👍✨
コメントへの返答
2018年9月3日 18:43
こんばんは~♪

飲み会、大好きです(;^ω^)
次の日の地獄も予想出来るのに飲みだすとそんな事忘れちゃうんですよ~(笑)
ビールはね。
ボクは好きですが、10代の頃(なんでやねん)は少し苦手でした。
でも、料理はお酒のアテ系って、量が少なめで色んな種類食べれるので、お酒飲まない人でも好きな人多いみたいです(笑)
2018年9月3日 20:42
こんばんは!

いや 真面目に気がつきましたが、豚のしゃぶしゃぶってこれまで一度も食べた記憶がありません。冷や汗2
しゃぶしゃぶ =牛 という思い込みが強いからかもしれません。( 苦笑 )

私は歳のせいもありますが、年々自然と計算してお酒を飲むようになってきました。
さすがに、50過ぎての二日酔いはマジできついものがあります・・・( 滝汗 )
コメントへの返答
2018年9月3日 21:26
こんばんは~♪

ボクも以前はしゃぶしゃぶは牛って思ってましたが、近年、家でしゃぶしゃぶする時に豚も使う様になり、牛だけだと脂っこくてキツかったのが、豚もまぜると良い感じに(*^_^*)

灰汁も豚だと牛ほどでないので(^_^)v

アルコールは飲みに行くと、一切計算せずに飲み続けるので、大体は潰れるか二日酔いに(^^ゞ

それででも、流石に50近くになり、平日に飲みに行って2時3時まで飲む事はしなくなりました(笑)
2018年9月3日 20:48
お疲れさまです (o^-^o)ノ
きんのぶた デビューしていません。
滋賀に あるのかなぁ~♪
アルコールなしって、珍しいですね(^^)
コメントへの返答
2018年9月3日 21:28
お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
きんのぶた、未経験でしたか?(笑)
滋賀には1店舗、草津にありますよ~
アルコール飲まないのはホントに珍しいですね(;^ω^)
ってか、飲めなかっただけ…
2018年9月4日 9:30
お疲れ様です(^^)/

二日酔いになったときは、流石にアルコールは控えたほうがよいですね(^^;

私も二日酔いになったときは、一週間ほどは呑まない様にしてます( ̄∇ ̄*)ゞ;
というか、暫くお酒は見たくなくなります(笑)

豚しゃぶ美味しそうですね!
次は、「きんのぶた」で「きんの炭酸ジュース」が呑めるとよいですねw
コメントへの返答
2018年9月5日 9:13
お疲れ様です(=゚ω゚)ノ

二日酔いでも、飲む時は飲みますが(^^ゞ

でも、今回は丁度父親もいなかったので、飲むの止めときました(笑)
でも、月曜には飲んじゃいましたが(・ω<)テヘペロ

豚しゃぶは美味しかったですが、食べ放題なので、きんの飲み物飲むと、元が取れなくなりそうなので(笑)

プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation