• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMJS60ULのブログ一覧

2010年12月05日 イイね!

今年の釣り収め?

今年の釣り収め?昨日合川ダムに行ってきました。

まず朝一にレンタルボート屋さんで、最近の釣果を、聞いてみますと、ここの所あまりつれていないらしい。

釣って来る人で、3・4本とか?

最初、浅い所から始めてみますが反応なし、その後、魚探で良いエリアを探しながら少し深めの水深7メートルラインを探ってみますが、これも反応無しなので、幅をもってシャローから水深10メートルを探っていく我慢の釣りです。

それでも、アタリなしなのでもう少し深い所を…

AM11:15に待望のアタリが、水深15メートルに着底後から少し浮かした時にコツンと、1匹目は38センチでした。

同じ場所で少し粘ります。

ボートポジションを水深12メートルの位置に持っていき15メートルラインへのキャストを続けると、AM11:45に、ほぼ同じ場所で、39.5センチ(惜しいあと5ミリで40UP)が釣れました。

その後は、ボートポジション水深12メートルラインをベースに、10メートルから18メートルの釣りをしましたが、その後は、アタリもなく終了しました。

この日は、魚探とにらめっこしながらの釣りで、非常に疲れましたが、難しいコンディションの中、何とか釣れて良かったです。
2010年08月30日 イイね!

合川ダム(釣り)&HIDの試走

昨日の日曜日は、いつも行ってる合川ダムでバス釣りです。

釣りに行くのは前から決まっていたので、前日の土曜日に釣りの用意の合間でHIDの取り付けを行いました(どうしてもHID付けてから行きたかった)

日曜日、AM4時15分自宅を出発、友人を拾ってAM4時45分に阪和道の岸和田和泉ICから高速に乗って和歌山方面に、いつもの事ながらガラガラでハイビームの試走にはもってこいです。

車が途切れるのを待って、いざハイビームに・・・

あれ?

ハイビーム点いてる?

意外と暗い?

そうです、HIDは明るくなるまで、少し時間がかかるので、着けた瞬間は着いてる?って位に暗いです。

しかし、数秒経つと明るくなるので問題無しです。

それで、肝心の明るさですが、最初55Wを考えていたのですが、不点灯やチラつきの可能性もあるということだったので、妥協しての35Wだったのですが、めちゃめちゃ明るいです。

明るくなる事は分かっていたのですが、想像をはるかに超えてましたね、大満足ですが・・・

こうなると、35Wでこの明るさ、もし55Wだったらと考えると気になりますね。

まあ、いまさらなので、妄想はこの辺で。

そしてAM6時に、南紀田辺ICに到着、そこから、45分掛けて細い峠道を上って合川ダムに向かうのですが、この時点で、もう明るくなっているので、試走は終わりです。

一番役に立ちそうな、街灯の無い山道で使えなかったのは残念ですが、それは、またの楽しみにとっておきます。



合川ダムには、7時前に到着、レンタルボートに荷物を積み込み、7時過ぎに釣り開始、夕方5時までみっちり釣りをしました。

釣果の方は・・・



やりました、50up、今季2本目。

しかも、テムジンエアリアル、折れて修理から帰って来てからの初めての50up嬉しかったです。

と言っても、50cmちょうどですが、他に46cmと44・5cmとこの日は満足の釣果となりました。

午後は上流で釣りをしていたのですが、夕方に上流から船着き場まで戻るのに約25分かかるのですが、4時45分ごろにすごい夕立ちに遭いました。



これは、その時の写真です、分かりにくいですが、土砂降りです。

青空なのに…



釣り終了後に、山を下って、スーパー銭湯へ、そこで雨に濡れて膨張式のライフジャケットをレンタルボート屋さんの駐車場で掛けて乾かしていたのを思い出しました。

わ、わすれた、レンタルボート屋さんに電話すると、預ってくれてるとの事で一安心、次回まで預って下さいとお願いして、安心してお風呂に入ってから、近くの吉野家の牛丼で晩御飯。

特盛 卵 味噌汁を食べ高速に乗って帰路へ、さすがに車が多くハイビームの出番は有りませんね~

帰りの車では、ラジオでナイターを聞きながらの帰りました。

最近の新しいトンネルって、トンネルの中でAMの電波出てるんですね~
トンネル内でも途切れることなくラジオ聴けましたよ。

阪神の5本塁打で快勝、特にブラぜルは久しぶりのホームランでしたが、これからはボコボコに打ってくれると思います。

阪神もなんとか首位のままロードを終れました。

そんな感じで、PM10時に帰宅。

色々ありましたが、、最良の一日だったと思います。
2010年06月21日 イイね!

昨日は津風呂湖

来週の津風呂湖の大会のために、昨日は津風呂湖に。

大会はキーパー25cm以上、3本の総重量です。

昨日は、キーパー3本(ノンキーパーは20本以上)でした。

大会当日はプレッシャーが更にかかって厳しくなりそうです。
2010年06月07日 イイね!

今季初の50up

日曜日にまたまた和歌山の合川ダムに行ってきました。

合川ダムは将軍川・日置川・前の川と3つの川筋からなるダムで、私は普段から将軍で釣りをすることが多いのですが、この日も将軍で釣りをしていました。

そして、午後2時15分ごろその時は来ました。

将軍川の最上流まで上がり、フラフラと泳ぐでかバス発見すかさずノーシンカーワームをキャストすると食ってきました。

ラインは3ポンド(0.8号)のフロロカーボンだったので釣り上げるまでにかなりの時間がかかりましたが切れなくて良かったです。



53cmです。

ここ数年50upは何故か年、1匹ずつしか釣れません。

何故? まあ、理由は簡単、下手だからなんですが、これがジンクスだとしたら今年はもう釣れないんでしょうか?



そして、この後船で下る時に野生の鹿を発見しました。



もうちょっと大きく撮ろうと思い船を近付けると逃げて行きました。

他には猿や猪もよく見かけますが、もしかして熊とかも出るんでしょうか?




この日は数は釣れなかったのですが、他に40upが4匹釣れて満足の1日となりました。


プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910 111213
14151617 181920
212223242526 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー]シェアスタイル ヴォクシー90系専用 LEDウィンカーランプ 2p 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 18:15:30
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 23:39:09
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド] ヴォクシー90サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 00:16:36

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation