• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMJS60ULのブログ一覧

2017年06月27日 イイね!

日曜日は急きょ、琵琶湖釣行!

去年、みん友のこSさんとの琵琶湖釣行の時にある人気ガイドさんに乗って琵琶湖釣行しようみたいな話になってたんですが、その方人気在り過ぎて、年始付近で年内の予約がイッパイとかで断念( ノД`)シクシク…

ところが、先週土曜日の夕方にキャンセル出たから、明日どう?ってこSさんから電話がありました。

野球の時もでしたが、それまで特に釣りするテンションでもなかったのですが、急にテンションが(^^ゞ

とりあえず即答で行くっ!って(笑)

準備する時間もなかったので、必要なもんだけチェックしてタックルをプリウスに積み込んで、レッツらゴ~(^_^)v
ボートはRanger!

ガイドさん、プチ寝坊で少しだけ遅れてスタート(笑)

で、スタート後数十分後…

なんと自己最高に迫る、55cmΣ(・ω・ノ)ノ!

この日はもうこれで充分(´艸`*)

とか思ってたのですが…

ガイドさん、ガイドも一流なら釣りの腕も一流!

昼前のビッグワン、ロクマルまであと1センチの59cmΣ(・ω・ノ)ノ!

結局、終わりまでに59cmをもう1本と54cm!

こんなのを見ると夢を見ずにはいられません(笑)

しかも、2本目の59cmなんてスピニングの5ポンド!


お昼は、マリーナ近くのハンバーグ屋さん。

オサレなお店でなんか場違いな感じでしたが、ともかく美味しかったです。

さて、気を取り直して釣り再開!

昼から雨が降ったり止んだりでしたが、スタートが若干遅かった分だけ、遅くまで釣りさせていただきました。
ラストに49cm!


こSさんも、50アップはありませんでしたが、40㎝台後半を数本!

ボクはその他は46cm、40㎝、他数本でした。

実は2回ほどラインブレイクさせてまして…

ホントに夢を感じられる釣行でした(*^_^*)


ちなみに、この日も嫁さんのプリウス借りて行ったのですが、釣りしてる間、カギが開きっぱなしだったのは嫁さんにはナイショです(^^ゞ


晩ご飯は、こSさんと来来亭!
IMG_3336

IMG_3337

釣り談議しながらのラーメンはまた格別でした(*^_^*)


今回の釣行では色々教えて頂いたので、ダムでもなんやかんや試してみます(笑)
2017年06月26日 イイね!

ちょっと前の出来事ですが、楽天戦観戦(^^ゞ

ポコが亡くなって1週間ほどが過ぎた、6月16日、開幕前に購入のチケットがあったので行ってきました。

しかし、ブログアップ出来る心境でもなかったので今になっちゃいました。

何故か4枚(笑)

実は購入のチケットは?

1000円!

ファンクラブ限定企画で枚数限定で発売されてて、運良くゲットできたのですが…

知人から頂いた年間指定のチケットが同じ日って(;^ω^)

今シーズンは、気付かれてる方もおられるかもしれませんが、嫁さんと見に行ってないのです。

実は、チケット取った後に、若干ポコの足腰が弱くなって目が離せなくなった為、出来るだけどちらか一人は家に居ようって事で、野球に関しては、一緒に行く友人が居てるボクばかり行かせていただいてました(^^ゞ

ちなみにポコですが開幕当初あたりは足腰は弱って、歩いててこけちゃったりして目が離せなかっただけで、食欲もあり、調子は良かったのですよ(=^・^=)
元々が食いしん坊だったので(笑)

今回はどちらかが家に居る必要はなかったのですが、事前に会社の友人に声かけてたので…

ホントのところは行くテンションでもなかったのですが…ボクが行かないと友人も多分行かないので…

あと2枚のチケットですが、別の会社の友人さそって、帰りに合流して飲みに行こうって事に(笑)

ちなみに、貰ったチケットを他の人にあげる事は出来ないので、今回はボク等は3塁側のブリーズシートです。

会社の同僚は赤○の所です。

さて、この日は初めて見る楽天戦です。

いつもの様に。

先発は阪神が岩貞!

楽天がルーキー、ドラ1の藤平!


流れには全然関係ないですが、3塁側から見る事もあまりないので、ベンチの金本監督なんぞ(笑)

結果は!

勝ちました(^_^)v

楽しかったです。

しかし、楽天の藤平投手、初登板とは思えないピッチング、負けてしまいましたが、今後活躍しそうですね。

ヒーローインタビュー…

一切見えませんでした(笑)

ゲームセットの時間も比較的早く、当初の予定どうり難波で飲んで帰りました(*^_^*)


開幕前に購入のチケットはまだ1試合あるので次は嫁さんと観に行きますよ。

でも、追加でチケットは取らない予定、貰ったら行くけどね(笑)



ところで、約10日前のこの試合、交流戦後に少しお休みはありましたが、この試合以降1度も勝ってない(>_<)



ちなみに、昨日は急遽釣りに誘われて釣りしました。

釣りも自分からか行くテンションでもなかったのですが、良い気分転換になりました。

明日にでもブログアップ予定です。
2017年06月18日 イイね!

まったりと(=^・^=)

まったりと(=^・^=)ポコが亡くなって約1週間、心にポッカリと穴が開いたような、何だか家に居る時の時間がゆっくり流れる様で…

亡くなった時は信じられないくらい辛かったけれど、最後の時を一緒に過ごせた事や、してあげられる事は出来ていた気がするので、後悔が少ない気がします。

所詮はボク等自己満かもしれませんが。

前回のブログでは、返信出来る心境ではなかったので、コメントは停止してましたが、少し落ち着いたので、コメント停止は解除します。

しかし、数名のみん友さんから、コメント停止してるので恐縮しながらの励ましのメッセージを頂き大変励みになったとともに、他も多くのイイね!ポコは皆さんに愛されてたと感じる事が出来て嬉しくて涙が出てきました。

本当にありがとうございました。

ちなみに、コメントは復活させましたが、前回のブログは自分で書いたにも関わらず、浸ってしまって見る事が出来ないので、そちらへのコメントは控えていただく様にお願いします<(_ _)>

とりあえず、皆さんのページへお邪魔するのはもう少しだけお休みさせていただきますが、マッタリと自分のペースで復帰します。

勝手言いますが、これからまた宜しくお願いします。


ちなみに、手始めにプロフィール画像は替えてみました(=^・^=)



最後にポコに一言だけ!

ポコ、天国では母猫のミルや、兄妹達と仲良くしてるでしょうか?
皆一緒なので寂しくないよね(*^_^*)
ボク等はポコが心配しない様にゆっくりではありますがいつもの生活に戻れる様に頑張ります。

ポコ、ウチに来てくれてありがとう、ボク等の家族になってくれてありがとう、これまでポコと一緒の時を過ごせて幸せでした。

これからも永遠に、ポコはボク等の心の中に共にあります♪
Posted at 2017/06/18 14:10:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | ポコちゃん(猫) | 日記
2017年06月12日 イイね!

ポコちゃん、これまでありがとう。

ポコちゃん、これまでありがとう。先週末の土曜日、6月10日の午後7時頃、ポコが亡くなりました。

享年、22歳と7カ月。

土曜日という事もあり、最後を看取れて良かったです。

一応、老衰との事で苦しまずに穏やかなお顔で眠る様に逝き、そして、母猫や兄妹達の元へ旅立って行きました。


今日は、急遽、休みを頂いて、お見送りしてきました。

これまで、ポコに沢山元気をもらい、そして癒されてきました。

感謝しても、しつくせません。

優しかったポコ、おとなしかったポコ、お利口さんなポコ、遠慮がちなポコ、そして可愛らしかったポコ、これまで本当にありがとう。

いままで、頑張ってきたので、今はただ安らかに眠ってください。




尚、まことに勝手ではありますが、コメント頂いても返信出来る自信がないので、コメント欄は停止させていただいてます。

次回、ブログ書くときにはコメントは元に戻させていただきますので、その間、少しの間だけ、みんカラの訪問等もお休みさせていただきます。



コメントは停止していますが、もしよろしければ、気持ちのある方だけで良いので、ポコの生きた証として、イイね!いただけたら幸いです<(_ _)>

ポコも喜ぶと思います。




ポコ、長い間、お疲れ様でした。

そして、ありがとう。
Posted at 2017/06/12 12:53:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ポコちゃん(猫) | 日記
2017年06月04日 イイね!

日ハムとの交流戦観戦!

昨日は甲子園で日ハム戦を観戦してきました(*^_^*)

ちなみに、チケット取ったのは開幕前、ちょっと大谷見たさみたいなトコがありましたが、故障が長引き、なんだかなぁ~(>_<)

座席は1塁アルプスの前の方…

近いですが、結構見にくい(;^ω^)

今回は会社の飲み友と行ったので取り敢えず飲みます(笑)

ってか、球場入り前にはすでに飲んでますが(笑)

先発は青柳!

GIF動画、座席からは撮れる位置ではなかったので、通路で撮りました。

周りの邪魔にならない様に慌てて撮ったのでブレブレです(;^ω^)

ん?(゜_゜)、どこからか、ブレてるのは飲みすぎ!って声が聞こえる気が?(^^ゞ


さて、試合展開は初回に速攻で2点取られて、雲行きが怪しかったですが、その後岡崎のプロ初本塁打などもあり逆転!

トラッキーもノリノリです(笑)


途中、なんだか怪しいゆるキャラがΣ(゚Д゚)

ローソンのポンタとからあげクンのマスコットですね(*^_^*)

提携してるんですね(笑)

そして、試合は最終回、前日に救援失敗のドリス!

結構、ヒヤヒヤでしたが、何とか抑えきり勝利!

良い試合でした(*^_^*)

めちゃ楽しかったぁ~ヽ(^。^)ノ

今年は負けてても逆転しそうな期待感があります。

なんとか、このままのゲーム差辺りを保って夏くらいまで行ってくれたら(*^^)v


そして、地元に帰って来たのが、PM11時頃でしたが、その後さらに飲みに(^^ゞ

帰ったのは1時半くらい(^^ゞ

今日は休みなのですが、自治体の用水路掃除が…
7時に起きて用水路掃除に参加しましたが、二日酔いで、中々のキツさでした(-_-;)

プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11 121314151617
18192021222324
25 26 27282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー]シェアスタイル ヴォクシー90系専用 LEDウィンカーランプ 2p 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 18:15:30
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 23:39:09
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド] ヴォクシー90サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 00:16:36

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation