昨日は…
飲みに行って帰ったのが午前3時💦
2軒目のスナックではハロウィン🎃近しって頃でこんなカッコまでさせられて💦
ノリノリで歌ってました(笑)
今日は多少二日酔いながら河童ラーメンで替え玉まで(笑)
夜は焼肉と、相変わらず、暴飲暴食を繰り返してます。
さて、本題です。
先日、
マクドのドライブスルーで購入したグランガーリックペッパ―がこの様な状態だったので…
マクドナルドのお客様センターに苦情を入れ、メッセージに画像載せる事が出来なかったので、ネットに貼り付けた画像のURLを載せて、この状態をどう思いますか?って内容の質問だした答えがこちら。
『平素よりマクドナルドをご利用いただき、誠にありがとうございます。
○○様からのメールを拝見しました。
このたびは、弊社○○店をご利用いただきました際、
大変失礼な商品をお渡ししてしまったと伺いまして、
誠に申し訳ございませんでした。
弊社ではどの店舗でも常に美味しくお召し上がりいただけるよう、
商品原材料には規定量を定め、管理時間、温度の環境設定に
厳しい基準を設けておりますが、店舗での管理が徹底されておらず、
ご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご指摘は早速、店舗責任者並びに本社の担当部に伝え、
品質管理の徹底と従業員教育の強化を図り、
今後このようなご迷惑をおかけすることのないよう、
厳重に注意・指導いたしました。
なお、今回URLをお書き添えいただきましたが、
セキュリティの都合上、こちらではお送りいただきました
URLに記載されている内容を確認することが出来かねてしまいまして
弊社ではお客様からこのような商品に関するご指摘をいただいた際は、
店舗より直接商品を確認させていただき対応しております。
もし、次回以降このような不手際でご迷惑をおかけした際には、
お手数でございますが、商品をお取り置きの上、なるべく早く、
ご利用いただきました店舗もしくは弊社フリーダイヤル
お客様サービス室まで、
ご連絡をいただければと存じます。』
との事、画像確認も出来なくて、どんな状態かもわからないのにどうやって対策するつもりなのか?
さらに次回以降、商品お取り置き頂き…ってドライブスルーで買って帰ってそんな事する?普通?
マクドナルドですが、結構な頻度で食べてはいますが、ドライブスルーの商品入れ間違いなどが何度もあり過去かなりの不手際、その時もクレーム入れたのですが、返答に真剣さが欠けるって言うか、とりあえず謝っとこうってな態度が気に入りません(-_-メ)
まあ、内容が内容なので。これ以上はめんどくさいだけなのでもうなにもアクションは起こしませんが、ホントにダメな会社…
でも買って食べちゃうのが悲しい( ノД`)シクシク…
さて、次は?
嫁車、プリウスに関してです。
プリウスは、嫁さんが仕事で使う用途がメインで法人名義なのです。
購入時のオプション等はボクが決めてその後も勝手に弄ったりしてましたが(^^ゞ
購入ディーラー、ホントは近くで買いたかったのですが、父親のレクサスのディーラーからの紹介って形で、ウチの父親が購入店を決めたりしてたので、あまり、こっちに自由がなかったのです💦
その時に担当になった営業がかなりいい加減なヤツで…
メンテナンスパックに入って、定期的な点検整備やオイル交換(てなみにディーラーまでは比較的距離があるので毎回車は取りに来ます)を行っていたのですが、点検時期(時期的には購入が2月なので、半年サイクルだと2月、8月くらいです)に連絡はない事も多く、過去には一回抜けた事も…
ボクが管理すればそんな事はほとんど起きないのですが、ディーラーに連絡取るの嫁さんで、その辺に関してかなり無頓着なので、点検時期が近づくとボクが嫁さんに点検の催促を促すのですが、今回も8月くらいに嫁さんに言ってそのまま忘れてました(;^ω^)
で、聞くと、点検してないって言うので、嫁さんに、担当に連絡させると、その担当はレクサスに移動になったと…
こいつ、マジか?(-_-メ)
で、すぐ新しい担当から連絡あったので、もうブチ切れて、文句言いましたよ。
当然、引継ぎもちゃんと出来てない様でしたが、点検に関しては数日中に取りに行きますとの事、しかし、これまで散々いい加減な事をされてきたので、収まらず「今回の事はクレームとしてメーカーに連絡します」と伝えクレーム入れました。
で、こちらの方の返事は?
『日頃は、トヨタ プリウスをご愛用いただき、厚くお礼申し上げます。
メールを拝見させていただきました。
販売店の対応で、ご不審を抱かせる事となりまして、誠に申し訳ございません。
私どもでは常日頃より、お客様によりご満足いただける対応を心掛け、努力を重ねているところではございますが、まだまだいたらぬ点もあろうかと存じます。
この度のお申し出につきましては別会社である弊社はコメントや、販売店に対し指導・教育できる立場にございませんが、 お申し出内容を、販売店本社に申し伝えさせていただき、販売店のお客様対応の向上に努めさせていただく所存でございますので、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。』
と言う返事でした。
そして、今日、新しい担当がプリウスを点検を持って行き、夕方に帰って来ました。
なんか、嫁さんが言うには、いつもより中も外もピカピカって喜んでましたが(;^ω^)
プリウス持って来た時ですが、一緒にディーラーの店長連れてきて今後はちゃんと対応させて頂きますと、丁寧に謝罪されました。
これ、やっぱりトヨタから連絡行って大事になってるのでしょうかね?
マクドとは大違い(笑)
今度の対応だけでも前の担当とは違う感じで印象良いので、今回の出来事は良かったと思います。
まあでも、今回、こっちも点検時期に気付いてないので、ちゃんと管理しないとイケませんね(^^ゞ
ちなみに、レクサスに行った前の担当、トヨタにクレーム入れる時、名指しで文句言ったので、何事もないって事はないでしょうね(笑)
ちなみに、レクサス乗りの父親にこれ言うと、さらに話がややこしくなりそうなので黙ってます(笑)
Posted at 2018/10/27 22:44:38 | |
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