• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMJS60ULのブログ一覧

2018年06月23日 イイね!

広島戦は…

過去、クライマックスとか含めて、広島カープ戦の観戦は何度もしてますが、自分の中では勝てる気がしないっていうか…

まあ、勝てる気がしないので、他の対戦相手に比べて、チケットもほとんど取らないと言う(;^ω^)

でも、先日嫁さんの友人からライトスタンドのチケットを頂きました。
IMG_0469
しかも、4枚Σ(・ω・ノ)ノ!

なので、嫁さんと会社の同僚2人誘って行ってきました(*^_^*)

ちなみに、これまでの観戦成績は…
みんカラ始めてもうすぐ9年、それ以降では、全ての試合をアップしてるかは覚えてませんが、全敗です(>_<)


この日は、普通に仕事だったので、仕事終わりで同僚と難波に向かい、嫁さんと合流です♪

時間的に、試合開始には間に合いそうにないので、手早く、食せる、難波駅構内の、立ち食いそば♪
IMG_0487
もちろん、燃料補給も🍺( *´艸`)

そして、試合開始から遅れる事40分、到着。
IMG_0488
普段のアルプススタンドも良いけど、外野も見やすい(*^_^*)
IMG_0492
応援旗も迫力あります(*^_^*)
P6220021
ちなみに、正面の旗降ってる方、女性の方でした、すげ~体力Σ(・ω・ノ)ノ!

それでは早速 (・ω<) テヘペロ
IMG_0491
座席ですが、この日、前の座席に最後まで観客が来ず、テーブル代わりに(笑)
P6220027

ちなみに、スタンドの売店の中には、前に梅田の飲みオフで使ったお店の系列店も(笑)
IMG_0490


さて、試合、先発は秋山⚾

ライトからだと、テレビ中継📺で見る様なアングルでイイ感じです♪
無題

GIFアニメも(*^^)v

相手投手の大瀬良を三振に取ったり♪

鳥谷!
無題
残念ながらこの日は無安打(>_<)


試合ですが、7回ラッキーセブンの攻撃終わり、8回にも1点取られその時点で0-5と敗戦濃厚(>_<)

しかし、8回裏、糸原の今季初HR等で3点返し、その後もチャンスが続き期待出来る展開でしたが、、残念ながら、そのまま敗戦。
P6220030
でも、最後、肉薄したので楽しかったです。

いつも、アルプススタンドで観戦してますが、ライトスタンド、イイっすね~
見やすいし雰囲気も最高、次からチケット取るの、ライトスタンドも増やしていこうかな(笑)


その後は地元に帰って居酒屋で反省会?何の?( *´艸`)
IMG_0498
帰ったのは、3時前、いつもながらよく飲みました(笑)


しかし、広島に勝てないジンクスは継続中(>_<)

ちなみに、広島戦、出来るだけチケット取るの避けてますが、今持ってるチケット確認すると、8月に京セラドームでの広島戦…

ジンクスはどこまで続くのか(;^ω^)
2018年06月16日 イイね!

和歌山ラーメン紀一🍜

また、ラーメンブログ…

最近、メインがラーメンな気が(^^ゞ


さて、今日ですが、隣の貝塚市にある、和歌山ラーメン紀一で昼食でした(*^_^*)

和歌山ラーメンですが、所在地は大阪( *´艸`)

まあ、大阪の南部には和歌山ラーメンの看板掲げたお店は多いです。


中には、何故か?Σ(・ω・ノ)ノ!

サイクロン号?

他にも、何だか懐かしい仮面ライダー等のグッズが飾ってました。

そういえば、店の前に駐車してる車、スカイラインのR30Σ(・ω・ノ)ノ!
ちなみに、一番奥に停まってるのが、ウチのプリウスで、その手前にちらっと写ってるのが、R32のGT-Rでした。
多分、入れ替わりのお客さん出て行っても動かなかったので、どちらも店員さんの乗ってるものだと思われます。

さて、メニュー。

和歌山ラーメンの基本は豚骨醤油、ボクは豚骨が濃いめの中華そば紀一(左)、嫁さんは普通の中華そば(右)。

&早寿司(はやずし)🍣

ちなみに、早寿司とは?『紀州名物の腐り鮨「なれずし」を十分に発酵させていない状態の鯖寿司』との事で、和歌山ラーメンと名の付く店舗ではほとんどのお店で置いてます。
で、味の方ですが、かなり濃いめではありますが、ボク的には、美味しい感じでしたかね。
やはり?

替え玉を(^^ゞ

ちなみに嫁さんはかなりの酷評…
塩分濃すぎて激マズ、2度と行かない(-_-メ)
っと、帰りの車の中でも文句言い続けてました( ̄▽ ̄;)

で、帰り家の近所まで帰って来た時に嫁さんが、口の中が塩っ辛くて…
口直しに甘いモノが食べたいと、おっしゃるので、スーパー寄って、スイーツ見てみると。

魔法の練乳ロールケーキ?期間限定?
気になったので買いました(^^ゞ

さっそく♪

頂きま~す(*^▽^*)

練乳が入ってるって割には甘すぎず、しっとりとした甘さでかなり美味しかったです(*^_^*)




さて、ついでと言ってはなんですが、もう一つラーメンネタ(笑)

約1週間前のポコの命日の日、お墓参りの帰りにも行ってました(^^ゞ

三豊麺🍜

このお店ですが、以前は違うラーメン屋さんで、麵屋三代目ってお店ででしたが…
IMG_2216
以前につけ麺食べて、美味しかったのでまた行こうと思ってたのですが、間もなく潰れちゃってました(>_<)

その跡地ですが、ここも、つけ麺は推してるようなので嫁さん共々、つけ麺頼みました。

量はどれでも価格は一律!

ですが、流石に山盛りの900gも食べれるはずもなく、大盛りにしました(笑)
ちなみに、このラーメン屋さんがついでブログになった訳は?
味の方が、微妙な感じでして(;^ω^)

お腹イッパイにはなりましたが(笑)

最後には定番のスープ割。

ここのスープ割用のスープってもろ豚骨スープでした(@_@;)

スープ割の方は、まずまずと言った感じでしょうか?
まあ濃い感じではありましたが(^^ゞ

ちなみに、事前にネットのレビューとか見てると豚骨のラーメンは比較的評価が高く、ほとぼり冷めた頃に行ってみるかもしれません( *´艸`)
Posted at 2018/06/16 15:38:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラーメン・つけ麺 | 日記
2018年06月10日 イイね!

あれから一年…

あれから一年…一年前の今日、最愛の息子であるポコが亡くなりました。

去年、GW過ぎたくいでしょうか?
動物病院で、長くはもたないと…
それでも、現実感がなく、なんとか頑張ってくれるんじゃないかと…
どうもね、ポコが居なくなるなんて、信じられなくて。

やべ~、涙出て来た。

で、亡くなる前日も病院に連れて行きましたが、もってあと数日だと、もう、病院で大泣き…
恥ずかしいとか、これっぽっちも(笑)
その後、あまり意識はなくて、酸素吸入とかして、そのおかげか呼吸は落ち着いてましたね。
その時点で、普通は不整脈とかが出るらしいのですが、ポコには全くその傾向がなく、先生曰く、この子は信じられないくらい心臓が強いと!

なので、22歳超えても、頑張ってくれましたね(=^・^=)

最後の時は、穏やかでした。

いままで、ありがとう、もう頑張らなくて良いんだよ、と。



その後、ポコは居なくなりましたが、心の中には常にポコが(=^・^=)

四六時中ではないですが、今でもかなりの時間、ポコの事を思って写真に囲まれて生活してます。

毎月、ポコの月命日にはお墓参りに行ってます。

そして、実際の命日の今日も、ポコとお話ししに行ってきました♪

お花は綺麗に作ってくれました(*^_^*)

ポコちゃん、ボク等、生活は落ち着いたけど、やっぱり寂しいよ~(>_<)

でも、大丈夫だから心配しないでね。


じゃあ、また、来月10日に行くからね~ヽ(^。^)ノ

(写真は2012 6/26 快適にお眠のポコちゃん=^_^=)
Posted at 2018/06/10 13:08:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | ポコちゃん(猫) | 日記
2018年06月09日 イイね!

ラーメンあさひ🍜

またまたラーメンブログ( *´艸`)

っと、その前に(;^ω^)

昨日は甲子園で野球観戦⚾

今回も前回同様、ファンクラブ優待の1000円チケット(*^_^*)

仕事終わりで難波で嫁さんと合流して現地入り!

ですが、天気予報が微妙で試合開始前から雨が…

試合開始が遅延してるので、中に入らず(アルプスの座席は全く雨がしのげないので…)球場前の高架下にて!

ビール🍺&

ファミチキ🐓
って、試合開始予定から30分も過ぎた頃でしょうか?

中止発表が(>_<)

結局、中に入る事なく甲子園を後にします(;^ω^)

まあ、そのまま帰るのもなんなので、前に行った西九条の焼鳥屋さんで飲みます🍺

って、さっき球場でファミチキ食ってしまった(;^ω^)

それでも、美味しく頂けました。

嫁さんはお初でしたが、結構御満悦でした♪

ちなみに、先ほどチケット払い戻しで合計2000円帰って来ましたが、全然往復の交通費の方が高い…


さて、本題のラーメンです♪

今日は午前中にりんくうプレミアム・アウトレットにお買い物(*^_^*)

その帰りに、気になってて行こうとしましたが定休日で行けなかったラーメン屋さん

ラーメンあさひ🍜
ラーメンの種類は、しお・みそ・しょうゆの3種類。

店の前にも塩の表記があり、しおが一押しっぽいですが、ネットの書き込み見ると、しょうゆ食べてる人が多く評価も高かったので、ボクはしょうゆのチャーシュー麺を食べました。

で、嫁さんはお店の看板メニュー?的な、しおのワンタン麺。

そして、チャーハン&餃子(^^ゞ

味の総評ですが、味はちょっと濃いめではありましたが、しおもしょうゆもどちらも美味しかったです(*^_^*)

ただ、少しだけ、遠いのね(;^ω^)

また、和歌山からの釣り帰りの時とかは帰り道になるので是非行ってみたいです(*^_^*)

最後に、このお店のランキング的なヤツ(笑)

1位が塩バターコーン?

かなり意外な気はしますが、ボクの好みのラーメンではあるので、今度食べてみよう(*^_^*)




Posted at 2018/06/09 15:15:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | ラーメン・つけ麺 | 日記
2018年06月07日 イイね!

十二分屋🍜

さて、昨日の釣りブログの晩御飯!


別カテゴリーとは?

もちろんラーメン🍜ですね(笑)

今回はみん友のとし0312さんがアップされてた十二分屋

としさんが行ってる所とは店舗が違いますが(^^ゞ

もうね、凄く食べてみたいのがあって♪

メニュー!

で、食べたかったってのが、これ!

辛海老つけめん!

つけ麺も好きですが、海老も大好き(プ、プリン体が…)なので一度食べてみたくって(笑)

味ですが、海老の出汁が効いててイイ感じ、ですが…
思ってたより辛く(^^ゞ

まあ、名前からして予想は出来きましたが(笑)

辛いのも苦手でもないので、美味しく頂けました(*^_^*)

最後はスープ割!

追加したスープにゆずが効いてて美味しいです(*^_^*)
が、スープ追加してもまだ結構辛い(笑)

友人は?

HOHAKU、ハマグリスープだって(笑)

澄んだスープが美味しそうです。

スープの色からして、塩ベースかと思いましたが、メニュー見ると、あっさり醤油だって。


で、ボクもスープを少しだけ貰いましたが。

こ、これ、かなり旨いΣ(・ω・ノ)ノ!

あっさりの中にも貝の深い味わいがあり、友人もかなり美味しいって言ってました。

ここ、流石に遠いので、行くことは少ないかと思いますが、この感じだと他のラーメンも食べてみたいですね。

昨日は釣りから、ラーメンから最高(^_^)v

ただ、名神の通行規制(行きも帰りも)の影響受けてダルかったです(笑)
Posted at 2018/06/07 21:13:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラーメン・つけ麺 | 日記

プロフィール

「@mikichan-VOXYさん 分身の術ですな( *´艸`)」
何シテル?   06/23 13:56
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

おみくじブログ、おひとつ運試しにどうですか?(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 22:46:57
 
ポップアップツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 15:40:29
 
地図表示ツール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/30 09:47:56
 

お友達

ヴォクシー、プリウス乗りの方、モータースポーツ好きの方、阪神ファンの方、バス釣りされる方、それ以外の方も絡んでくれる方はポチっと宜しくお願いします。

総合的に見て絡めないと判断した場合はお誘いをお断りする場合もあります。
登録後も絡みのない方など整理させて頂く事もありますが、ご了承下さい。
55 人のお友達がいます
びっぐばいとびっぐばいと * まうるまうる *
nyaagonyaago * かぐら(仮)かぐら(仮) *
アアサアアサ * アイリスアイリス *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
林道・エンデューロレース・モトクロスに使用 最後には保安部品すべて外して、ハイエースで運 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
一番最初のスパーダ、発売後すぐにディーラーへ、値引き交渉(だいぶ値切りました)してる間に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる