• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMJS60ULのブログ一覧

2016年01月25日 イイね!

ゆたんぽ(=^・^=)

ゆたんぽ(=^・^=)皆さん、寒いですね~(;^ω^)

さて、例年は冬になると寝るときに嫁さんが寒いって…

ちなみに、ボクは布団かぶると比較的平気です。

加えて、ボクの布団の中が、温かいのかポコが布団に入ってきてゆたんぽの代わりにしてるのは以前のブログで言いましたが、それが嫁さんには不満な様で(;´∀`)

それで、嫁さんが仕方ないので秘密兵器…って、ゆたんぽですけどね(笑)


最近は寝る前に足元に入れてます(*^_^*)

お湯入れて!

袋かぶせて!

ビニールに入れてかけ布団の下に!

で、かぶせて完成です。


さて、嫁さんの布団にゆたんぽ入れてから、昼間はその上に毛布ひいてたので、入れてやると!

ヌクヌクでいい感じの様です(=^・^=)

リラックスの表情~(=^・・^)

眠くなってウトウトZzz…(=-,-^= )っ

布団に潜って!

おやすみ~(*'ω'*)


さて、そのポコですが、ゆたんぽがよっぽど気持ち良いのか?
今まで一緒に寝てたポコが一緒に寝てくれなくなりました(>_<)

あっ、一応嫁さんの布団では寝てますが、嫁さんとは寝てる層が違います。
嫁さんもたまに自分の布団に入れようとしますが、やっぱり出ていくようです(^▽^;)

たまに気が向いた時は一緒に寝てくれるのですが、30分もするとゆたんぽの毛布に帰っていきます…

(´・ω・`)ショボーン

まあ、ポコが気持ちよけりゃそれでいいや(;^ω^)

ちなみに、嫁さんもヌクヌクで快眠出来る様になったらしいです。
Posted at 2016/01/25 15:12:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | ポコちゃん(猫) | 日記
2016年01月21日 イイね!

Sweet ten diamond!

去年の末(11月27日)で10周年だったので、送りました!

中身はもちろん!

Diamond💎



喜ぶのを見るのが嬉しい!


鑑定書!


Thank you for everything all this time
Please get along with me from now on
I realy love you
Posted at 2016/01/21 21:21:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | 行事・記念日 | 日記
2016年01月15日 イイね!

Amazonから大量のブツが(^^ゞ

iPhoneに機種変してから1週間、多少使い方にも慣れてきました。

しかし、文字の打ち込みに関しては、、もうオッサンなのでめちゃ遅いですが(^^ゞ

なので、LINEなんか来た日にゃ~、パソコンで返しちゃいます(笑)

さて、機種変して最初の買い物はコレ!

機種変後に即Amazonに発注!
580円なり~ヽ(^。^)ノ

カバー装着。

ジャストフィット(*^^)v

さて、カバーも付いて、キズの心配もなくなったので、とりあえず必要そうなのをまたまたAmazonで発注!
数日で全部揃いました(*^_^*)

これの他にも嫁さんもなにか注文してたので、3日ほどの間にAmazonで購入したブツが5つほど届きました。
しかも、Amazonなので、同梱しなくても送料無料!
最近は送料考えると他のネットショップで買う気になりません(笑)

さて中身は!

小物だらけです(笑)

全てiPhone関係です。

まあ、ほとんどは充電器関係ですが(笑)

その充電器ですが、アップルの純正を買うとめちゃ高い!

で、なんか安いのと思いまして(笑)

その前に調べてみると、中国で粗悪品の充電器使っての死亡事故とか?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかし、非純正品でもアップルの認可を受けたものがあり、その商品にはこのようなロゴが付いてる様です。
Made for iPod/iPhone/iPadの表示の付いたもの!

それぞれの専用品!

これらを総じてネットショップ等ではMFI認定品と記載されてます。
なので、基本MFI品を購入しました(*^_^*)



購入品ですが、まずは職場用?の充電器です。

付属品は1mのケーブルですが、長い方が良いので3mにしました。
590円です。

さて電源アダプタですが、これだけMFI品でなく、アップルの純正です。

新品ではありますが、iPhoneの付属品だけを販売してる様で、1130円なり~

次に車載用です。

車載用は基本かなり高い感じでしたが、安いの発見!
MFI品ですが、記載はiPhone5用となってますね~、メーカーHP見ると、6sでも大丈夫な様です。
定価は2000円オーバーの様ですが、生産終了品で640円!

さて、次ですが、実は嫁さんは半年ほど前に、ガラケーからiPhone(6plus)にしてます。
使いやすいかどうかの実験台とも言う(笑)
家族が先に使ってると分からない事も聞けるしね(^_^;)

で、今回いい機会なので嫁のプリウス用も購入しました。

20cmのケーブル、短っ!

ボックスの中に、USBの差し込みがありこれで充分!

短くて、一般的ではないからでしょうか?899円と少し高めです。
ちなみに、10cmもありましたがそれで充分だったかも?(笑)

最後にコレ!

さて、何でしょ?

実は嫁さんのプリウスのナビオーディオはBluetoothが付いてるので線を繋がずとも、アプリの音楽が再生できます。


しかし、ボクのヴォクシーは…

Bluetoothが付いてないので…

当時、ヴォクシー買う時に選択できたのですが、数万円の違いで付けませんでしたが、今になって後悔(>_<)

仕方ないので有線で(笑)

355円でした。

これで、音楽聞き放題♪

しかし、これだと車載のスマホホルダーがいるなぁ~、近くにホルダー付けると線が長すぎる(;^ω^)

今度短いの買いなおそう(笑)

どうせ、350円くらいだし(笑)
Posted at 2016/01/15 20:07:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 携帯・スマホ | 日記
2016年01月10日 イイね!

docomoの機種変更のクーポンゲットの裏ワザ!

以前、みん友の赤・黒さんがブログでアップしてた、機種変更のクーポンが貰える裏ワザを使ってみました(*^_^*)

さて、最初に機種変ですが、今までのガラケーからiPhone(6s)になり、ガラケー脱出です!



裏ワザですが、赤・黒さんに教えて貰うまで全く知らなかったので御存知ない方も多いのではないでしょうか?

概要は、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)を防ぐ、つまり水際で他社への乗り換えを止める目的で、最後の砦としてクーポンを発行してる様です。

ちなみに、赤・黒さんから教えて貰ったのはdocomoに電話掛けて、機種変を匂わしながら、クーポンを貰うと言う感じです。

その後、自分でもネットで調べてみました。

そうすると、電話かける前にクーポンの有無を知る事が出来る事が分かりました。

まずはパソコンでdocomoのHPへ行きます。

そして、ホーム →My docomo →ドコモオンライン手続き →携帯電話番号ポータビリティ(MNP) 予約へと進んで行きます。
(ちなみにMy docomoのない方は登録の必要があります、パソコン以外では駄目な様です)

そして、MNPの手続きを進めて行きます(実際にMNPはしません)

最初、MNPのお手続きによるご注意事項、 と言うのが出てきますので、上記注意事項を確認しましたの所にチェックを入れながら進んで行き、MNPのお手続きによるご注意事項(3/3)の次のページで!

この画面、(「これまでのご愛顧に感謝をこめて、お客様に今だけのお得なお知らせがございます。ぜひ下記までお問い合わせください」の表示)が出るかどうかでクーポンがあるかどうかの確認が出来ます。

クーポンの種類ですが、税抜きで5000円、10000円、20000円、それと少数派ではある様ですが、30000円と言うのも存在するとか?

ちなみに、クーポンがない場合は、MNPのお手続きによるご注意事項(3/3)の次のページで!

普通に手続き進める画面だ出てきますので、とりあえず諦めて戻りましょう(笑)

しかし、月が替わると、表示が変わる場合もある様です?

さて、クーポンの金額ですが、この時点では結局分からないので、docomoに電話します。

まずは、docomoの携帯電話から(一般電話では駄目な様です)局番なしの151にかけて、音声ガイダンスに従い、4(各種サービス)→2(携帯電話番号ポータビリティ)にかけて、「お得なお知らせがございます」の表示が出た事を伝えるとクーポンが貰えます。

ちなみに、クーポンに期限はクーポンを貰った翌月の末までです。

さて、ボクの場合ですが、残念ながらクーポンは5000円でした(>_<)

期待してただけに少しガッカリ(;^ω^)

電話の内容で、クーポンの金額がどうにかなるか、少し不満とか交渉じみた会話をしましたが、電話の内容以前にクーポンの金額はあらかじめ決まってる様です…

金額の基準についてですが、規則性があるのかないのか?って感じです。
ランダムとかって話も?


パソコンがない方や、My docomoに入ってない方は、赤・黒さんと同じで直接電話する事になるのですが、クーポン自体が存在してる場合は漏れる事なくクーポンは貰えるみたいです?

クーポンですが、他のクーポンとも併用可能でdocomoショップだけでなく家電量販店でも使える様です。

ボクの場合はその前に1月11日まで限定の10000円(税抜き)の機種変割引クーポン(このクーポンdocomoショップ専用でした)がメールで届いてましたが、併用出来ました。




その他のお得な情報として、クーポンが切れる月末の10日ほど前には機種変すると3000ポイント付けてくれる内容のメールがくる事もある様です。

これも全員ではない様で、基準については分かりません(^^ゞ

ボクの場合は、10000円のクーポンの期限の関係で未確認です(;^ω^)

参考にしたのはみんカラではありませんが、こちら!


さて、8日に機種変して早3日目、まあ、使い方の方はボチボチ(;^ω^)

まずは、家のWi-Fiと接続設定して、ガラケーから使ってたLINE(パソコンと連動)もメルアドとパスワード入力で同じIDのまま移行出来たので良かったです。

パソコンも連動したまま使える様です♪


一応、電話・LINE・カメラ・ネット検索くらいは普通に出来る様になったので良い感じかな?

ちなみに、文字の入力ですが、今までのガラケーの予測変換がかなりバカだったので使いやすくなりました。

フリック入力は練習中って事で(^^ゞ


カバーは580円のクリアのハードケースをAmazonにて発注中(笑)




この記事は、docomo機種変更 ドコモ特別割引クーポンは存在したについて書いています。
Posted at 2016/01/10 13:19:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 携帯・スマホ | 日記
2016年01月05日 イイね!

正月休みは(*^_^*)

こんばんは~♪

昨日で9連休が終わり、今日から仕事始め…

例年の如く、暴飲暴食で体調不良な感じですが、初日を、何とか手をぬい…、じゃなくて、ごまかし…でもなくて、頑張って乗り切りました(笑)

さて、休み中の話ですが、年末の30日に東京在住の弟が帰って来て、ボクシングを一緒に観に行ったのは、先日のブログで言いましたが、今回は年が明けてからのお話です(*^_^*)

元日と2日は各(ボクと嫁さん)実家で、飲みまくり食べまくりの2日間でしたが、3日はボク等夫婦と弟家族とお出かけしました。

弟夫婦には現在小学校1年になる娘がおり、子供の喜ぶ場所と言う事で、軽めの遊園地的な所へ!


以前に暖かい季節に、花火観に行ったりしてた、マリーナシティへ!

前の花火目的の時は有料の遊園地のポルトヨーロッパに入らなかったのですが、今回は遊園地目的なので(^^ゞ


事前にネットで調べると…

スーパーのオークワのオーカード(ただのポイントカード)があれば無料で入れるとの事、オークワとは家の近所にありしょっちゅう行ってるので、オーカードはもちろん持ってます。

4人まで無料らしいので、オカンにオーカード借りてきました(笑)

中に入る前に、隣接する黒潮市場でマグロの解体ショーをやってたので、見て行く事に!

しかし、子供の姪っ子はマグロの解体見てもつまらなさそうなので、ポルトヨーロッパに入る事にしました(笑)


ちなみに、遊園地の内容はショボい感じです。

姪っ子が極度の怖がりなので丁度良い…かと思ってたのですが、これでも姪っ子のキャパは超えてた様で、ちょっとアトラクションに乗ってみる?って聞いただけで泣き出す始末(;^ω^)

まあ、それでも適当に楽しんでる感じなんで良かったです(笑)

さて、連日の暴飲暴食の影響でかなり胃が重いですが、お昼ご飯は食べます(笑)
再び黒潮市場へ!

手前のは醤油と豚骨の和歌山ラーメン、奥のは中華そばです。
そして天丼(笑)
ボクは和歌山ラーメンでしたが、嫁さんの天丼も少し貰ってしまいました(;^ω^)

しかし、これが…再び胃もたれ爆発(>_<)

貰わなきゃ良かった(-_-;)


食後は遊園地サイドに戻り見ていると、こんなのがありました。

遊園地内に運河があり、そこを仕切って、ボートに乗って、イルカのショーを見れるというもの、しかし料金が一人3000円強と高いのでやめときましたが、後で普通に運河横歩いてたら、ただで見れますやん(笑)

乗らなくて良かった(笑)




さあ、日付は変わって4日です。

ボクの休みも最終日ですが、弟も東京へ帰ってしまいます。

この日はROUND1です♪

姪っ子は前日の和歌山からの帰りでもROUND1って言ってたくらいなのでかなり行きたかった様です(笑)

ちなみに、ここではスポッチャはないのですが、姪っ子はあると思ってた様で、なんか、あれ~?みたいな表情してました(笑)

なので、とりあえずボウリング!

姪っ子も楽しんでました(*^_^*)

裏ワザも(笑)


さて、大人の方は?

まあ、至って普通(ショボい方の・・・)

まあ、たまにはこんなことも(^^ゞ



しかし、ボウリングなんて久しぶりだったので、筋肉痛確定です(笑)


その後はアミューズメントスペースへ♪

ボウリングの後にくれた無料UFOキャッチャー無料券と、コインくれる券をもらいましたので使います。

UFOキャッチャーは姪っ子がやります。
尾根遺産に券を渡すと取りやすい様に位置を変えてくれました(*^_^*)

なので、姪っ子でも無事に取れました(^_-)-☆


あと、コインも貰ったのでそれもやっちゃいます(*´ω`*)


こんなのもありました!

海物語(笑)

そう言えば、パチンコは長い事してないなぁ~

パチンコの海物語で確変は中々こないけど、コインゲームだと、確変しまくりΣ(・ω・ノ)ノ!
(確変画像は撮り忘れてました)
パチンコでこんなんだったら大金持ちなんだけどなぁ~(笑)

なんだかんだで、スポッチャなかったけど、姪っ子ご満悦(*'▽')

おかげで、開店直後に行ったのにお店出たのは2時過ぎ(;^ω^)

流石にお腹空いたので、お昼ご飯です。

この日は、びっくりドンキー!


デザートまで食べちゃって(^^ゞ

お腹イッパイ( ^∇)=3


さて、遅くなっちゃったけど、弟家族を新大阪駅に送ります。

そして、新幹線で東京に帰って行きました。

後でLINEが来て、無事に座って帰れたらしいです。

また、寂しくなるな(;´・ω・)

また、帰ってきたら、マニアックなボクシングの話やガンダムの話でもしよう弟よ!

その時を楽しみにしてるよヽ(^。^)ノ
Posted at 2016/01/05 22:25:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      12
34 56789
1011121314 1516
17181920 212223
24 252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー]シェアスタイル ヴォクシー90系専用 LEDウィンカーランプ 2p 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 18:15:30
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 23:39:09
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド] ヴォクシー90サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 00:16:36

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation