• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMJS60ULのブログ一覧

2022年05月29日 イイね!

初めてのお店!

皆様
alt
え~、前回のブログで、今月は最後と😅

嘘ついてました(笑)
alt

ただ、記念すべきブログと言うのは、いつ?とか、内容?とかは、全然関係なくて(^^♪

実は、今回のブログで!
㊗1000回🎊
(カテゴリー用の見出しブログ・重複ブログ・プレゼント応募ブログは除く)
ブログ書く際に通算ブログ回数をカウントしながら書いてる訳じゃないのですが、4月の初旬にこれまで、いくつブログ書いてるか気になり、カテゴリーの数(ボクは全てのブログにカテゴリー付けてます)を数えてみると、その時点で990回超えてたので、そこから自分の中でカウントダウンしてました(笑)

みんカラ始めて13年弱、年平均で80回くらいかな?
これだけ、継続してる事に関しては自分でも驚きです。

これからもこれまで通り、同じペースでブログ書いていくつもりなので、これまで同様のお付き合いの程、宜しくお願い致します<(_ _)>


っと、ここから本題。
仕事ですが、一時期のトラブルから~の、パニック的な多忙は落ち着きましたが、職場は嵐の後の様な、後の処理に追われてます、とは言え、なんとか、途中で休憩出来る程にはなりました😄
今週末の土曜日は本来は出勤日ですが、前日までに仕事の目途が付いたので、有休で休みました。

で、先日ウチの近所にイタ飯?cafe?
出来ましたので、早速行ってみました♪

cafe Italiano BACCOさんです。

生ビールはキリンのハートランドと言う銘柄🍺

一応、プレミアムビールの位置づけとの事です。
ホントはスーパードライが良いけど、ギリ大丈夫(笑)

ちなみに、アルコールの方は中4日での登板です(^^ゞ

料理は全てが予想より旨くて近いしリピート決定です😄

ワイン&カクテルも飲んじゃって、ほろ酔いで帰宅しました😄


さて、土曜は朝から、少しお出かけ、ついでになんか食べようって事に😄

以前から気になってた、手打ちそば かけはしさん。

場所は、いつも行く自分で焼く焼き鳥のいわさきさんとは同じ敷地内。

メニュー

見にくいですが「ヒノキ」と言う、コース(そば豆腐・そば味噌・天ぷら・ざるそばorかけそば・そば茶アイス)にしました。

店内では、石臼でそばを挽いてるマシーンが見えます。

さて、料理が到着😄

これは旨い、そばもですが、そばを使った他のも全部旨い、ただ、しゃもじに乗った、そば味噌は、味噌だけに味が濃い、美味しいですが、お酒のお供にしたいですが、昼なので自粛(^^ゞ

そばは、通常に比べてかなり細目。

細いですが、腰もあり、そばの風味、のど越しと、かなりの美味でございました(*´ω`*)
そして、そば湯。

ただ、ざるそば食うのにつゆを結構使ってしったので、少ししか飲めませんでした💦
ラストはそば茶アイス。

これもそばを感じられて美味しかったです。

で、夜🌙…

ここも初めてのお店(笑)


本日、日曜も(^^ゞ

両親と。

いつもの太郎寿司で、スーシー🍣で!

ルービー🍺

と、言う事で、平日家で飲まないのが意味あるの?とツッコまれそうな、週末でした(^^ゞ

オマケ

嫁さんの親戚(熊本)からスイカが送られてきました🍉
まあまあ、デカい!
もう、そんな季節ですね😄
Posted at 2022/05/29 20:35:23 | コメント(14) | トラックバック(0) | 食事(家、含む) | 日記
2022年05月25日 イイね!

神虎!

皆様

先週の野球観戦の続きです⚾

タイトルですが…
虎(タイガース)が神ってる、って話しではございません😓

ラーメンです😅

梅田の大阪駅前第4ビル内にあるラーメン屋さん、神虎さんです。

見てわかる通り食券制です。
食券買ってるのは、とんかつおぢさん改め、らうめんおぢさんです(笑)

さっそく入店して!

ルービー🍺

ラーメンは基本豚骨で3種類、ベースの神虎(通常豚骨)、黒虎(豚骨、マー油)、赤虎(辛い系)、+つけ麵1種。

今回、ボクは黒虎をチョイス👍

色だけ見るとマー油っぽくないですが、シッカリ味はします。
ちなみに、嫁さんは神虎でした。

感想としては、普通の豚骨(嫁さんに少し貰い)は普通に旨いです。
ボクは黒虎の方が美味しいと思いました。
この豚骨スープにマー油は合う👍
麺は博多系細麺、やはり豚骨には細麺が合う😄

チャーシューもぶ厚くて旨い(*´ω`*)

帰宅後、ネットでレビュー見ると、赤虎も旨いらしい、知らんけどwww

次は赤かな?

セットでチャーハン

&餃子の付いたのにしました。

チャーハンは味が濃い目ではありますが、美味しかったです。
餃子は塩のみで食うのがかなりイケてました😄

餃子タレで食べてもウマウマ、2度美味しい、ってヤツ?知らんけど( ̄ー ̄)

通常、博多系のラーメン食べた時はほぼ替え玉しますが、今回は球場での飲み食いがすぎましたので、替え玉自粛(^^ゞ


さて、帰りに少し寄り道を😁

阪神(百貨店)名物のいか焼き。
ちなみに、写真に写ってるタイガースユニの方は全く知らない人( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
試合の日の数時間後とかなら、梅田とか難波ではうじゃうじゃいます(笑)

実はかなり昔(ボクが生まれる前)からあって、有名らしいのですが、今まで知りませんでした😅

いか焼きは4種類。

それぞれ2個入りのセットを購入。

次の日(日曜)の昼に食いました😄

これ、今まで知らずに損してた?ってくらい旨い(≧▽≦)
どれが一番旨い?
玉子は入ってない方が、いか焼き本来の味が強調されて旨いと思いましたね😄

日曜夜は?
両親と外食でした。

串焼きのお店😄

ちなみに…
普通に飲んでますが🍺
実は健康診断で肝機能が引っかかり😓
ドクター(会社の産業医)ストップが(;´・ω・)

これまでも普通に肝機能の数値は引っかかってましたが、かなりの悪化…

産業医との話し合いで。
産業医「酒や止める気は?」
ボク「ない(`・ω・´)キッパリ」
「飲みに行くのは止めない」と👍
ただ、話し合いの結果、家では飲まないと言う事で折り合いを付けました。
産業医「平日でも飲みに行って良いけど、毎日に飲みに行ったらあかんで…」と、バレて~ら(;'∀')

まあ、平日は飲みに行くのは極力減らし(行く時は行く)週末だけ飲むスタイルで行きたいと思います。
なので、野球観戦や週末の外食は普通に飲みます。
ちなみに、3カ月後に再検査…

今月ですが、恐らくこれがラストブログ?
週末の予定も何もなく、ネタ不足で(^^ゞ
本来は釣りの予定とかもあり、ネタには困らない予定でしたが、天候で釣りが中止になったりで、今月ノルマの4ブログギリでした(笑)

次回は6月に入ってからになると思いますが、記念すべきブログになる予定?
Posted at 2022/05/25 23:37:38 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラーメンオフ | 日記
2022年05月22日 イイね!

今季の観戦、初勝利なるか?

皆様

さて、今月2回目、いつもの虎仲間と甲子園。

この日は巨人戦!

伝統の一戦と言われるこの組み合わせですが、今週末の3連戦は「伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES ~」と言って、両チームが昔の復刻ユニフォームを着用します。


今年ですが、公式戦観戦はこれまで3試合、観戦戦績は?

3連敗~(>_<)
しかも、改めて見ると、1点しか取ってない😓

そんな4戦目、球場入り前に、いつものお店で決起集会!


無事?必勝祈願の儀式🍺?も終わり?
球場へと向かう途中で球場横のとある駐車場で、タイガースガールズ(チア)の皆さんが、練習してはったのでパチリ📷

盗撮~(≧▽≦)

チアの尾根遺産を横目に球場入り。

座席は、ライトの2段目、微妙にフェンスで見にくい💦

写真撮る時は、腕を上げるとフェンスを回避出来ます(笑)

復刻ユニ、どちらも白っぽくて、遠目で見ると、高校野球みたい(笑)

さて、先発はウィルカーソン!

ボクはお初にお目にかかります(笑)

っと、そんな事より( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

前の通路から尾根遺産にビール🍺入れてもらいました。
真上からのレア画像?知らんけどwww


昨日も甲子園は満員御礼。

42445人だったらしい。
さて、試合の方は、初回にマルテのタイムリーで先制、2回に長坂のスクイズで2点目をとりますが、その後は膠着状態(;´・ω・)

そのまま、終盤、最終回に1点取られ、さらに2アウト満塁まで…何とか逃げ切り…

今季観戦、初勝利となりました😄



まあ、試合内容的には、いつもの貧打って感じで盛り上がれる箇所はすくなかったですが…

今季初の六甲おろし聴けました😄

トラッキー達とタイガースガールズの尾根遺産の六甲おろしに合わせたダンス、駐車場での練習の成果はあったでしょうか?知らんけどwww

さて、ヒーローインタビューは?

先発のウィルカーソン、先制のマルテ、2点目スクイズの長坂(キャッチャーのリードも評価?)の3人。

インタビュー終りでヒーロー乗せて回るブルペンカーがスタンバイ。

2台( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

乗って来たのは?

ウィルカーソン&長坂のバッテリー。

マルテは…

歩き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな初勝利で観戦戦績は1勝3敗になりました。

ってか、それでも全部で3点しか取ってませんが…

次回はもう少し、良い感じで点取ってスカッとする試合を見せてもらいたいですね。
それでは
2022年05月08日 イイね!

赤辛牛じゃん🔥🐮ラーメン🍜

皆様

6日は出勤でしたが、30日~今日までは休み、明日から通常営業😰

お出かけと言えば、前ブログの甲子園のみ、ですが…

基本、何故かいつもはゴルフ行ってその後あまり帰って来ない父親がほとんど実家に居て(ゴルフ行っても夕方に帰ってくるwww)晩御飯は基本、アルコールありの外食(^^ゞ

こんなに外食するとは思わず、写真をほぼ撮ってないですが(^^ゞ

まず、仕事最後の日の29日(祝日ですが出勤日)は仕事終わったら飯食いにおいでと言う事で記念すべき1発目はもつ鍋🍲のお店
翌30日は友人とたこ焼き屋で飲む🍺
1日は和食のお店
2日は自分で焼く焼き鳥
3日は甲子園からの居酒屋。

4日は近所の居酒屋。
5日はお寿司

6日だけは家で食べました(笑)
昨日、7日も居酒屋。

と、昨日まではこんな感じ、誰とと書いてないのは全て父親に連れて行ってもらいました(笑)
で、やっと本題、今日のお昼は久々に、まこと屋でラーメン🍜

今回はこれまで食べた事ない辛い系ラーメンを👍

赤辛牛じゃんラーメン(選べる辛さは中辛で)

ウン、旨い(≧▽≦)

替え玉( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2杯目は潰しニンニク追加。

旨かった(*´ω`)

ちなみに、嫁さんは同じもん食いましたが、少し濃かったみたい(笑)

さて、ラスト…
今日の夜は焼肉、実家から比較的近く、ヴォクシーのディーラーのすぐ裏にある慶金さん🥩

人気で予約取るのが比較的大変ですが、前日予約でなんとか(笑)

腹いっぱい(*´ω`)

そんなこんなの暴飲暴食のGWが終わります、6日に肩慣らしは済んでますが、嫌なもんは嫌😓
皆さんも明日から仕事の方多いでしょうか?ナマった身体に鞭打って頑張って行きましょう💪
Posted at 2022/05/08 21:04:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | ラーメン・つけ麺 | 日記
2022年05月04日 イイね!

GWこどもまつりby甲子園⚾

皆様

5月3日、GW唯一のイベント的な?
野球観戦です。
この、GW中の3日間はGWこどもまつり、と言うイベントが!

KIDSユニフォームプレゼント他、企画がありますが、特に大人には関係なし(笑)

今回はボクの会社の先輩と、嫁さんの友達と4人で観戦です。

まずは南海難波駅で合流後、阪神、近鉄の大阪難波駅構内のなにわ麺次郎で腹ごしらえ。

場所的に通り道になるので、甲子園周辺で飲む時以外は定番になりつつあります(笑)

今回は追い鰹ラーメン🍜&ルービー🍺

腹も満たされ満足して甲子園へ向かいます😊

甲子園駅、到着!
駅前でこんなの(スマニューのタイガースチャンネル登録でマスクプレゼント)やってたので。

ちゃっかり👍

で、球場前のタイガースSHOPは?

入るだけで凄い行列が!

難波駅もでしたが、人の流れがほとんどコロナ禍前に近い…

さて、この日はヤクルト戦!

開幕から鬼連敗から~の負けまくりで、今季公式戦観戦2連敗中…
しかし、現在、阪神は6連勝中となんとか勝つ試合を見たい。

今回の座席はアルプス、見やすい席(^^♪

まずは尾根遺産のルービー🍺から(笑)

試合前の守備練習なんぞ見ながら。

ビールを堪能😁

今日も元気だビールは旨い(≧▽≦)

さて、毎年ですが、この時期はこどもまつりと言う事で、スタメンは表記がひらがな。

「さとうて」って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

阪神には同じ年に入団した佐藤蓮選手が居ますので佐藤輝明は「さとうて」

じゃあ、西は?前戦で勝利したに西純矢選手は居ますが「にし」だけなんすね(笑)

で、先発はその、西勇輝。

っと、話の流れで逆になりましたが、始球式は芸人のマテンロウのアントニー。

ボクは動画撮ってたので見てませんが、ノーバンで届いたみたい、知らんけどwww

さて、試合は先発の西は2回までに3失点…
初回は村上にツーラン浴びましたが、2回はエラー絡みのいらん1点…

ボクの方は、ビールから自家製酎ハイ(焼酎+炭酸)に移行。

途中で、タイガースガールズの目の保養を入れつつ。

終盤まで特に動きなし(チャンスはありましたが…)、結果的に西は悪くはなかったかも?ですが、点が取れないと勝てるはずもなく…

敗戦…
グラウンドへの物の投げ込みは…
これで、観戦3連敗、暴れんぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

まあ、実際は大人しいもんですが…最後に記念撮影して球場をあとにしました。

その後、難波で飲んで…

今回もヤケ酒…

帰り、難波駅構内の551蓬莱が開いてる時間(21:00)にギリで間に合いましたので。

豚まん買って今日のお昼ご飯でした😄

それでは

プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123 4567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー]シェアスタイル ヴォクシー90系専用 LEDウィンカーランプ 2p 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 18:15:30
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 23:39:09
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド] ヴォクシー90サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 00:16:36

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation