• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMJS60ULのブログ一覧

2014年08月08日 イイね!

長い連休が始まりました(*^_^*)

今日は有給で合川ダムへ釣りに行ってきました(*^_^*)
で、そのまま、盆休みに突入!!
今回はなんと10連休(@_@;)

これには少し事情が…

これは、会社のカレンダー、赤マルの所が本来の休みなんですが、工場の機械の整備の都合で、少し変更が…

11、12日を休みにする代わりに、2、3日を出勤に…
って事で7月の28日から8月の8日まで約2週間の連勤になります。
が、連勤の始めの7/28と連勤の終りの8/8(今日です)は休んで釣りしましたが(笑)

と、言う事で有給合わせて10連休です。
例のごとく、休み明けはだらけ病で地獄の予感がしますが(^_^;)


さて、釣果ですが、本日も苦しみながら、なんとか40アップ3本(43・43・41)でした。

一番大きそうな奴バラしたのがショックでしたが、まずまずでしょ(^_^;)

しかし、例年はもう少し簡単に釣れた様な気がするのですが、合川ダム、スレてきてるのかも?(T_T)


晩御飯は、定番?のラーメンです(笑)

前はよく行ってた、麺工房です。


ラーメンとチャーハンです。

ちなみにキムチは取り放題、白菜ではなくキャベツを漬けた珍しいキムチですが、美味しいですよ(*^_^*)

最近はこちら方面にあまり行ってなかったのでご無沙汰でしたが、相変わらず美味しかったです。
2014年07月28日 イイね!

合川ダム第10戦に行ってきました、と、丸目のクロスケさん風のタイトルに(笑)

今日は、月曜日ですが有給で合川ダムへ行ってきました(*^_^*)

さて、スタートは下流域から、POP-Xで、とキャストするとポコッ、といきなり釣れました。
フォローのノーシンカーを絡めて、小バスですが、入れ食いです…、しかし、それも10分で終了(^_^;)

その後、良いサイズを求めて上流へ、一応全ての川筋をチェックしましたが、午前中はマックス39cmと不発…

その後、少し良さそうなエリアを見つけて粘る事に。
そして、昼過ぎに待望のデカバスのアタリが…、しかし、目の前まで寄せるもあっけなくラインブレイク(T_T)

その後、気を取り直し2時になんとか40cmをゲット(^_^;)
さらに、3時過ぎくらいまでに2匹追加で、40アップはなんとか3本!!(43・42・40cm)


その後、バラしたりで、中々、良いバスが獲れません…
そして、帰着時間の5時に後30分となりこのまま終りかと思いましたが、待望もバイトが(*^_^*)

49cmです。
細かく言うと、49.5cm、50にはコンマ5センチたりません(T_T)
5ミリだと引っぱったら伸びないかな?とか、訳のわからない事を考えてしまいます
たった5ミリなのに、充実感がこんなに違うのは何故(^_^;)
まあ、嬉しい事には間違いないのですが(笑)
と、言う事で、連続の50アップとはなりませんでしたが、40アップ4本と満足の釣果でした(*^_^*)

ちなみに最初に切られたのを合わせて、釣り上げたのと同じだけ(バラした方がサイズ良かった?)の40アップバラしてます(T_T)

さて、ボクが付けてる記録を見てみると、今日で合川ダムは今シーズン10回目、釣果を見てみると40アップは25本(内、45アップが9本、50アップが1本)と良い感じかな?


さて、帰ってからはまた飲みに行っちゃいました(^_^;)

2014年07月19日 イイね!

久々の50アップ(*^。^*)

今日は、blue-cobraさんと、2人で合川ダムへ行ってきました。

2人でって言っても、今回は別々にボート借りました。

さて、いきなの釣果ですが、久々の50アップ(^^)v

長かった…約2年ぶりです(^_^;)

50アップ、つってもジャスト50cmですが(^_^;)

しかし、これとは裏腹に、厳しい一日でもありました。

これ以外はマックス34cmとあまりサイズが伸びず終了(>_<)

ブルコブさんも、30半ばまでを二桁とイイ感じで釣れてたようですが、やはりあまりサイズは伸びなかった様ですね(^_^;)

とは言え、ボク的には、満足の釣果です。

その後は田辺の銭湯で疲れを癒し。


地元に帰ってからの王将で

ガッツリと(笑)

食べすぎました(>_<)

家に帰ってから、1人で祝杯です。

ちなみに、プレミアムモルツなのはたまたまです(笑)
2014年07月07日 イイね!

琵琶湖、ワイワイ、バスボート釣行(^_-)-☆

昨日は琵琶湖釣行でした(^_^)

今回も、みん友の、こSさんのバスボート、ギャンブラーに乗せて頂きました(^^)v


前回はこSさんと2人でしたが、今回は、共通の絡みのある丸目のクロスケさんとの3人での乗船です。

実は、クロスケさんとは、歳が同じで、釣りと言う趣味も同じなら、以前の趣味(オフのレース)まで同じと、かなり共通点が多く、なんだか、初めて会った気がしません(笑)


とりあえず、駐車場で3台並んだ所でパチリ。

左から、こS号、丸目のクロスケ号、TMJS60UL…嫁号(笑)

最近の釣りは、ほとんど燃費の良いプリウスで(^_^;)

え~、釣果の方はのちほど(^_^;)

お昼ご飯は、ラーメンです。
人気店との事で、行列を避けるために、少し早めにマリーナへ(^_-)-☆
こSさんおススメの与七です。


かなり、コッテリとの事ですが、一押しのトンコツラーメンです。

ボクはコッテリトンコツ、嫌いじゃないんですが、あまりキツイのは実は苦手…、最初にスープだけ飲んだ時はキツイかな?と思いましたが、ここの麺は結構な太麺でスープとのマッチングが良くかなり美味しかったです。

ちなみにコッテリ度合いはこの濃さだと、他の店ならNGの濃さ(笑)

替え玉があったので、もちろん替え玉(笑)

替え玉は麺の太さが選べるとの事で、細麺をチョイス、これまた美味しい(*^。^*)

ちなみにボクは、替え玉ある店ではほぼ100%、替え玉頼みます。

同じスープでも2杯目だと味変わるんですよね。

その2杯目に合わせて、麺を変えれるのが凄い(@_@;)

ここでは、つけ麺もあるので今度はつけ麺食べたいな?(笑)

って、なんだか、ラーメンブログみたい(^_^;)


あくまで、釣りブログです(爆)



さて、最後に釣果!!
この日はなかなかサイズが伸びずに厳しい一日でした。
昼からは天候が怪しく、少し早めに上がりましょうと話してた矢先にアタリが!!

重い…しかしウィード(藻)と一緒に上がってきてるので、サイズがサッパリ?(笑)

一応、魚が付いてる感触はあるので、魚のようです(^_^;)

ネットでランディングしてもらい、藻をかき分けると!!

お魚さんがいてました(爆)

46cmのナイスバスです(*^。^*)

こSさんによると、このバスは回遊との事だったので、たまたま、そこにボクのワームがあったって感じでしょうか?

う~ん、まぐれとはオソロシイ(^_^;)



しかし、今回は、釣果以上にお話ししながら楽しく釣りが出来て楽しかったです。

こSさん、クロスケさん、お疲れ様でした。

そして、こSさん、今回も名ガイドありがとうございました。
いつもながら、知識の深さと、操船技術には驚かされるばかりです。

是非また、ご一緒しましょうね~(^O^)/
2014年05月19日 イイね!

琵琶湖で釣りって何年ぶり?(笑)

こんばんは~
今日は、週明けでしたが、大した仕事もなく、半休で昼から帰宅(^_^;)
昨日録画してたモータースポーツを見て、その後、昼寝を(笑)

さて本題です。
昨日の日曜日はバス釣りで琵琶湖です。

バスボートオーナーでみん友さんのこSさんに誘って頂いて、久々のバスボートフィッシングです(^◇^)

ちなみに、今回は自分のボート備品がなく、荷物が少ないので、嫁のプリウス(ガソリン代節約っす)を強奪しました(笑)

ボートは憧れのGAMBLER(ギャンブラー)です。


浮かぶとこんな感じです。


さすが、ギャンブラー、めっちゃカッコイイ(^◇^)

好みもありますが、カッコ良さNo.1でしょ!!

もちろん、走りも抜群!!

走ってる時の水との接地面積が少ないので、抵抗が少なく、速く走るのに適したボートの様です。

久々のバスボートでの疾走は快適そのもの(^^)v

走りのイメージはこんな感じ

(画像はネットから拝借)

話は前後しますが、お昼ご飯の話です(釣果は最後♪)

こSさんとの釣り途中の話で、ある物が食べられるとの事で、わざわざ有料の琵琶湖大橋を越えての昼食です(しかも、回数券までこSさんにだしてもらい恐縮です)

さて、ここで一ネタ、ボクは琵琶湖来るのは余裕の5年以上ぶり、よく行ってたレンタルボート屋の場所の関係で毎回琵琶湖大橋は渡ってたんたんですが、当時はありませんでしたね。
今では全l国の道路にあるらしいです。

これです(これも画像はネットから)

メロディロードです。
路面のタイヤのロードノイズを利用して、メロディを奏でます。
曲は琵琶湖周航の歌だそうです。

琵琶湖によく釣りに来る方は普通に知ってるんでしょうか?

他の場所でも色々あるみたいで、広島の世羅町では、となりのトトロとか(笑)

世羅町と言えば、以前よく見に行ってた、全日本モトクロスの開催コースのグリーンパーク弘楽園のある場所です。

世羅グリーンパーク弘楽園と言えば、ラムソンジャンプ(当時のAMAのトップライダーのスティーブ・ラムソンが初めて飛んだのが名前の由来とか?)って言うビッグジャンプのあるコースでめっちゃ見応えあるレースが見れます。

また、落ち着いたら行ってみたいです(^O^)

さて、話がめっちゃ横道に(^_^;)


再び話を戻します。

お昼ご飯ですね(笑)

琵琶湖博物館内にあるレストランのにほのうみでこれっす(笑)

今回はブラックバスと琵琶マスの天ぷらが入った天丼の湖の幸の天丼です。

実は、ブラックバスを食べるのは2度目!!

もう20年くらい前になるでしょうか?
バス釣りやる人にとっては結構有名な池原ダムのダムサイトの食堂で食べたブラックバス定食…
あの時食べたバスの味ってば、臭みの塊(-_-;)
食べれたもんじゃなかったので、もう2度とバスは食べまいと誓ったんですが(笑)

ちなみに、現在はその食堂があるのか?ブラックバス定食があるのか?は分かりません(^^ゞ


さて今回のバスの天丼なんですが、臭みが全くなく、めちゃ美味しかったです。
これだと、普通に白身魚の天ぷらで出されると気付かないですね(^_-)-☆




最後に、釣果です。

43cm、あ~ンど

45cmでした。

両方とも午前中の釣果です。

午後からは、風が、強くなり厳しかったですが、こSさんの自分の釣りそっちのけでガイドに撤してくれたおかげで良い魚を釣る事が出来て大満足です(^_^)

ホントに、めっちゃ楽しかったです\(^o^)/

こSさん、ありがとうございましたm(__)m


また、一緒に釣りしたいです(^_-)-☆

プロフィール

「@夜でもサングラスさん 気付くの超遅れました😅お誕生日おめでとうございます🎊」
何シテル?   06/03 19:30
TMJS60ULと申します。 HNの由来はお気に入りのバス釣り用のロッドの品番です。 最初、車の事を質問する為に、何気に名前付けて登録したのが始まりです。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910 111213
14151617 181920
212223242526 27
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[トヨタ ヴォクシー]シェアスタイル ヴォクシー90系専用 LEDウィンカーランプ 2p 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/30 18:15:30
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]PHILIPS X-treme Ultinon LED T20 Amber / WY21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 23:39:09
[トヨタ ヴォクシー ハイブリッド] ヴォクシー90サス交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 00:16:36

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
14年乗った70ヴォクシーから乗り換えました。 2023年2月1日納車(登録1月18日 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
嫁車です。 30系プリウスからの乗り換えです。 2019年8月5日納車(登録7月22日 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
お気に入りの愛車です。 プリウス購入後は、お出かけはプリウスが多くなりましたが、やはり最 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
一応、嫁車ですが、メンテ関係の管理は自分がします。 ヴォクシーと同じ様に大事にしたいです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation