
昨日は有給㊡で、そのまま週末休みです😊
で、友人と都合が合いましたので、合川ダムへ釣り🎣に行って来ました♪

まあ、梅雨なので天気は微妙です☁
が、なんとか持ちそうな?
気がしてたんですが…

全然持ちませんでした😅
GIF画像撮った時はまだマシでしたが、昼前から2時間ほど、ガッツリ降りました☔
山には雲の傘がかかってます。
ちなみに、一緒に行った友人は雨男(笑)
さて、釣りの方は、この日は湖のコンディションが悪いのか?
昼までアタリすらなく…
ただ、この雨のタイミングで44cmが釣れました🎣
これで、約1年半続いてる40アップ連続で釣ってるのをなんとか継続!
この1本で、かなり気が楽に😊
その後も、釣れる場所を求めて走り回ります🚤

友人とランデブー走行…
しかし、同じ種類のボートですが、何故か離されて行きます💦

そして、この後!
やりました👍
50アップ(53cm)!
ちなみに、50アップは琵琶湖でなんとか毎年釣ってるので、そんなイメージはなかったのですが、過去の釣果ファイル(毎回Excelで釣果記載してファイルしてます)を調べると、合川での50アップは2015年以来、6年ぶりでした。
それだけ釣ってないとは思ってなかったですが、超嬉しいです😄
最終的な釣果!

小さい方はこれでも44cmあります、小バスみたい(笑)
結局、他にはアタリすらなく、この2本で終了でした💦
オマケwww
釣果的には満足でしたがアタリが2回だけと寂しかったので、船着場の桟橋横に居る小バスを…

2秒で釣れました(笑)
帰りは現地の釣具屋に少し寄って。

って、和歌山なのにナニワとは、これ如何に?
特にチェーン店って訳でもないみたいで、なんだか不思議です(笑)
晩御飯は?
恒例の?ラーメンではなく( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

虎仲間から聞いた、
厚切り とんかつ よし平🐷
メニュー

海老フライもかなり美味しそうでしたが…
今回は定番ッポイ、熟成ロースかつ膳(240g)、にしました。

ご飯、味噌汁、きゃべつ、食べ放題(そんなには食えませんが…)
あと悩んだのが、極上とろかつ膳、でしたが、量を選べないので断念しましたが…
結果、量的には180gで行けたかも?ステーキとかハンバーグなら300gくらいは普通に食えますが、とんかつはヤバかった💦
味は肉厚もあり、凄く柔らかくて、めちゃ旨でした(≧◇≦)
普通でこれだけ柔らかくて、極上とろとんかつ、ってどんなん?っとこれ以上が想像できないくらいでした♪
あとは海老フライ、ひれかつも食べたいので、1人では行かないですが、複数で合川ダムへ釣りに行った時には、必ずまた行きたいです😄
帰宅時、お土産を(^^ゞ

系列店の喫茶店で出してるバウムクーヘンとの事ですが、買って帰りました♪

今日のお昼、食後に食べましたよ😄

ウマウマ(*´ω`)
ブログ一覧 |
バス釣り(釣果)【2021】 | 日記
Posted at
2021/06/19 14:28:31