• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月12日

映画『阪急電車』

映画『阪急電車』 こんにちは♪
久しぶりに嫁と休日が合ったので
子供を保育園に預けて・・・(^^

映画を見に行ってきました。

新聞の映画欄を見て・・・・どうしよう?
映画館に行って決めよう・・・・。




『阪急電車』

嫁は映画を見に行くことは喜んでいましたが、『阪急電車』と決まったときは
とくに何もリアクションはありませんでした。というより、電車の映画と思ったようで、
パパの趣味に付き合うぞ!と覚悟を決めたような表情でした。(^^;


確かに好きですよ。神戸の人間としては身近な電車だったし、
京都に遊びに行くときは阪急電車をよく利用しましたよ。
でも・・・・わざわざ映画館で阪急電車ムービーは無いよね。まさか・・・ね。
そう、私自身特になんの予備知識も無く見に行きました。

映画に出てくる阪急今津線は知っていますが、乗ったことはありませんでした。
兵庫県内を題材にした映画なので、兵庫県人として親近感が沸くかな?と
思いましたが、実際には馴染みの無い土地、馴染みの無い駅だったので、
新鮮な気持ちで見ることが出来ました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・


「面白かったねー! \(*^▽^*)/」

約2時間の映画でしたが、途中ダレる事も無く、非常に楽しく観る事ができ、
「パパの好きな電車の映画かと思ったけど全然違った。面白かったねー!」
嫁にも喜んでいただけたようで・・・・・( ̄∇ ̄)>"
嫁も私も、期待以上の出来に「DVDが出たら買おうね」と話したほどでした。

映画の内容につきましては、楽しみにしている方もいらっしゃるかも
知れませんので、敢えて触れません。お楽しみに!(*´∇`)ノ


最近はハリウッドの超大作より、日本の映画の方が面白いのが多いような
気がしてきました。ツタヤに行っても邦画の掘り出し物が無いか探してることが
多いかな?(^^


映画館を出ると目の前にSoftBankのお店が・・・。どれどれ( ̄∇ ̄;)
只今、iPhone4か、HTCの001HTのどっちにしようか考え中。
料金の説明などを聞いて、パンフレットをもらって帰ってきました。
今までの料金明細を引っ張り出して、スマートフォンに代えても我が家の
携帯エンゲル係数が家計を圧迫しないか計算して・・・・。

さて、嫁をどう説得するか・・・
σ(≧ω≦*)ハッチャケハッチャケー・・・(byあばれはっちゃく


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・




帰りに近所の讃岐うどん屋「いわしや」さんで美味しいうどんを食べて
帰ってきました。明日からまた仕事だ、頑張ろう!
ブログ一覧 | 映画鑑賞 | 日記
Posted at 2011/05/12 15:51:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

吉岡園地と手取峡谷🚗🐶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

近日公開‼️
デリ美さん

この記事へのコメント

2011年5月12日 17:57
こんにちは~

阪急電車良かったみたいですね(^^)v

うちも今日はちびを保育園に預けて二人でしたがそれぞれ家で用事をしてました。


ところでみづきパパさんは電車好きですか?
コメントへの返答
2011年5月12日 20:02
こんばんは♪

1年半ぶりぐらいに嫁と映画を観に行きましたよ。もうすぐ5歳のみづきはまだ2時間静かに出来ませんからね・・・(^^;

映画は面白かったですよ!

え?電車好きですよ~♪ 全然詳しくありませんが・・・ハハハ(汗)
2011年5月12日 18:39
こんばんわ!

私もスマートフォンに変えました
ドコモですが(笑)
でもアレ・・・最初は・・・今もですけど(汗)
放り投げたくなるくらいイライラします(怒)
ソフトはバグだらけだわ、フリーズするわで!
これもドコモだからかもしれませんが(笑)

私の携帯代は・・・プランによりますが
下がりましたよ(笑)
ネットはしない方向なので(笑)
これではスマートフォンにする意味ないですね
が、何か?
コメントへの返答
2011年5月12日 20:07
こんばんは♪

おー!スマートフォンの先輩!
今、考え中なんですよ。さっきも料金明細取り出して電卓片手に・・・(^^;
iPhoneの本体を現金で買えば月々の料金はあまり上がらない・・・でも6万前後の本体代をどこから調達するか・・・、う~む。。。

あ、なんか分かる気がする~(笑)イライラしてしまうかも?でも時代について行かなければ・・・!なぜなら今の携帯は既に4年。
パケット未加入!ですが、何か?(笑)
2011年5月12日 20:04
こんばんは。

阪急電車、良い映画見たいですね(⌒▽⌒)

スマートフォン検討中ですか?

私も変えたいのですがiPhoneが

SoftBankなんで・・・・・見送り中です(^_^;)

もうしばらく様子をみようかなって感じデス(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2011年5月12日 20:18
こんばんは♪

阪急電車、笑いあり涙有り、楽しい映画でしたよ!虎さんもぜひ!d(⌒o⌒)

σ(゚∀゚*)はJ-Phoneの時からのユーザーなので自動的にSoftBankに・・・f(^^;

先月パソコン買ったところだし、嫁をどう説得しようか思案中です。(;´・ω・)
2011年5月12日 21:09
映画は久しく見にいってません

前評判はいいみたぃですね阪急電車

ついでに更に迷わせる情報を・・・

iPhone5は秋に発売予定らしいですよ(--)

たしか9月か10月って・・・
コメントへの返答
2011年5月12日 21:43
こんばんは♪

その前評判も知らずに見に行ったのが良かったのかも知れません(笑)笑いどころもあるし、ジーンとくる場面もあって、なかなか良い映画でしたよ!d(^^

iPhone5!?きっと僕が買うと嫁も欲しがると思うので、嫁に5を買って、simカードだけ入れ替える・・・とか出来ないのかな?(笑)
それが出来れば僕が5で、嫁が4で・・・( ̄∇ ̄)
2011年5月12日 21:16
映画でデートなんてイイですね~♪

σ( ̄ω ̄;)は夫婦では映画なんてみた事ありません(笑

暗い所に行くとスグ寝ちゃいますから!ww

明後日、嫁はんの誕生日なんですが・・・
どうもスマホを狙ってる様です(滝汗
コメントへの返答
2011年5月12日 21:47
こんばんは♪

「映画に行かない」ってことに慣れてるだけだと思われ・・・誘ってみて最初いやな顔されても照れてるだけかも?ここはひとつ・・・( ̄∇ ̄)

ぼくもプラネタリウムとかすぐ寝ちゃいますが、阪急電車はあっという間の2時間でした。
v(^^

スマホ・・・欲スィ~(≧∇≦)
パンフレットとか見出すと止まらなくなってしまうのが私です。
2011年5月12日 22:10
日本の映画も面白いですよね
(^-^)

感情移入しやすいのもありますし、人と人の温かさを感じます
(*´∇`)

うちは最近、DVDですが海猿を見ました(^-^)
コメントへの返答
2011年5月12日 22:50
こんばんは♪

邦画の面白さにやっと気づいたというか、映画館へ行ってお金出して観ても損したとは思わないですね!

宣戦布告、三丁目の夕日、東京少女、アニメだったらサマーウォーズとか・・・(^^

来週から「ハヤブサ」やるみたいですよ!
あっちゃんもたまには奥様と映画デートいかがですか?(^^
2011年5月12日 23:00
こんばんは。

映画館で見る映画は22年間見てないですw

阪急電車は私も通学で乗ってたのでムッチャみたい映画です^^

DVD出たら借りるか、ネットで落ちているのをみるかw

私もスマートフォン興味津々ですが、MY小遣いで支払できないので、断念してますw

ってか、何でうちは携帯代小遣い払いやねんヽ(`Д´)ノ
コメントへの返答
2011年5月12日 23:23
こんばんは♪
(体調はどうですか?)

凄いタイトルですよね、「阪急電車」って。そのままやん!って突っ込みたくなるような・・・。

??おっとっと、スルーするとこだった。(汗)
22年間映画館にご無沙汰ですか?
DVDもいいですが、巨大スクリーンと臨場感たっぷりの音響、暗い劇場で映画を見るとけっこうのめり込みますよ!p(^^

携帯代が小遣いって・・・(>。<
うちは違いますよ・・・って、うちは小遣いないんだった。(^^;
(酒・たばこ・ギャンブルせず、弁当持ち・・・)
必要なときに申請する制度なので、本体代の捻出と、電話代のエンゲル係数をどう説得するか・・・・う~む・・・
2011年5月12日 23:21
こんばんは!

映画よいですね~
この映画のメイキングとか見ましたが、私の実家の近所の沿線でした(笑)

ところでスマホ検討中ですか?
また、色々と情報教えてくださいね~(^-^;
コメントへの返答
2011年5月12日 23:33
こんばんは♪

宝塚~西宮北口までの沿線ですよね。
山の手を走る阪急電車ってなんか上品なイメージがありますね。(^^
ホームで電車を待っていると、アナウンスが
「みなさま・・・」で始まるのが独特というか。^^

スマホ検討中です。今月中ぐらいにはGETしたいなとたくらんでおります(笑)
2011年5月12日 23:41
こんばんは ヾ(・∀・*川

いいですね~!奥様と映画デートなんて!
そう言えば私、嫁と映画行ったことないかも(^◇^;)
子どもとは毎年仮面ライダーに行ってましたが・・・

iPhoneいいですね!スマホの元祖!
しかし、うちの会社ソフトバンク電波入りません(>_<)
コメントへの返答
2011年5月12日 23:48
こんばんは♪

一年に一度ぐらいのペースで嫁と映画を見に行ってます。(^^
今回、ポイントカードなるものを作ってみました。これは6ヶ月のうちに5回観に行くと次の鑑賞が無料になるという・・・・。
ん?月一回のペースで行くことに!?

結構慎重派なので、スマホはずっと気になっていましたが、今さら?ようやく?のスマートフォンです。(笑)
昔からのソフトバンクユーザーですが、電波状態悪すぎですよね。でも何故かこう・・・ソフトバンクに・・・。こういうのを愛着と言うのでしょうか?(笑)
2011年5月13日 0:14
こんばんは(^_^;)

夫婦水入らず乙でした♪

付き合いしたてのデートは映画館によく行ってましたが、最近いつ行ったかな(笑)

阪急電車!こんな近くで撮影してたのなら、見に行きたかったです!(爆)

いわしやのうどん、うまいっすよね~食べたくなってきた(・∀・)ハラヘッタ


コメントへの返答
2011年5月13日 21:21
こんばんは♪

付き合いだした頃って映画良く行きますよね!そしてだんだん行かなくなり・・・(^^;
だからこそ、たまに夫婦で映画に行くと新鮮な気分が蘇りますよ(笑)

去年の12月ごろによくロケしてたみたいですね!全然知らなんだー!しってたら見学に・・・行ったかな?(^^

兵庫のうどんはいわしやが一番です!d(^^
2011年5月13日 1:25
こんばんは♪

お久しぶりです(^_^;)

二人っきりで映画デートですか・・・

ヒューq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p ヒュー

そういえば・・・ここ数年ないですね(笑)

今日は我が家も二人揃って休みだったので

実家の家の掃除してうどん食べただけですが・・・・何か?

あっ!実家でまた (=^・^=) が数匹生まれてました。

去年と同じ母猫みたいです・・・汗
コメントへの返答
2011年5月13日 21:37
こんばんは♪

ご無沙汰です!お元気でしたか~?(^^

(/∇\)いやーんお恥ずかしい!(笑)
特に見たい映画も無くぶらっと行った映画館でしたが阪急電車は当たり!でした(・∀・)

なにが羨ましいかって・・・、その辺のうどんやさんが全部本場の讃岐うどん・・・。
σ(゚Д゚*)なんか、讃岐うどんの味を求めて兵庫県内のうどんやさんを食べ歩き・・・(^^;

あ!今年も子猫日誌やりますか?b(⌒o⌒)d
そろそろ・・・完全復活ですか?(^∇^)
待ってますよー!!
2011年5月13日 8:26
おはようございます♪

阪急電車! 気になってるんですよ~

20代前半の頃、逆瀬川まで電車で通っていたので
その頃を思い出せるかな?って♪

面倒臭がりの鮎は映画館に最近行ったのは・・・・・

たしかホームアローンだった気がしますので
20年近く前??(爆)

はやくテレビでしてくれないかなぁ~
コメントへの返答
2011年5月13日 21:50
こんばんは♪

阪急電車は期待して観に行った映画じゃなかったんですが、面白かったですよー!(笑)
涙もろいσ(゚Д゚*)は終始鼻がズルズル・・・。
泣いては笑い、笑っては泣き・・・(汗)

えええ?20年近く映画館から遠ざかってますか?こりゃ・・・行くしかないですね!
って!早くもテレビ頼みですか?(爆)

映画を映画館で観る・・・・乙ですよ!(^-^
2011年5月13日 13:13
こんにちは!
懐かしい。
ファミリーランドの阪急電車館ですか?(爆)
まっちゃんは映画より実物がいい!
映画『阪神電車』なら見るだろうか?(爆)
コメントへの返答
2011年5月13日 21:54
こんばんは♪

懐かしい!ファミリーランドの阪急電車館!!
マスコンとブレーキを操作したり、路面電車のような古い車両があったり・・・。今は閉園とともに無くなったのでしょうか?あればまた行きたいです!

実物・・・・実物の電車動かしてるじゃないですか!めっちゃ羨ましい!(>。<
映画の阪急電車はお勧めです!p(^^
2011年5月14日 2:21
こんばんは♪

CMで見るたびに色んな事を思い出します
バリバリ配達区域でしたから!

妻に「久し振りに映画でも見に行く?」って言ったら
「はぁ!?」っと返答されました
母親奮闘中の妻には当分彼女に戻る気はないそうです・・・(;´Д`)

iPhone・・・1年経ちましたが
今は無しでは生活出来ましぇ~ん! ヽ(`Д´)ノ
コメントへの返答
2011年5月14日 7:45
おはようございます♪

おー!思い入れのある地域の話しなんですね!小林駅周辺も出てましたよd(^^

え?・・・「はぁ?」ですか?(^_^; 育児中だからでしょうか?ある意味責任感が強いとも言えそうですね!うちの嫁は息抜き大好きですから・・・(笑)

ほぼ、iPhoneで決まりそうです!b(⌒o⌒)d スマートフォンいろいろ教えてくださいね!

プロフィール

「小さくなった母と認知症の父 http://cvw.jp/b/656355/47689494/
何シテル?   04/30 23:03
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation