• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月06日

天下一品・・・リサーチ!

天下一品・・・リサーチ! こんばんは!

昨日のこの方のブログ
天下一品ラーメンでした。

なにやらバイキングがあるとか?
コメントには各店オリジナルの
メニューが・・・・。




σ(*^ . ^*)も近々行きたいなとコメントしたら、
「今日行っちゃいましょう」
との返事が!


ハハハ、いくらなんでも、そーそー事が上手く運ぶわけ・・・







































天一キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


メニューも見ずに

「こってり特大!!」d( ̄∇ ̄)

「・・・・特大はございません」(by店)

「あ、さよか(汗)」・・・・・ここで慌ててメニューを確認、

「じゃぁ、こってり大」

「あっさり大」(by嫁)

あっさり大~? Σ(゚□゚(゚□゚*)ナヌゥ?

さあ、みなさんご一緒に!

”天一来てまであっさり~??ε-( ̄ヘ ̄)┌ ”

「何よ? (▼皿▼メ)」
いえ・・・・(^◇^;)>"



と言うわけで、嫁とみづきのあっさり。


特大はメニューに無いんでこってりの大。

麺にスープが絡みまくる天一はやっぱり
( ゚Д゚)ウマー!



ところで、ここ三田店にしかないメニューってのもありましたよ!
それがこちら↓


その名も三田スペシャル!

う~ん、微妙~~ (; ̄∇ ̄A


 
しかし、TV番組でも紹介されたようで、店内のモニターにはその時の
オンエアが繰り返し流されていました。

皆さんのお近くの天一限定メニューってありますか?(^^
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2011/05/06 23:29:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

バンパー交換
デリ美さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2011年5月6日 23:37
天一・・・福知山まで出ないと食べられません・・・

嫁・子供・・・拒否されます・・・


でも僕は好きなんです。


次の日えらいことになりますが(汗

コメントへの返答
2011年5月6日 23:44
こんばんは♪

なかなか食べられないのをわざわざ食べに行くってのもいいですよね~^^

え?奥様お子様ダメですか?うちの嫁みたいにあっさりだと・・・。(^^;
嫁は天一のあっさりのファンですが・・・(汗)

明日のこと考えちゃ・・・・ダメです(笑)
2011年5月7日 0:29
天一は店によってぜんぜん味が違いますよね・・・

当然 特大しか食べませんが(--)

大? 邪道です(-m-)ぷぷっ

玉津の天一にはトンカツがあったかなぁ

元町は。。。何かいっぱぃありましたw
コメントへの返答
2011年5月7日 12:18
こんにちは♪

店によって味が違う?僕の舌では違いがわからないっス。(>。<

当然の特大・・・??人を見て出すかどうか決めるのか?(笑)
その邪道の大ですが、特大が無いっていうから・・・。常連さんの裏メニュー?

HP見たらたくさん支店があるみたい。別のお店にも行ってみますね!d(^^
2011年5月7日 0:55
こんばんは。

天一キタ━(゚∀゚)━!

さすがパパさん、行動早いっす^^

特大ないですよね~~~

(゚Д゚)ノ↑の方~
どこ行ったら特大あるんですか?

三田スペシャルすっげ~っす^^

ハーフandハーフですね^^

それを特大で食ってみたいですw
コメントへの返答
2011年5月7日 12:22
こんにちは♪

なりさんのおかげで美味しいラーメンにありつけました。(笑)
たまたま嫁から今日は外食~って連絡があり、天一・・・(-v-)ニヤ!
連れて行くと嫁も「今日はラーメンの気分だったの何故わかったの?」って(笑)

特大無いですよねぇ。。本当、何処に行けばあるのか?謎です。

三田スペシャル、天一であっさりは自分的に無いので、このスペシャルもありませ~ん(笑) 器が・・・(^^;
2011年5月7日 6:24
三田スペシャル…(;~∧~;)

食べたいけど、おつゆを飲もうとどんぶりを傾けたら…∑(゚Д゚;)ギクッ

あ~ラーメン食べたくなった~(*`艸`*)
コメントへの返答
2011年5月7日 12:25
こんにちは♪

天一の三田スペシャル!確かに蓮華でお上品に・・・よりどんぶりを持ってズズズ~っての飲みたいですよね!でもこの器じゃ無理~(笑)

僕もなりさんの天一ブログ見て食べたくなっちゃったんです。オヤジさんもどうですか?
しかも今日あたり・・・( ̄▽ ̄)フフフ
2011年5月7日 7:39
天下一品は店によってオリジナルメニューがあるんですね
w(°O°)w

うちは、なかなか行くことがないですが、行ったらリサーチしてみますね
(^-^)
コメントへの返答
2011年5月7日 12:27
こんにちは♪

天一はこの前6年ぶりぐらいに食べに行って、今年まだ2回目です。だから最近の天一に詳しくないのですが・・・・三田店にもオリジナルメニューがありましたよ!(^0^)

みんなでリサーチしたら、天一MAPが出来上がるかも?・・・・ちゃうか!( ̄▽ ̄;)
2011年5月7日 7:40
近くに天一がな~い凹〇コテッ

限定なんてあるんですね!ww
コメントへの返答
2011年5月7日 21:30
こんばんは♪

神戸ではあちこちにお店がありますよ♪
明石や京都でも食べました(^^
こってりを食べると手がネチョネチョするほど脂ギットリなんですが、スープを全部飲み干してしまうほど美味しいんです。
ただし、翌日の胃が・・・・f(^^

リサーチしました!d(ゝ∀・*)!
どうやら各店オリジナルメニューがあるようなんです!
2011年5月7日 8:09
灯台もと暮らし(笑)

地元なのに行ったことがないです(^-^;

私がよく行く天一は東梅田店、会社から徒歩1分。特別メニューがあったかは覚えてません(笑)
コメントへの返答
2011年5月7日 21:33
こんばんは♪

ええ?会社の近くの天一にはよく行ってらっしゃるようなのに・・・・?そのお店には特大ってありませんか?(笑)
三田の天一はまだですか?どうです?次回は一緒に・・・d(^^

それか、新居でBBQとか・・・( ̄∇ ̄)
2011年5月7日 8:39
アメトーーークでやってましたよね!


嫁と久しぶりに盛り上がった記憶が。。。


川崎にも進出してるって話なんで「こってり」逝ってきます(笑
コメントへの返答
2011年5月7日 21:36
こんばんは♪

アメトーーークでやってたみたいですねぇ!ただ、その回は見逃してますが・・・(^^;

ええ?天一でそんなに盛り上がるんですか?
DVD借りに行こうかな(・∀・)

まだ食べたことありませんか?だったらぜひ!背脂入れて・・・・( ̄∇ ̄;)冗談ですww
2011年5月7日 8:54
おはようございます!

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!特大がない!?
ぽっちゃり倶楽部的にはダメダメですね(笑)

私は奥様のファンですが(笑)同じく一言・・・
天一であっさりって…Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

あっ!食べたくなってきてもたゞ(≧m≦●)ぷっ
コメントへの返答
2011年5月7日 21:39
こんばんは♪

皆さんが言う特大って裏メニュー?常連さんのみ?お目にかかったことありません。orz

天一ってあっさりとこってりの差が激しすぎます!全然違うラーメンですよね。ただし嫁はあっさりのファンだと申しております・・・。(汗)

ひげさんの健康的なポタリングブログと違って私はこってりラーメン・・・凹○コテッ
2011年5月7日 9:59
おはようございま~す!

こってりとあっさりが両方食べられる器・・なんか不気味ですね(笑)

いいな~と思って天一HPで店舗検索してみました♪
関東は「千葉県」だけ店舗なし!   ・・・コテッ 凹○ナンデヤネン
コメントへの返答
2011年5月7日 21:43
こんばんは♪

三田スペシャル!ほとんどの人がこってりを頼むと思うんです。ハーフ&ハーフなんて食べる人いるのかな?
だからσ(゚Д゚*)の感想は「微妙~」なんです(笑)

えええ?ハワイにさえ支店がある天一が、千葉に無いと?千葉にはきっと太刀打ちできない最強ラーメン屋があると見た!( ̄ー+ ̄)キラーン
2011年5月7日 18:58
こんばんわ!
近所の天一・・・
至ってノーマル!!
遊び心もくそもないです!!
こってりたべたーいい!!
コメントへの返答
2011年5月7日 21:46
こんばんは♪

至ってノーマルの天一・・・でも特大があったりして。( *´艸`)
若や虎さんが当たり前のように特大って言うもんだからメニューも見ずに頼んだのに無いって・・・orz

こってり美味しい!!のですが、今朝から胃が重たいッス(>。<
2011年5月7日 21:54
天一も味は店によってちゃいますね(^_^;)

大!?・・・・・・・・・・邪道です!

あっさり!?・・・・・・邪道です!

天一はラーメンのみだす!!

リサーチは・・・・・・・してみます(*´艸`)クスクス
コメントへの返答
2011年5月7日 22:26
こんばんは♪

3日連続天一OK、4日連続ラーメンOKの虎さんが・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!

やっぱり味違いますか?若と同じコメント!私には見せごとの味の違いがわかりませんorz

やっぱり邪道ですか?若と同じコメント!特大頼んだのに無いって・・・(T。T)
頭がこんがらがって来たー!!(>。<

リサーチ宜しくお願いします!(`・ω・́)ゝ
2011年5月8日 1:47
こんばんは♪

連休中にりんくうのイオンのフードコートに
天一を発見∑(=゚ω゚=;) マジ!?
家族全員がマクドのハッピーセットなのに
一人だけ天一ってのも・・・・って感じで残念!

静岡で食べたこってりは残念すぎた・・・orz
でも、あっさりは美味しかった!
以前テレビでどんぶりを傾けてもスープが垂れてこない程の超こってりを見たことがあります
胃腸薬持参で挑戦してみたいです
誰か食べた事ある人いますかねぇ (・o・Ξ・o・)

行動範囲に太子店と姫路店があるので
機会があればリサーチしてみます("`д´)ゞ
コメントへの返答
2011年5月8日 21:47
こんばんは♪

フードコートに天一とは珍しいですね!
あれ?ことろろ家では同じもの・・・ですか?
σ(゚Д゚*)はフードコートでは何食べてもいい決まりですよ!(笑)

Σ(゚ロ゚;)なんと!どんぶりを傾けても垂れてこないスープ!まさに天一だ・・・f(^^;
何日煮詰めたらそんなドロドロに?
翌日の胃が・・・・迎え天一でもダメぽっい(汗)

今回天一食べてわかったことは、やっぱり天一はこってりが美味い!d(ゝ∀・*)
2011年5月8日 12:12
こんにちは

私は・・・天一大すきですよ(笑)
こちらにも1件だけ天一があるので
ラーメンだったら天一に行きます
嫁は苦手なので残念(泣)
一人で逝きますが何か?(笑)

そうそう、こちらに出来た丸亀製麵にも
行きましたよ
こちらうどん屋さんの中では・・・一番!!
うまくて安い
コメントへの返答
2011年5月8日 21:52
こんばんは♪

レンさんも(まだ慣れない・・・)天一好きですか?近所にあるとついつい足が向いてしまいますね!天一が苦手な奥様も・・・・(邪道ですが)きっとあっさりラーメンなら気に入るかと・・・(^^; うちの嫁がそうですが何か?(笑)

丸亀製麺美味しいでしょ?本場讃岐まで食べに行くσ(゚Д゚*)も普段は丸亀製麺ですよ!
コシもあって(゚Д゚)ウマー!ですよね!
しかし・・・本場は・・・・( ̄∇ ̄)ニヤッ!

プロフィール

「小さくなった母と認知症の父 http://cvw.jp/b/656355/47689494/
何シテル?   04/30 23:03
【自己紹介】 「み~パパ」です。よろしくお願いします。 あれは忘れもしないいつだったか?ヾ(ーー )ォィ 1986年私が中学一年の時にCMで見たR31スカイ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78 9 10111213
1415 1617181920
21 2223 24252627
2829 30    

リンク・クリップ

[日産 リーフ] シーケンシャルウィンカーインストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 22:13:33
AUTECH JAPAN e-POWER AUTECH Sports Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 18:47:39
【R31 GTS-R】納車されました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:27:02

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
FC28セレナオーテック納車しました\(^o^)/ :(;゙゚'ω゚'):ヤバイヤバイ ...
日産 リーフ 3台目の2代目リーフ君 (日産 リーフ)
我が家3台目の電気自動車、その名もZE1リーフ君。2024年になってから突如としてアンチ ...
日産 スカイライン 1/800 SKYLINE GTS-R (日産 スカイライン)
「そのとき、精悍。」 私が中学1年の時に見たTVCM。。。まさにこの時、カミナリに撃たれ ...
日産 リーフ 究極のエコカー (日産 リーフ)
2011年6月登録の初期型リーフの買い替えで、2016年10月31日登録の後期型リーフが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation