• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月11日

今年の目標

今年の目標 新年から少し遅くなってしまいましたが、今年の目標について少し考えてみました。


今年の目標は「時間をつくる」ということにします。



去年までは平日は仕事をして、晩酌して、休みの日にはお出かけして…(これはこれで楽しいですが)

あまりにも忙しすぎたというか、自転車操業のような状態で、考えたりいろんなことについて勉強する時間が足りませんでした。

そろそろ年齢もいい年になってきたので、老後に向けて少しお金の勉強をしたいなと思っているところです。



そして自分の生活を振り返ってみると、平日のアフター5の使い方が良くないなと。

お酒を飲んでしまうと動かなくなっちゃって(笑)何もせずに一日が終わってしまうので、今年は時間を作るために、休肝日を週2日以上設けたいと思います。



とりあえず記録を残すのになにかいいものないかなと探したところスマホのアプリで「休肝日記録」というものがありました。





黄色のマークが休肝日です。今週から始めたのでまだ2日しかない(笑)

結果がひと目で分かるので、楽しみながら休肝日することができそうです。

毎月月末にスクショで結果を発表したいと思います。



もう一つ準備したのがこちらの本。



ベストセラーの禁煙セラピーのお酒版ですね。今月中に読破したいと思います。



ついでに家計簿アプリも探してみたところ、「ライン家計簿」を発見しました。



今どきの家計簿アプリは凄いですね。銀行とかナナコと関連付けると自動で入出金を記入してくれます!

現金で買ったものはレシートをカメラで撮影すると自動で入力してくれます。

使いやすいし、記録が残るのでこのアプリも今年使って自己管理に役立てようと思います。



話がそれましたが、時間の節約でもう一つ、「ゲームをやめる」です。

わたくしドラゴンクエスト世代で、ゲームはドラクエだけやっています。

最近ドラクエウオークというポケモンGOみたいなゲームが無料で出たのでやってみました。

最近のゲームは息抜きでちょっとやってもゲームが進まないんですよね。

空いた時間をすべてゲームに費やさないとならないくらいボリュームがある。

ゲームは楽しいのですが、何も残らないので…、もうゲームはやめようと思います。


あと体調管理で柔軟体操を週4日以上すること。こちらも記録をつけて、結果がわかるようにしたいと思います。


まとめると
①禁酒週2日以上
②柔軟体操週4日以上
③ゲーム禁止
④作った時間でいろんな勉強をする


自分にプレッシャーを掛けるために、このブロクで全世界にむけて(笑)ちょくちょく結果発表したいと思います。


トップの画像は昨日2019レースクイーン大賞で大賞(TOP5)を受賞した中村比菜さんです。

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2020/01/12 10:02:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご近所さんから・・・🎵
よっさん63さん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

またリコールか
パパンダさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2020年1月12日 14:48
こんにちわです
ナカナカお高い
ハードルの気がします(汗)
禁止・・・まで行かなくとも
週1くらいは
やってもよろしいのでは?


時間の使い方は大切ですね
歳重ねる毎に
ソレは強くカンジます。
コメントへの返答
2020年1月12日 17:54
こんばんわ^^

ゲームはもう嫌気が差しているので、やめるいい機会かなと思っています。なにか別のもので息抜きしようかなと。

会社勤めだと時間は限られちゃいますからね~。私は時間の使い方下手なので、上手い人に憧れてしまいます。
2020年1月12日 16:24
こんにちはー。
休肝日、頑張りましょう~😅
コメントへの返答
2020年1月12日 17:56
こんばんわ^^

お酒をやめることは無いと思いますが、ダラダラ飲むのはやめようかなと。

仙台ではまた楽しく飲みましょう^^
2020年1月12日 22:17
こんばんは。
禁酒ってなんですか?????
運動は自転車なんていかがですか?
1回50km位なら楽しいと思いますよ♪
コメントへの返答
2020年1月13日 14:39
こんにちわ^^

体が悪いわけではないですよ。ダラダラ晩酌より楽しいものが見つかった感じです。

通勤の片道15km自転車通勤チャレンジしてみましたが、名物の強風により会社についた頃には働く体力が残っておらず、断念した思い出があります(笑)

プロフィール

「@しんちゃん☆☆ 私はJスポで見てましたが、同じくつまらなかったです😆予選は複雑過ぎるような」
何シテル?   05/06 23:23
温泉とレース、ブルーインパルス、写真、お酒ををこよなく愛する。 同じマニアックな趣味をお持ちの皆さん、語り合いましょう!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

お父さん犬が来ました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 10:18:57
2020年3月12日(木)松島基地展開(ブルーインパルス 1st仙台空港⇒基地上空訓練/驚愕のw12機5区分オリンピックシンボル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 22:55:20
ホーン交換2ーホーンを取り替える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/02 15:12:16

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
平成28年1月10日納車。 レース観戦、写真撮影、温泉巡りで長距離を運転するため 燃費の ...
その他 自転車 その他 自転車
毎日の通勤のマンネリ、燃料代の高騰、運動不足の体。 これらすべてを解決する最高のツール、 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
R32スカイラインからさらなるピュアスポーツへ! ということで選んだのがFD3S。 もう ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC2です。2009年12月中古で購入。 通勤と年数回のサーキットで使用中。 素性がいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation