2019年11月02日

2019.11.2 スーパーGT最終戦茂木予選 観戦記

2019.11.2 スーパーGT最終戦茂木予選 観戦記 11/1、17:00松島の温泉出発、晩御飯をどこかのSAで食べて21:00に栃木県の道の駅「はが」に到着。

寒い時期のキャンプ、もしくは車中泊用に買っておいたSnugpakの寝袋で車中泊です。快適温度が3℃の寝袋です。

車中泊すると窓が結露してしまって拭くのがめんどくさいので、窓を少しだけ開けて換気のつもりで寝たんですがこれがいけなかった。

起きると少し頭痛がします。風をひいてしまったようです。しかも窓は結露していたので意味無し。

ただし症状が軽かったので、サーキット観戦ぐらいならいけそうです。5:15に出発し、5:40にサーキット到着です。

南ゲートからS7駐車場にむかいました。それより近い駐車場はこの時間でほぼ埋まっています。

本当は焚き火ができるように、テント泊可能な駐車場にしたかったのですが、アスファルトの駐車場になってしまいました。

予選が終わると帰る人も多いです。いま満車でもそのときに空きができます。もしテントサイトにいきたければそのときに移動すればいいのでとりあえずS7でいいやと駐車することにしました。

茂木の駐車場は詳しくないので、道中いろんな駐車場を下見しながら中央の入口に向かいます。

6:50に入口に到着。

みん友のしんちゃん、白のECR33さんと合流し、ミーティングを実施します。

通常のお店では売っていない一番搾りプレミアムの缶ビールの差し入れもいただいたおかげで入念なミーティングができました。

フリー走行が始まる時間に合わせて、S字の外側に向かいます。

s-P24A51672

s-P24A51732

s-P24A51632

s-P24A52402

s-P24A52452

s-P24A52742

s-P24A54162

s-P24A54932

場所を移動してS字の出口側へ。定番ポイントなので人がたくさんです。

s-P24A55522

s-P24A55862

s-P24A57662

s-P24A57812

s-P24A58022

リンク先にもっとたくさん(似たような感じの写真ですが)ありますので良かったらご覧ください。

このあとはドリフトエンジェルズ(ドリエン)のライブへ。

ドリエンは今シーズンをもって解散が発表されていたので、絶対見ておきたいと思っていました。

s-P24A59772

s-P24A60842

2019日本レースクイーン大賞(TOP5)受賞の神尾美月さん。

s-P24A59942

2017日本レースクイーン大賞(TOP5)受賞の安藤麻貴さん。今年でレースクイーン引退しちゃうんですよね~。でも芸能の仕事は続けるみたいね。

s-P24A61412

引退とかいう話が出てくると、最終戦なんだな~、今シーズンもおわりだな~と感慨深くなってしまいますね。

お昼近くになったので食べ物屋さんがたくさんある旧オーバルコースのストレートへ移動。

そこでしんちゃんと白のECR33さんと遭遇したので一緒に昼ごはん。

ステーキ丼を食べました。

その後はフレッシュエンジェルス(フレエン)ライブ~。

出遅れたので写真はあまり撮れませんでした。

s-P24A62592

真ん中の宮本りおさんも今年でレースクイーン引退、でも芸能の仕事にステップアップするそうです。今年のレースクイーン大賞で週間プレイボーイ賞を受賞したので、近々週プレにグラビアが載るはずです。

予選が終わったらすぐにホテルツインリンクに行って温泉に入ります。

サーキットって重いカメラバックを背負ってめちゃめちゃ歩きます。まだ茂木は慣れてなくて効率よく歩けないせいもあるかと思いますが、この日は2万3千歩も歩いていました。

風邪気味だったのに歩いた疲れもあってか、夕方付近から風邪がひどくなってきて、頭痛がすごかったので少しご飯を食べてから寝袋にくるまって車中泊となりました。

本当は焚き火をしてゆっくり夜を過ごしたかったのですが、周りにも焚き火をしている人が一人もいなく、体調不良でもあったため、焚き火は諦め明日に備えて回復に務めました。
ブログ一覧 | スーパーGT | 日記
Posted at 2020/01/13 20:28:14

最高の天気の中、ツーリングに行って ...
subaru1103さん

レストランーレストランー
RC-特攻さん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

フォーミュラドリフトジャパン202 ...