• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月17日

2021シエンタ東日本秋オフ会in笠間(温泉43・44)

10月から緊急事態宣言解除になりました。
所属するシエンタ東日本オフ会も活動再開です。
急な話でしたが、秋オフ会を開催することになりました。

本日10/17、朝から?活動しました。


待ち合わせの茨城県境町にある「御老公の湯 境店」には4時半すぎに到着。
まだあたりは真っ暗・・・(駐車場入口で迷子になりました)。


朝5時、朝風呂開店です。




意外とお客さん多いのにはびっくり・・・。
30分くらい楽しんで体も目覚めました。
湯上がりのドリンクは・・・ビンのコーヒー牛乳(^^;)


6時半過ぎに再出発。この時から雨がパラパラ・・・・・。
いざオフ会会場の笠間市へGO!
早朝おじさん3名でした。


国道をひたすら走り続け、8時過ぎに笠間稲荷神社到着。
観光客もいなく、静かに参拝しました。





来週末から「菊まつり」が開催されるとのこと。
直前でよかったのやら複雑・・・。

モーニングを狙っていたお店に行くと、開いてない・・・・。。


笠間稲荷といえば、いなり寿司(・・;)
狙っていたのになあー・・・。
仕方なくコンビニで朝食を買っていざ会場へ。
会場は笠間芸術の森公園、今回も1番乗りでした・・・。
園内にはEVの可愛いミニバスが走ってました。


しかし、誰も来ない??
グループラインでメッセージを送ったら、徐々に皆さん集合。


今回は、ゲストが多数。
まずは中部エリアのシエンタグループより2名参加して頂きました。
1人目、けいたパパさん。


個人的にはダクト風ステッカーが随所にあるのがいい感じでした。


2人目、わかさぎ29さん。


LED装飾とシルバーボディ&メッキパーツのバランスがいい感じでした。

お二人とも170前期ベースですが、個性的なイジリ方。
東日本メンバーにはないスタイルにみんな興味津々でした。



中部エリアのグループステッカーデザインだそうです。

そして、東日本初参加の方々。
1人目は、すずたぬきさん。


170前期標準モデルですが、青色が好きでLED系もラインもほぼブルー系。
GTウィング、アンテナの旗、サイドステップ風ラバー、etc.
ワンオフのマフラーはいいサウンドしてました!

そして、2人目。
3年半前のカメラオフに参加してくれたり、都内での飲み会にも来てくれた方が遊びに来てくれました。
まゆみん さんです。
愛車はプリウス。


クルマいじりは特にしていませんが、千葉のメンバーさんのご友人ということで当グループの雰囲気のよさに惚れ込んだ??ようで・・・。
お茶&コーヒーを入れたりしてくださって、激寒の今日は助かりました。
(ありがとうございました。)

毎度毎度ですが、皆さんが持ち寄ったお菓子が今回も山のように・・。



仕事終わりに来てくれたり遠方から来てくれたりで、10台以上の参加でした。

それにしても今回は初の雨のオフ会。
おまけに激寒。。。。。
昼食は公園内のカフェでみんな暖かいものを食べてました。



私はとろろそばとショコラケーキ(^^;)

昼食後、解散としました。
体がすっかり冷えきっていたので、参加メンバーさんと近くの秘湯へ。
あ、その前に再度笠間稲荷神社に行って、いなり寿司をゲット。


クルマで10分、秘湯?の「ぶんぶくの湯」に到着。




入浴料500円、いざ入場。
建物はかなりの古さ、秘湯感MAX💦


木のフタを開けて入浴。シャワーは1個、カランが3セット。
もちろん貸し切り。
しかし、どこにも温泉分析書が見当たらない。(あえて聞かなかったが)
お湯の感触も???今ひとつパッとしない。
でも冷えた体を温めただけよしとしましょう。

帰りもオール下道で18時過ぎに無事帰宅しました。

短い時間でしたが、最悪のコンディションの中みなさんに久しぶりにお会いできて楽しかったです。
来年は春オフ会?でまた以前のように多くの方々と楽しめたらいいなと思います。

今週末は新潟の知人のもとへ。
これもまた久しぶりの再会なんで、今から楽しみにしてます!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/17 20:27:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

スーパーカーニバル・リアル2024 ...
ブラックサンダーショコラさん

父の日のお買い物で神戸の山奥へちょ ...
まるちゃん9199さん

この記事へのコメント

2021年10月17日 20:49
こんばんは。
オフ会お疲れ様です。
徐々に、集まりも復活していますね。
こちらは、ここにきて急に涼しく(寒く)なってきたので、温活が加速しそうです。
コメントへの返答
2021年10月17日 21:02
こんばんは。
確かに今日は激寒でした。

温活もオフ会も再開しました。
私も今週末は新潟行きです。
せっかく近くまで行くのに・・・蔵王に行けなくてすみません。
会津東山温泉まで行きます。

来年のGW、蔵王に行けることを夢見てます・・・。
2021年10月17日 21:02
こんばんは。今日は朝からありがとうございました~
あいにくの天気でしたが、やはり集まれると楽しいですよね。

秘湯・・・確かに秘湯感は最高なので気になりますが・・・?
コメントへの返答
2021年10月17日 21:05
こんばんは~
今日は早朝よりありがとうございました。
やはりみんなと集まれると何だかほっとしますね(^^;)

秘湯ですが・・・温泉かどうかは怪しい雰囲気が・・・。
秩父の秘湯のようにならなければいいのですが、いかんせん古めかしい民宿&秘湯だったので心配です・・。
2021年10月18日 23:13
こんばんぬ〜
定番のオフ会と温泉♨️セット、楽しめたようで良かったですね😊
以前、菊まつりと知らずに笠間稲荷に行ったことありますが、空いてましたよ😅
今回、参加できなかったので、プチお願いします🙇🏻
コメントへの返答
2021年10月19日 0:53
こんばんは。

すっかり定番セットとなりました💦
せっかくなので両方楽しまないと.....

菊まつりは準備をしている人が忙しそうにしてました。
おいなりさんも買えましたが、本命のそばいなりが買いたかった(^_^;)

プチオフ、いつでも歓迎します!
ご都合のよろしい時にぜひともやりましょう。
2021年10月19日 19:40
こんばんは。
雨の中
オフ会お疲れ様でした♫
今回は
都合が悪く
申し訳ございませんでした(^^;;
プチオフ
宜しくお願いします(笑)
コメントへの返答
2021年10月19日 23:00
こんばんは。

今回は初めての雨のオフ会、しかも激寒・・・。
みんな風邪ひかなかったかがちょっと心配でした。

プチオフ、大歓迎です。
そちらの都合のいい時にご連絡ください。
速攻で参上します・・(^^;)

プロフィール

「健康月間 その3 http://cvw.jp/b/1059556/47782691/
何シテル?   06/15 18:51
はじめまして。さいたま市に住んでいます。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

硫黄泉ツアー② (温泉29~35) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 19:26:03
明けましておめでとうございます。と近況報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/04 11:32:01
温泉探訪449(新潟県・出湯温泉共同浴場) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/06 15:32:11

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド からしちゃん (トヨタ シエンタハイブリッド)
シエンタに乗り続けて3台目。 これからも可愛がっていきます。
トヨタ シエンタ シエンタ2号機 (トヨタ シエンタ)
前車に引き続きシエンタです。 魂を引き継ぎ、角目のダイスにて弄りつづけます。
トヨタ シエンタ きよんた (トヨタ シエンタ)
ダッシュボード上にいるミニカー(^^;)
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
大晦日に我が家に来ました。 手間がかかりそうな外装なのでコツコツと仕上げます。 基本見た ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation