• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月29日

しばらくお別れになりそう。皆様良いお年をお迎えください。

PC故障のため、修理に出しました。
今、近所のネットカフェでコレ書いてます。

次回のブログは来月(来年ですわヨねえ)半ば以降、あるいはもっと先になるかもしれません。

実はこないだカメ太に傷をつけてしまい、傷心癒されぬうち今度はPCが故障・・・、この晦日のクソ忙しい時に、半泣きやけくその気分となぜか武者震いが止まらない今日この頃です。
みーたんとむーたんは毎日猫相撲の稽古にはげんでいます。
親方は私です。←またスグ脱線だ(汗)。

てなワケで、しばらくお別れです。
コメントいただいても、お返事いつになるかわかりませんのでご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
時々はココ(ネットカフェ)に来ようとは思っていますが。

今年の初めからはじめたブログ。多くの方に暖かいコメントや、足跡をいただきました。心から感謝しています。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ではでは、皆様、良いお年をお迎えください♪

ブログ一覧 | 日記でいいかニャ | 日記
Posted at 2005/12/29 15:57:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

咲いたよ❀
chishiruさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2005年12月29日 16:29
壊れるときは重なるものですね
うちもPC、デッキ、TVと次々と壊れていきました
しかもなぜか年末 不思議ですね~

私もまもなく今年度のみんカラを終了する予定です
帰省してしばらくネトとは離れた落ち着いた生活をしてみます?
ことしは柑さんと知り合えてとっても楽しかったですよ
また来年もよろしくお願いしますね

よいお年を(^^)/
コメントへの返答
2006年1月16日 13:59
お久しぶりです♪
ご心配おかけしてすみませんでした。

壊れたPCは“うっちゃり”まして(相撲にこんな技ありましたっけ?)、新しいノートPCを購入しました。
PCのない生活はかなり不便で寂しく、、最初のうちはな~んかヘンでしたが、猫をからかって気を紛らわせてなんとかしのいでいましたヨ。
みぃていあさんには色々と教えていただいて、楽しい事がたくさんありました。機関車トーマスの塗り絵も、とっておいてよかった(笑)。ウサギが月に行った訳も覚えていてよかったです!
また今年もよろしくお願いします。
コメントありがとうございました♪
2005年12月29日 17:18
ん~む ・・・・・・ 。
原因は柑さんに見つめられ過ぎで、PCが暴走したのれすね。(^^ゞ


それはさておき、修理で直りそうれすか (?.?)
まぁ、プラス思考でこれで厄落としになったということに ・・・・・・

ファイト! 柑さん。
コメントへの返答
2006年1月16日 14:21
こんにちはお久しぶりです♪

去年はPCをじ~っと見過ぎで、とうとう穴が開いてしまいまして、結局買い換えましたが(ノートです)、マイドキュメントは無事です。
だからみーたん、むーたんの写真も無事ですわ~い!

PCのないお正月は、猫をからかって終わってしまいましたが、ひとつだけとんでもないことがありました。
『むーたん寒中水泳』です(汗)。
朝、うっかり浴室のドアを少し開けていたら、むーたんがいたずら大冒険に行き、浴槽に落ちちゃったのですわさ!
すっごいバシャバシャいう音がしたと思ったら、ずぶ濡れのむーたんが飛び出してきて、私が心臓マヒ起こしそうでした(大汗)。
みーたんはバシャバシャいう音を聞いて浴室にすぐ行きましたが、飛び出したむーたんに驚いて一緒に走ってました。

ファイト!をいただき感謝です。
今年もよろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました♪
2005年12月29日 17:24
私も経験者なので、お気持ちは良く分かります。
一回目はネットは出来たのですが、メールが出来ず。
その3日後に、いつもの様に電源を入れたら今度はWindows XPが起動せず真っ黒だったじょ…泣き顔
何をやってもウンともスンとも動かずもうやだ~(悲しい顔)
知り合いのパソコン先生に自宅まで来て頂いて3時間も掛かって何とか復活はしたけど…

私もバックアップを取っていなかったので、全部吹っ飛んだぁ~んだじょげっそり
初期設定から全てやり直したじょ冷や汗
柑さんのPCも早く退院するといいネンexclamation
コメントへの返答
2006年1月16日 14:40
お久しぶりのこんにちはです♪
いや~、ホントすみませんでした。

ホントは冷蔵庫を買い換えたかったんだけど(オレンジ色の)、こんな買い物になっちゃいましたよトホホ。
でも、今まであったものが突然無くなるっていうのはあせりますねえ・・・!
で、そういうときに限って、ケサオの奴が「調べたいものがあるのに~!」なんて言い出しやがりまして、ぷん!

電源が入らなかったので、どうなることやらと思いましたが、買ったところで、データを取り出してくれまして、新しいこのノートに入れるとこまでやってもらっちゃいました。
メーカーからの修理見積もりは、驚くほどの金額で、12日頃までに修理するかどうか返事欲しいとのことで、ちょっと考えましたが、買い替えにしまして、古い方はデータ消去してもらいました。
今年も何やら柑やらあるかもですが、よろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました♪
2005年12月29日 17:48
あらら、大変ですね~。
ネットカフェなんて洒落た所はウチの近くには無いですよ。
で、対応策はパソコンも多頭飼いしてます。(爆)
早く治ると良いですね!
では、みーたん、むーたんにも宜しくお伝え下さい。
良いお年を!猫
コメントへの返答
2006年1月16日 14:56
お久しぶりです。
ご心配おかけしてすみませんでした。

そ!
>多頭飼い
も考えたんですよう。
でも今回は買い替えです、うえ~ん!

みーたんとむーたんには「よろしくって言われたヨ♪」と伝えました。二人とも「フナ♪」とか「ウニャ!」とか言ってました(笑)。
このお正月くらいから、むーたんも食事の前は“おすわり”して待つことができるようになりましたが、みーたんの食事横取りするのはなかなか止めません。まだノラノラ気分があるのかなあ・・・??

コメントありがとうございました。
またそそっかしいことをやりそうな私ですが、今年もよろしくお願いします♪
2005年12月29日 17:49
タイトルを見て寂しく思いましたよ~(涙)

柑さんとは掲示板からのお付き合いで、みんカラに移っても楽しいコメントのやり取りをさせていただきました♪(感謝♪)

まぁ、PCの故障なら仕方ないですね。カメ太の負傷は残念ですけど。みーたん、むーたんは元気そうだし。ところでケサオさん、お義母さんもお元気なんでしょ?(爆)

丁度、年末年始のお忙しい時ですし、しばし充電ってことで、早い時期の復活をお待ちしてます♪

近所のネットカフェかぁ~、オシャレだなぁ!
たぶん、ウチから半径30キロ以内にはそんなカフェは・・・聞いたことないぞ!(猛爆)

良いお年を~♪
失礼しましたぁ~♪
コメントへの返答
2006年1月16日 15:24
お久しぶりですこんにちは♪
7なしオヤジさんのコメント読んで、思わず鼻かんじゃいました。すみませんでした。
え?まだ花粉症じゃありませんヨ。

カメ太のこともご心配おかけしまして、申し訳ありません。
詳細は避けますが、リアのバンパーにちょこっと傷しまして。
大金持ちならばバンパー交換でしょうが、ディーラー行って、よ~く拭いてもらったらほとんど目立たなくなったので、パチパチ拍手して帰ってきました。
お店の人の頭をいいこいいこしそうになりましたよオホホ。

ネットカフェって、今回のことで初めて行きましたが、夕方や休日は混んでいてあせりました。
で、椅子がリクライニングソファで「なんじゃこりゃ?やりにくいやんけ・・・」でしたが、いろいろとうまくできていて、関心したりもしましたヨ。でも、お客は男の子か若いカップルばかりで、ちょっと恥ずかしいような気も(笑)。

もたもたしている間に年が明けてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。コメントありがとうございました♪
2005年12月29日 18:47
いく時は一気にがば~っときますもんね、出費 泣 
でもそんな悪いことはもう2005年においていって
新たな気持ちで2006年スタートです☆

よいお年を♪
コメントへの返答
2006年1月16日 15:35
お久しぶりのこんにちはです♪

そ!そ!そういえば・・・
2、3年前も、ビデオデッキが壊れたと思ったら洗濯機が壊れて、買い換えてやれやれと思ったら給湯器が壊れて大慌てなんてことがありましたヨ。

次はガスレンジかエアコンか冷蔵庫じゃないかと。
ま、人間が壊れなきゃいいかなあ~なんて、のほほんとしていますが。
おんや?↓にもコメントが。ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
2005年12月29日 21:58
こんばんは(^ー^*)


今年も色々ありましたね^_^;
あっという間に年を重ねて
このおっさん出来上がりw

来年もくだらないブログばかり
あげますが?謎
よろしくお付き合いくださいませm(__)m

今年1年お世話になりました( ^^) _旦~~
コメントへの返答
2006年1月16日 15:44
お久しぶりのこんにちはです♪

いや~、色々とありましたが、なんとか乗り切れたようななんとかなっちゃったような、です(笑)。

ぐふふ☆
>おっさん
なんておっしゃいますが、いつだかブログで拝見したら、お兄さんだったけどねえ・・・!
それにしても、釣りのことは私の周囲には知るものがなく、初めて拝見することばかりで楽しいです。
「へ~!」とか「ほ~♪」とか言ってます。
与作じゃなく。←わかってるって。

私のほうこそそそっかしいところばかりひけらかしていまして、お恥ずかしいです。
今年もよろしくお願いします。
いっぷくありがとうございました~♪
2005年12月30日 2:55
いろいろ重なる時は重なりますネ
早々に直ると良いですネ

今年も1年、楽しいやり取りをさせて頂き有難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。

新しい年が、柑さん、ご一家にとって幸多きものになります様に(^_-)-☆
コメントへの返答
2006年1月16日 16:10
お久しぶりのこんにちはです♪
今回のことで、PCがどれだけ自分の生活に入り込んでいるか、身にしみてわかりましたよう。
TVがないより寂しいかもしれない、というような心境でした。

ずっと前知り合いに、
「もし家事か災害で、スグに家を出なきゃいけなくなったら、『写真』を窓の外から放り投げておけ!」って言われたのを思い出しました(汗)。
お金で買えるものの中に、お金では買えないものがたくさん入れっぱなしでした(大汗)。

なんだかまたやらかしそうな私ですが、また今年もよろしくお願いします。
どんみみさんのお宅でも、幸せなことがたくさんある一年でありますように♪
2005年12月30日 10:13
俺のもいつお迎えが来るかわからない状態でバックアップを取らないとなと思いつつ月日が流れています。

お休みはゆっくり休んでください。
親方もよいお年を(笑)
コメントへの返答
2006年1月16日 16:32
お久しぶりですこんにちは♪
稽古を見て「寄り倒し~!みーたんの勝ち☆」な~んてやってたら、ホントに初場所が始まってしまい、少々あせりました。

PCのデータはなんとか無事に新しいものに移行してもらってやれやれですが、それをどうやってやったんだかワケがわからぬ者がこうしてまた使ってるんだから、このノートもお気の毒って言うかなんというか・・・。って、他人事じゃなく自分のことですが(汗)。

それにしても、去年はむーたんのことでコメントいただきありがとうございました。新年早々むーたんは朝の冷めきった浴槽に落っこちちゃって、大びっくりでしたが、おかげさまで無事です。
今年はケサオ(夫)にも少々気を使い、喜ばしてやろうかと思います。
帰宅したら
「いらったいまて~♪」(いらっしゃいませ)とか言ってやろうと思います。←本気
コメントありがとうございました。
今年もよろしくお願いします♪
2005年12月30日 15:51
こんにちわー♪
柑さんがいないみんカラなんて~~~~;;
とっても寂しいです。
でもいろいろとお忙しいんでしょう。
私も年末年始は仕事。
猫に構ってるヒマもないですが、がんばります。

遅れましたが今年一年お付き合いくださってありがとうございました。
来年(というかこれを読んでるのはもう2006年でしょうか?)も仲良くしてくださいね~ノ
コメントへの返答
2006年1月16日 16:51
お久しぶりですこんにちは♪
そろそろこんばんはかな?

お正月も働いてらして、えらいえらい!
その分どこかでお休みとれますか?
温泉にでも行きたいですよねえ・・・☆

お正月、中学生の姪にうちの猫たちの猫相撲を見せようとしましたが、横綱のみーたんが箱の中に隠れてしまい、どうにもなりませんでしたよトホホ。
そして初詣、寒川神社に行きましておみくじをひきましたらば『小吉』。
「なんとかなるから待て!」みたいなことが書いてありました。
そしたらなんとかなりましたヨ。サイフの中身は空っぽですがハハハ(汗)。

機械の故障はなんとかなりますが、体のほうは壊したらイカンですもん、気をつけていきましょう。
今年もまたぼちぼちやっていきますので、こちらこそよろしくお願いしますネ。
コメントありがとうございました♪
2005年12月30日 23:30
あらら~柑さんこんな年の瀬にとんだ災難ですね~

とりあえず親方業に励んで、気を紛らわして下さいネ

復活待っていますので、

心を落ち着けてからでも復活して下さい

ではまた、来年もよろしくお願いします
コメントへの返答
2006年1月16日 16:59
お久しぶりですこんばんは♪

ま~去年の後半はいろいろありまして、どうしたもんかにゃと思いましたが、おっしゃるとおり、猫たちをからかったり相撲をとらせたりして、ずいぶん気が落ち着きました。

そうそう!
『生協の白石さん』を読みました。お正月のうちに。
面白かったです~☆
あ~いうふうに素敵なコメント(っていうのかな)が書けるようになりたい今日この頃です。ありがとうございました。
また今年もよろしくお願いします♪
2006年1月3日 11:16
明けましたよ~おめでとうございます☆
でもPCが壊れてるんですね、年始はかわいい柑さんやみーたんがなかなかUPされないなぁと思っておりました☆

今年もよろしくお願いします!
コメントへの返答
2006年1月16日 17:09
うひゃ~、月日の経つのは・・・
早過ぎだっちゅーねん、ホントですよ。
いつの間にか一月も半ばになっちゃって、ちょびっと年とると、時間が経つのが早くて早くてついていけない、というより、ついて行きたくないような気もしたりして(笑)。

PC買い替えでのこのこ出てきました。
またぼちぼちとやっていきますので、今年もまたよろしくお願いしますね。

あの~、ところでどこか間違ってない??
>年始はかわいい柑さんやみーたんが・・・
って書いてあるが・・・!

今から木登りしようと思いますハハハ☆

コメントありがとうございました~♪

プロフィール

「茅ヶ崎大岡越前祭にて http://cvw.jp/b/106357/47671020/
何シテル?   04/21 22:52
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation