• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月07日

サザンクロスの花に

サザンクロスの花に ベランダのサザンクロスが咲きました♪


七夕ですが、笹を調達するのを忘れてたので、コレに願い事を少々…



あれれ?

思いついたまま書いたんだけど、なんかヘンなことも書いてるような;

と思ったら、しばらくして雨が少々降ったら短冊に書いたのが(水性インクのペンだっだ)べろべろになっちゃって、ただの汚い紙がへばりついてるだけになってしまい…orz


そんなことは銅でも金でもいいんですが、先日とある老人介護福祉施設に飾ってある七夕飾りをみせてもらいまして。
そこに入居するお年寄りが書かれた短冊を見たら

「不足はございません 有り難うございます」

と書かれているのがありました。

アレが欲しいのコレが欲しいのソレじゃ嫌だのふざけんなだの
アタシもうヤんなっちゃった~だの、ドコが痛いの背中が痒いの彼氏が欲しいのって、いろいろ注文したり文句を言っている自分は修行が足りないなあ~と思いました。

七夕の事を知ってる人も、およその国の知らない人も子供達も動物達も、今宵はみ~んなが、素敵な夢が見られますように(^^♪
ブログ一覧 | 季節モノです | 日記
Posted at 2012/07/07 22:24:20

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/10
とも ucf31さん

F30ボディコーティング
アンバーシャダイさん

マリンアクアリウムをリセット再構築
毛毛さん

機能性表示食品の危険性…⚠️
伯父貴さん

アイドリングストップキャンセラ取付
mimiパパさん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2012年7月8日 1:07
彼氏ですか(汗)

今の世の中、物とか情報が溢れすぎていて、何が幸せなのかがわかりにくいのかも?
焼肉食べ放題で食べすぎたので、六分を目指して頑張ります。
コメントへの返答
2012年7月8日 21:23
はいどうも(^^ゞ

いや~、彼氏のひとりやふたりいたってケサオは気づきませんし(ホントかな)笑

トシのせいか、自分にとっての幸せってなんだっけ?って時々考えます。
そういう時、ネコたちのことばかり思い浮かびます笑
腹八分目じゃダイエットはなかなか成功しないみたいなので、腹六分目にしたら体脂肪率が減ってきましたよ(^^♪
2012年7月8日 9:10
彼氏って?(笑)

きっと素敵な夢が見れますよ。
コメントへの返答
2012年7月8日 21:27
彼氏に突っ込むかね笑
まあ、できもしませんから笑

私は面白い夢を見たんだけど、忘れてしまいました;
みんなは素敵な夢が見れたカナ(^^?
2012年7月8日 10:17
サザンクロスっていうんですね~♪

腹六分目っていう短冊に激しく共感しました(笑)
コメントへの返答
2012年7月8日 21:30
そ!
なかなかカワユイでしょう?
これが咲き出すと七夕なんですよ。

それがね、去年の服が少々キツくなったので、今ダイエット中なんですよ(^^ゞ
やっと2㌔おちたところです;
トシとると減量難しいです~(^^ゞ
2012年7月8日 16:31
稲葉君に会えた…とかのステキな夢、見れましたか♪

私は、夜勤ちうでしたが…。

しかし、花までサザンですか…♪

流石、サザンのお膝元ですね…。
コメントへの返答
2012年7月8日 21:36
夜勤お疲れさまです<(_ _)>

夢ですが、面白い夢見れたのに、忘れちゃったんですよ;
残念~(^_^;)

茅ヶ崎市民ですが、私はB’zファンクラブの会員でして…;
サザンクロスは、こちらでは見ることのできない南十字星への憧れから植えたものです。クロウエアともいいますよ。
(^^♪
2012年7月9日 13:12
幸せって自分次第かなぁって思ったりしてます☆

色々言い出せばきりがないのも事実ですし・・・
(宝くじ当たりたい、楽器が欲しい、地上3階、地下一階のガレージ付の家がほしい・・・
って妙にリアルw)

きれいな花ですね☆
九州ではセミが鳴き始めました♪
コメントへの返答
2012年7月9日 22:39
そ!そ!

幸せって、他人をものさしにしちゃいかんと思いますよん(^^)
また、物を手に入れることは、いつかできるかもしれませんね。
でも、カタチあるものはいつかは滅びる;

私はリッチではないから、アレもコレも手に入れることはできないけど、人の幸せを喜び、人の不幸を悲しむ、普通の何でもない人ならそれでよしとしようと、思い始めています。
花の美しさ、セミが鳴く声、いいな~と思える真っ白い心を持ちこたえていけたら、そんな素晴らしい事はないんじゃないかな!
ありがとうです(^^♪

プロフィール

「@ユウナ721 さんありがとうございます。鎮火したようで、匂いも無くなりました🐱🐱🐢😊」
何シテル?   06/10 21:34
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation