• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月08日

立秋とはいえカメも暑い

もう立秋だそうですが、あまりのこの頃の暑さで、カメ太郎の水槽も水が温まってしまいまして;

先日私が水槽にすだれをかけてみたりしたのですが、たいした効果が無く;

手首の運動でいつも帰りが遅いケサオに

「いい加減にカメ助のことも考えてよ!」と、名前を間違えてますが言いましたら;

めずらしく早く帰ってきて、水槽を洗ったり、カメ太郎の甲羅を洗ったりしたのち
玄関の方へと水槽を引っ越して

から

手首の運動へ出かけました(ばかもん;)。

もう遅くなっちゃったので水槽の画は無いんですが(^^;)

カンカン照りの所から梅の木の下の日陰に引っ越して、カメ太郎はびっくりしたかと思いますが;
私が買い物から帰ったら、もうじっとしてました。

明日、夕方早く帰宅できたらどんな様子か写真が撮れるかと思います。
そして、カメ太郎に引っ越し先の居心地はいかがですか?と、インタビューしてみたいと思います。


「嫁さんが欲しい気分です!」なんて言われたらどうしよう(^^ゞ

ブログ一覧 | カメ太郎 | ペット
Posted at 2019/08/08 23:52:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2019年8月9日 7:21
カメ太さんよかったね😊

立秋とはいえまだまだ暑いね、、
と言ってるうちに
たぶん気がついたらお正月だよね🎍
コメントへの返答
2019年8月9日 23:58
はいありがとう🐢

まあだいたい10月までは涼しくないだろうねえ;
で、涼しくなったと思ったらサンタが来て、サンタが行っちゃったら紅白見る、そしてまたひとつトシをとる;
大掃除いつやるんだーみたいな;
(^^ゞ
2019年8月9日 8:36
うちのオカメインコは雄なので、お嫁さんにはなれません。m(_ _)m

カメ太郎君、涼しい場所に移れて良かったですね。(^-^)
コメントへの返答
2019年8月10日 0:01
あら残念だわ~(^^;)

今日は早く帰ろうと思ったんですが、とんでもなく忙しくなっちゃって、帰宅したらもうカメ水槽は真っ暗でした~;
ありがとうございます☆
明日様子を見てみます(^^♪
2019年8月10日 0:32
カメも熱中症あるから気を使って上げて!

尻尾で判別出来るけど、細長い尻尾なら男だよ。

何かペット欲しいですけど夏の気象考えると、もし次飼う生き物の選択に悩みます。
コメントへの返答
2019年8月10日 22:33
だてちんありがとうです(^^)
もう少しでカメが危ない所でした;

比べるカメがいないんだけど、シッポは長いような気がするので、勝手に男だと思ってます;
(^^ゞ

カメは可愛いけど、手入れが意外と大変です;
犬猫動物以外なら
ウチじゃ飼えないけど、鈴虫なんてこの時期は良いと思うけどねえ;
(^^♪
2019年8月10日 22:10
こんばんは。

何だか、甲羅がピカピカ♪
水温が上がると
逃げ道無いですもんねぇ~(汗)
コメントへの返答
2019年8月10日 22:36
こんばんは(^^)

甲羅も洗ってもらいました(^^)

そうそう、去年は庇をしたんですが、台風が来ると飛んでっちゃうし💦
引っ越し先に慣れてくれるといいのですが;
(^^;)

プロフィール

「茅ヶ崎大岡越前祭にて http://cvw.jp/b/106357/47671020/
何シテル?   04/21 22:52
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation