• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月21日

山中湖へ

山中湖へ 今日はお休みをもらっていまして

午前中にお墓参りと、チャトのお薬をもらいに行きまして

その足で山中湖に行ってきました。


いつもですと、厚木から道志道(R412→R413道志川沿いの山道)を通って行くのですが、今日は混んでいるだろうと思い

まずは富士スピードウェイを目指し、その近くから、山中湖小山線という、登りのキツイ(13パーセント以上がザラ)くねくね山道を使って、久々本気出して走り、山中湖へと向かいました。

途中、富士山がきれいに見える所があるのです。

先の駐車スペースには停められないと思い、手前で少し路駐させてもらっちゃいました;





で、山中湖に着いたら3時頃;

クルマも少ないし、人も少なめでした。




お蕎麦屋さんで



私は「ほうとう」をいただきました☆



ケサオは欲張り;
それでもキレイに平らげてしまいます;



フキノトウの天ぷらが美味しかったです☆


さて、カントリー雑貨のグーシーハウスにも久しぶりに寄り
ちょっとだけ買い物をして♪






もと来た道で帰ります。

帰りはケサオが運転。



「帰りは俺が運転ね。君の運転は危なっかしいからなー;」だって💦

何だとコラ、ずっと寝てたくせにー!ふざけろっつーんじゃアホー!

とは言わず、あーそう、よろしくと言って助手席に乗りましたよ(^^;)

ケサオは飛ばしたかったらしいけど、前を走る皆さんがゆっくりめだったので、仕方なくおとなしく走るしかなく、今度は私が寝てやりました笑


とかなんとか言っていますが
お天気もよく、素敵な富士山も近くで見られて幸福な一日でした(^^♪
ブログ一覧 | 日記でいいかニャ | 日記
Posted at 2020/03/22 00:37:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2020年3月22日 1:08
下りでぶっ飛ばしたかったケサオさん、残念でした。(笑)

マーチでのドライブ、気持ち良さそうですね。(^-^)
コメントへの返答
2020年3月22日 23:09
ケサオは手首の運動は自粛なので、発散したいんだと思いますが、ケサオが本気出すと危ないので、他のことでやってもらいたいです;
まっ黒マーチ君、なかなか良く走りますよ~☆
(^^♪
2020年3月22日 7:15
お天気いいと、ご機嫌もいいのだ😊
楽しいドライブ、本気で走るとか、カッコいい😍

東名高速はやたらと混んでいるみたいですね💦
そちらの道は空いてたんだね、
よかったね😊
コメントへの返答
2020年3月22日 23:17
富士山がまぶしかった☆
雪がキラキラしていて☆
本気って言うと、いつもは冗談なのかと言われそうだけど;
坂のカーブがきつかったー;

往きはわりあいスムーズで、山中湖もお蕎麦屋さんも濃厚接触者無しでした;
しかし、帰りはどの道も混んでたけど、皆さんどこに行ったんだろう?
(^^;)
2020年3月25日 23:02
柑様、こんばんは。

その辺り、同居人の実家近所なので
親近感満開、です~(笑)
ほうとう、美味しいですよね♪
かぼちゃ、天才デスwww
コメントへの返答
2020年3月26日 0:17
こんばんは(^^)

まー!
そうでしたか(^^)
良い所にご実家があるんですね!
私は富士五湖辺りまでドライブするのが好きです。
空気が変わりますもんね♪
>ほうとう
って、自分で作るとな~んか今ひとつですが、お店のはやはりおいしいですね~(^^♪

プロフィール

「茅ヶ崎大岡越前祭にて http://cvw.jp/b/106357/47671020/
何シテル?   04/21 22:52
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation