• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月24日

開けっ放しを二度見したハナシ

開けっ放しを二度見したハナシ 画像は以前のものです(^^ゞ


今日、夕方仕事の帰りにスーパーに寄って、買い物してクルマに戻ったら

隣のクルマの給油口のフタが開いていたので、セルフのスタンドで閉め忘れたんだわ~と思いつつ、まっ黒マーチ君に乗り込むところでもう一度見たら

なんと給油口のキャップがフタにかけられて、給油口がまる開きでした;

いやまさかと思い、もう一度見ても、やっぱり開けっ放し;

なんとかエースだと思いますが、大きいクルマで、マーチの運転席に乗り込むと、すぐ真横に給油口があるのでよく見えるのです;

こりゃまずいと思いまして、少し待ってたら、車の持ち主が現れたので

「給油口が開いてますよ~☆」

と、教えてあげました(^^)

クルマの持ち主の方は、「あーすみません!」と、キャップを閉めていましたが、お子様もいて、バツ悪そうでした(^^;)


給油口のフタが開いてるのは数回見たことがありますが、キャップまで開いてるのは初めて見ました。

そんな事もあるんですねえ~;

リンダ二度見しちゃったよ~というお話でした~☆

皆様もお気をつけあそべ~♪

「オマエが気をつけろ!」って言われそうだけど(^^ゞ
ブログ一覧 | 日記でいいかニャ | 日記
Posted at 2020/03/24 23:27:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2020年3月25日 0:52
セレナはキャップないんだぁ
ノズル差し込むやつ、、
さすがにキャップまで空いてると大丈夫かなぁって心配よねぇ💦
コメントへの返答
2020年3月25日 23:55
>セレナ
お~そうなんだってねえ!
上手くできてるもんだ(^^)

そ!チャポチャポさせながら、ドコから走ってきたのか(^^;)
2020年3月25日 20:53
今日、ボンネットをシッカリ閉じないで浮いたままのクルマ見つけました。たまに見かけるんだけど解らないのかな?

ウチのは給油口に蓋を引っ掛けるタイプなので忘れることないよ。
コメントへの返答
2020年3月25日 23:59
ボンネット開けっ放しって、水でもいれてちゃんと閉めないのかね?
不思議(^^;)

普通は忘れないでしょ;
それがね、給油口を閉めるってことから忘れちゃってるんだから、あれれなんですよ~;
(^^;)
2020年3月25日 23:49
僕はGSで子供に給油させてるバカ親を見た事があります。さすがに店員さんがすっ飛んできましたけどね。「何が悪いの?」と全然反省していない様子でした。
コメントへの返答
2020年3月26日 0:03
へ~(^^;)))
世の中には、あれれな人がいるんですよ;
注意したらキレられたりすることもあるから怖いです;
(^^;)
2020年3月28日 15:54
柑様、こんにちは。

うちの車は「リッド」なしの
キャップ剥き出しなんで
そんな事は有りません…(笑)
コメントへの返答
2020年3月29日 16:14
garagekazuさんこんにちは☆

>キャップ剥き出し
って、なんか男前な感じ(^^♪


プロフィール

「茅ヶ崎大岡越前祭にて http://cvw.jp/b/106357/47671020/
何シテル?   04/21 22:52
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation