• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月26日

布マスクで笑われるひと

布マスクで笑われるひと 画像の布マスクは本文の内容のマスクではありません。

先日ケサオが、通販で買ったらしいのですが、真っ白な布のマスクをして会社に行ったのです。
真ん中に縫い目のある布マスクで、本人は気に入っていたらしいのですが…

でも出社したら、若い人に

「ケサオさん、そのマスク、ブリーフみたいですね」

と言われてしまったそうで、かなりしょんぼりして帰宅しまして;

「もうこのマスクしない!ポイ!」と言って、投げ捨てておりました;


確かに、言われてみればなんだか可笑しいのです(^^;)


てなわけで、私がケサオに一枚布マスクを作ってあげました(^_^)v

ミシンが無いので手縫いです(^^ゞ

しかも、ゴムひもが無かったので、ディスポのマスクのひもを縫い付けました。



なかなか可愛いでしょうホホ!
ダイソーで買った、ガーゼのような柔らかな生地の布です。
思ったより少し小さめだったのがちょっと失敗(^^ゞ

と、私はふざけて作ったのですが、ケサオのヤツ、喜んでしまい;

「あら、コレはなかなかいいじゃないか!明日やって行こうっと!」

なんて、手に取っているのです;



まずい…(;゚Д゚)


明日ケサオは会社でなんて言われるのか…?!


な~んて、楽しみで仕方がありませんハハハ!(^◇^)


暗いニュースばかりの今日この頃、おもしろいこともなくちゃね(^^♪
ブログ一覧 | ばかばかしい話 | 日記
Posted at 2020/04/27 00:01:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2020年4月27日 1:55
仮に周りにレースを縫い付けてたらブラジャーかパンティとかに勘違いされるかも(笑)
コメントへの返答
2020年4月27日 23:45
なかなか良い考えですね(^^)
ブラジャーの片方をマスクにしちゃうっていうテもアリかと!

職務質問されそう(^^;)
2020年4月27日 6:17
キキララちゃんの、かんわいいじゃないですかぁ😷
きっとケサオさんにお似合いになります😷
色違いで洗い替えも必要ですね❤️
会社の方々の、反応次第、、ですね😊😊
コメントへの返答
2020年4月27日 23:51
私の方が良く似合ったよ(^^)

実は薄紫の同じ柄のも買いましたけど~;

それがおかしい;
マスクの話題に触れない;

ですがご機嫌でしたよ(^^;)
2020年4月27日 7:14
人生笑いが大事ですね。(^-^)

笑いがあれば、何でもできる。(笑)
コメントへの返答
2020年4月27日 23:58
そうそう(^^)

例えば認知症の方などはね、私の考えですが、笑う人の方が、周囲の人に好かれるし、穏やかに過ごしていけるんですよ☆
(^^)


2020年4月27日 14:12
柑様、こんにちは。
手縫いのマスク、可愛いです。

ってか、投げ捨てられた
ブリーフみたいなマスクも
見てみたかった~(笑)
コメントへの返答
2020年4月28日 0:02
garagekazuさんこんばんは(^^)

ゴムひもがどこにも売ってないのには、あれれ~でしたよ(^^ゞ

ブリーフマスクは、言われてみればホントにそう見えて、変態仮面を思い出さなくも無く…;
あれは女性のパンティでしたけど;
(^^;)))
2020年4月27日 19:15
こんばんは~!

うちもいま手作りマスク量産中です…♪(笑)

あっ、嫁さん担当ですが。

さてさて、なんて言われるかの予想。

「あれ、手作りですね!なかなか、可愛い柄じゃないですかぁ…」

ということで、「可愛い」をどうとらえるかで判断が分かれるかと。

自分もクマのプーさん柄のをしたら、「可愛い」と言われました。(爆)

まぁ、自分的にはウケを狙ってたのもあるのでよいのですが。

ケサオさん、どうなるか…楽しみですね。

いろんな意味で期待しています!(笑)

コメントへの返答
2020年4月28日 0:08
こんばんは(^^)

次はもう少しマシなのを作ろうと思います;
(^^ゞ

それがね、何も言わないし、普通に機嫌が良いので、意外とスルーされてたのかなあ?と;
(^^ゞ
ブリーフよりましだったのかもねえ…;
(^^;)
っていうか、周囲の人が仕事になったのか、ちょっと心配です;
(^^;)))

そうそう、この頃、ウチの職場の職員たちも、ウケ狙いがすごいです;
クマだの猫だの、ちりめんふうだの…;
でも、職場が明るくなって良いような☆
(^^♪
2020年4月27日 21:40
先日、普段はとても真面目で厳しい、会社のおじさんが、くまモンのマスクをしてきた時には、ちょっと笑いがこらえられませんでした。(苦笑)なんでも、お孫さんが作ってくださったようで・・・。笑っちゃ失礼ですよね・・・。反省しています・・・。
コメントへの返答
2020年4月28日 0:12
いや別に、可笑しきゃ笑っちゃえばいいんですよ☆
どこか場所を移してね(^^;)

しかしこういうのって、センスが出ますよね☆
都知事も毎日のように、可愛いとかセンスがどうとか言われてるようですよ☆
(^^♪

プロフィール

「茅ヶ崎大岡越前祭にて http://cvw.jp/b/106357/47671020/
何シテル?   04/21 22:52
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation