• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月30日

わたしに迎えが来た夢

わたしに迎えが来た夢 実は先日、自分にお迎えが来た夢を見てしまいました。

いつの間にか知らない女性が家に入っていて、私に

「あなた、もうそろそろ来なさいよ」と言うのです。

私は
「みーたんの面倒をみてるから、今は無理、行けないです」と言いました。

そしたら、動けないはずのみーたんがもじもじしはじめ、あらどうした?オムツを見ようか?なんてやってたら

知らない女性はす~っと消えていきました。

今の何?と思った瞬間目が覚めて、枕元にある小さい灯りをつけたところ

みーたんはいつも通りソファの上に

メイ、ノン、チャトが私の足元に座っていました。

その3人(匹)がいることにびっくりしてしまいましたが

猫達は、私が女性と一緒に部屋を出ていかないように見ていてくれたのかと、何となく思いました。


そこまではケサオにも話しました。

ケサオは「メイ、ノン、チャトが君を守ってくれたんだろうね」なんて言ってましたが

ケサオに話していないことがあります。怖がるかと思って。

それは、私を迎えに来た女性が、汚れた白衣の上に、血液のシミがついたエプロンをしていたことです。

遠い国でドンパチやってることが普段から気になっているからか

今上陛下がご夫婦で沖縄に行かれたことが印象に残っていたからなのかわかりませんが

もし呼ばれて行ってたら、けっこう大変なところに行かされたのかも…;

いや、あくまでも夢の話ですけどね(^^;)
ブログ一覧 | 日記でいいかニャ | 日記
Posted at 2022/10/31 00:04:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

まだまだ知られていないことは多い。 ...
レッズレノンさん

初伊豆⑥オマケ英語のオジサン
hiro_izmさん

ここで限界
柑さん

私は見た!
柑さん

2023神戸ポートピアホテルコンサ ...
シロナガスクジラさん

この記事へのコメント

2022年10月31日 6:04
お迎えってそんな感じで来るんですね。で、その場で交渉も出来る。と。

まあ、柑さんはまだまだ行くわけにはいけませんよね。
コメントへの返答
2022年10月31日 15:54
私の祖父も、同じように誰かが「迎えに来た」と言って夢に出てきたと言っていたことがあります。確か、亡くなった友人だとか言ってました。
「もう朝だから帰ってくれ、コケコッコー!」と言ったら、目が覚めたとか言ってました(笑)。実話ですよ(笑)。
まあ、私は猫たちを皆送ったら、もういいや~と思ってますが;
(^^;)
2022年10月31日 20:03
お迎えですかぁ・・・。僕はそういう話しは本当なのかは分かりませんが、僕がまだ20代の頃、一人で寝ていたら、雨戸は閉まっているのにカーテンがふわぁ・・・、っとあがって、一人の男の人(見た事ない人)が部屋に入ってきました。不思議と怖くなかったのですが、人は「間違えた」と言って消えてしまいました。その翌日、うち(実家)の斜め前のお宅のおばさんが亡くなられた、という事がありました。実話です・・・。
コメントへの返答
2022年10月31日 21:04
へ~♪
不思議(^^;)

って、雨戸に鍵がかかって無くて、内側のサッシにも鍵がかかって無くて、コッソリ入ってきた変なおじさんだったんじゃないの~?
(^^;)
2022年11月1日 16:33
お疲れさまです。

自分も過去観てるよ。条件は揃うのか?
寿命相が見える自分には正夢になるなら、人並み揃えた右習え行動しない道を選んじゃった。
いや持病多すぎて道が予想通りなんだな。
コメントへの返答
2022年11月2日 8:44
だてちん、おはようさんです。

夢って、普段自分が無意識のうちに意識の奥にため込んでいるものが出てくるような気がするんだけど。

まあでも、人間の死亡率は100%だし。
死ぬまで生きるのは決まってるんだから、深く考えても仕方がないかなって思ってます。
(^^;)

プロフィール

「大船フラワーセンターにて http://cvw.jp/b/106357/47743361/
何シテル?   05/26 00:11
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation