購入が3年前…と言う事で、納車時に依頼したコーティングの耐用年数を迎えます。
メンテナンスの案内がわりと最近までどこにも無い商売っ気の無いディーラーさんで、こっちも面倒がって聞かなかったので、そろそろコーティングもほぼ無意味になってきている頃…?と思われます。
POLOの時も同じだったので、最初の3年以外はKeeper Laboでコーティング。
POLOはCRYSTAL Keeperを毎年実施する感じで対応していましたが…
せっかくなので今回はちょっと違うメニューにしてみることに。
結果的にPOLOの時のように予約して当日ちょっと待てば終わりと行かず。
代車を借りて帰ることに。
代車はHONDA FITでした。
6R POLOで散々乗った5ナンバー車、これは楽勝…と思ったのですが。
着座位置が異様に高くてSUVに乗っているかの様な感覚で怖い。
ARTEONも一番低くしても結構高くて最初はイヤだったのに、厳しいものです。
古い6Rと比べるにしてもGTIでしたから、比較するとパワーも無いし、ブレーキが変な感じで一般道を走るだけでなかなかの恐怖感。
家との往復以外に一切の予定が無くて良かったです。
ARTEONも今のところ平均燃費は10km/lを越えており、TOYOTA PRIUSと同じリッター2桁キロを維持。
燃費的にもばっちりエコカーなところに、今回依頼したのがエコダイヤキーパーなので…更にエコ感が増します。
DIAMOND KeePerのメニューに載ってるのがまさに同色のARTEON R-Lineなので微妙なつながりを感じましたが、エコで良かったはず。
雨で綺麗になるほど綺麗な雨が降ることはないでしょうが、汚れが付きづらいと言う効果はきっとあるのだと思うので…その辺に期待したいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2024/04/20 15:33:11