• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月25日

インプレッサのスピーカーメンテしないと!?

最近、お仕事でAzureをやり始めましたが、なんというか、
やっぱりクラウドは扱うのが難しいなぁ~って、最近、強く思うようになりました。

仕組みは、今までやってたAWSとほぼ同じなので、扱うのは困らないのですが、利用する側も提案する側も、今までと同じやり方で発注or提案やろうとして失敗するんですよね。

Azureの利用料金は、従量課金に加えて為替の影響も受けるので、一定金額で上振れしない金額を見積もるのって無理なんですよね。

ホント、クラウド使う時は、従量課金の提案&支払いにするか、
仕様で使用するリソースの前提をきっちり決めて欲しいなぁ~っと、日々思ってます。

さて、そんなお仕事の愚痴はさておき。


最近、うちのインプレッサのフロントスピーカーの調子が悪くなりました。

具体的に言うと、運転席側のフロントスピーカーから音が聞こえなくなりました。

心当たりは。。。。

まぁ、先日、ドアの凹みを戻したときに、ドアの内装外したので、その影響でスピーカーの配線でも抜いてしまったかな~っと。

そんな訳で、ドアの内張りをはがして、スピーカーの配線チェックです。


先週も外しているので、なんなくスピーカーにたどり着き、配線をチェックするも、特に配線が外れている様子はありません。

ただ、ここのスピーカーのネジの受け皿が1か所バカになっていて、スピーカーの取り付け部分が1か所浮いてました。
この白いプラスチックの部分です。


代わりの部品は、さすがに持ってないので、後ろからスピードナットをあてて、なんとか固定することに成功。


スピーカーの固定も無事に済んで、配線し直してみましたが、
暫くは音が出るのですが、ちょっと走行すると、また音が出なくなってしまいました。

うーん、スピーカー壊れたかな。

スピーカーのネジを再度付け直す時に、スピーカーの写真を撮っておきましたが、今思えば、配線やコネクタも大分傷んでいるようで、大分お疲れちゃんなのかなと。


この辺にある、配線やコンデンサーみたいのもヘロヘロになってましたね。


車を中古で買ってから、早13年。

まだ、一度もスピーカー交換したことないので、さすがにスピーカーも寿命かなと。

あんまり車のスピーカーを交換したことないけど、修理がてら、交換してみようと思います。

ついでに、リアスピーカーも交換しちゃおうかな~
フロントと絡んで、後ろのスピーカーの音を確認してたら、左リアのスピーカーから音が出てないことが判明。


全部交換かな。

今ついているのは、どちらも16cmのスピーカーなので、同じようなサイズのやつを買えばいいのかな。

何気に、車のスピーカー交換自体初めてやるかもです。

フロントは、ツイターも付いているから、2Wayにして、リアは1Wayタイプで良いのかな。

よく分からんwww

メーカーもどこがいいのか分からないし、アルパイン?カロッツエリア?ケンウッド?辺りを物色しておけばOKかな。

春先に、ちょっと手痛い出費になりそう。

ではでは=
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2023/03/25 19:26:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

リア・スピーカーの交換 KENWO ...
ossan自動車さん

壊れてないやん!!?
Yasu Gさん

スピーカーチューニング
さく兄さん

FH-8500DVS DIY装着で ...
すぺ黒さん

スカイラインねオーディオボード。😃
178POWERさん

デッドニング作業終了
juuun23さん

この記事へのコメント

2023年3月25日 21:00
うちも新車から半年で替えたカロのスピーカー、かれこれ23年半使ってますww
コメントへの返答
2023年3月25日 22:14
23年も!?
すごい物持ちがよい!?

プロフィール

「エンジン吹けない 原因発見!? http://cvw.jp/b/1086454/47701282/
何シテル?   05/05 20:20
念願のGC8購入しました。まだインプレッサのこと良く分からないけど、長く付き合っていきたいと思います。以前はつくば山によくお世話になっていました。皆さんどうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正流用足回り作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 04:30:06
初マダイ釣り~~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/31 19:18:53
作業オフ会に参加してきましたーーーーーーーーーー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/02 20:20:30

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ STi バージョンⅥ ~街乗り時々サーキット&峠仕様~  ・200 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
以前はスターレットターボに乗っていました。 この子には軽いのにパワーもあり、燃費も良く、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation