• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀河7479のブログ一覧

2014年11月22日 イイね!

ステンレス異径パイプ 到着

ステンレス異径パイプ

左から


マフラー製作用ステンレス 45Φ用ジョイントパイプ(差込み用)
ステンレス異径パイプ 38φ(差込)→42.7φ(外径)
マフラー製作用ステンレス異径パイプ34Φ(差込)→38Φ(差込)

用途は 接続につかったり 絞りに使ったり アイデアで無限大


Posted at 2014/11/22 10:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2014年11月21日 イイね!

バッフル到着

既製品と オーダー品
左が 匠さんよりの紹介でお世話になった。猫チャンバー製作所さん製作のバッフル 無限ツインループのマフラーエンド外径に合わせて製作外筒 73Ф 内筒は、36Ф 固定ナットも溶接してくれてます。
右は 既成品 75Ф用バッフルで実寸 71Ф 内筒29Ф

ええ音になったらええのにな。


Posted at 2014/11/21 00:22:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2014年11月17日 イイね!

鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホンダビート

無限ツインループを眺めながら妄想中

配管は 45Ф t=1.5 内径 42Ф

サイレンサー内 パンチングパイプ 内径 45Ф

サイレンサー内で流速を落として 音を取る考え?

このパンチングパイプ 孔径と内径変更すれば 高周波増すか?

孔径 5Ф  内径38Ф くらいにすれば。。

2本とも? 1本 は もっと孔径 8Фくらいにする?

パイプの取り回し サイレンサー容量はそのままで ?・・・

ループしてるパイプに 35Фの絞り入れてみる?

切断した パイプどうやって接続しよう?
溶接機もってない・・・

差込みという方法(2輪でよく使われてる)がある・・・

少々の排気漏れは、アルミテープで 問題無い。

これなら 分解 組み立てが容易で何度も変更可能。



妄想は止まりません。

鳴かぬなら 鳴かせてみよう ホンダビート。

Posted at 2014/11/17 19:18:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2014年11月16日 イイね!

無限ツインループ 中身の計測

パンチングパイプ径  外径 48Ф 肉厚不明おそらく1.5mm で内径おそらく45Ф

パンチング孔径   3Ф 

上記 が 2本 

これで 消音材無し じゃ 高音で鳴くのは、当然ですね。

納得の仕様(サイズ)でした。

細工すれば 超高音  フェラ車  F1サウンド 可能かも。

無限改じゃなく サクラム菅と 呼ぶかな?




Posted at 2014/11/16 18:44:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2014年11月16日 イイね!

続排気 再編成 純正触媒と無限改は楽しくないので

排気 再編成 純正触媒と無限改は楽しくないのでFFBへ。

エキマニ社外 純正触媒 無限改 で少しは 楽しくなるかと思ってましたが やっぱり楽しくないので FFBへ。

上から 純正 FFB 無限改

もちろん それぞれ サンウド 性能特性は 異なります。

純正は ほぼ 車検用
FFBは 性能重視 
無限改はサウンド重視(要スト菅 または メタキャタ)
それぞれ 気分によって交換。
マフラー単体なら5分で交換できるw


Posted at 2014/11/16 11:08:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「ブローバイガス経路の実験  経路変更 3 http://cvw.jp/b/1169450/47424074/
何シテル?   12/23 19:39
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
23 456 7 8
91011121314 15
16 17181920 21 22
23 2425262728 29
30      

リンク・クリップ

シエクル ADIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:53
ビート : インジェクター、(全気筒)同時噴射化@ECU改 (目的は低燃費化だが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:25

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
快適 速い たぶんノーマルで乗る。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation