• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kansen00のブログ一覧

2020年01月19日 イイね!

SWAT RACING TC2000走行会 ベスト大幅更新も・・

SWAT RACING TC2000走行会 ベスト大幅更新も・・昨シーズンは本庄詣でを続けましたが、今シーズンは筑波詣でを行いました。セッティング変更の繰り返し、新品A052の投入、そして当日の条件が良かったことで、自己ベストを大幅更新することができました。

ベストタイム 1分2秒638
セクターベスト 25.483/25.789/11.314/171.701


ちょこちょこいじって好フィーリングだけに、昨シーズンを超えられなかったら相当まずかったのでひとまずは安心ですが、それにしてもセクター3が遅い・・確か過去ベストは11.18くらいですから、新品タイヤであるし10秒台もみえていたはず。しかし、DC5用4速のため9000回転回してもレブに当たってしまう→5速シフトアップ(ロス)→ブレーキングと同時に4速に落とすが進入速度を維持し切れず、という構図に入ってしまっていました。

もっとひどいのは、シフトアップのロスと突っ込みが甘くなることで、昨シーズンより終速まで落ちてしまっていました。まあこのあたりは5速でしっかり進入してコーナリングしながら4速に落とすとか、ドライバーの技量でカバーできる部分もあるのでしょうが、気付いた時には走行終了。

最終コーナーからの脱出がこれ以上速くなると、1コーナー手前でも4速が足りなくなるし、筑波のことを考えると5.333ファイナルで5速をきっちり使う方向に振るべきなのでしょうが、これからは国際サーキットをメインにしたいと思っているので、弊害が多くそれができない。となると、せっかく組んだDC5のギヤなのですが、純正に戻すしかないかも知れないと思っています。

ともあれ、お金と他コースの兼ね合いも考えながら、来シーズンまでに最後の改造ということで、筑波も1秒台を目指したいと思います。
Posted at 2020/01/19 17:09:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 筑波サーキットコース2000 | クルマ

プロフィール

「@たくみレーシング できたら素晴らしいけど、僕には不可能としか思えない・・エボ9のダウンサスとATR-Kだけで、ゆまもんさんが本庄43秒8だったかな。車高調さえ入ればかなり現実味出てきそうですが・・」
何シテル?   01/21 05:56
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タイヤのロット問題とTC2000振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:35:06
車高調のツインスプリング化 ★随時更新中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 21:28:57
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 12:12:51

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りま ...
トヨタ カローラレビン 殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14ターボを峠で潰してしまい、超金欠でなんとか走れる車をと8万円で購入した車です。乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation