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2021年10月21日 イイね!

富士会員走行。新品GSで撃沈のデジャブが・・

富士会員走行。新品GSで撃沈のデジャブが・・先日の日光でタイムが出なかったので、車が速くなっていない可能性があります。ただ、ミニサーキットはドリフト走行により路面の良し悪しがあり、よく分からないので、富士の練習に行ってきました。

気温16度 気圧930
前後A050GS 265/225
ベストタイム 1分57秒473
セクターベスト 29.655/37.062/50.245


気温はまあまあ、気圧は悲しい数値、風はそれほどふいてないという条件です。まあまあかな・・とも思うのですが、2つ懸念点があります。

1つは、コーナーボトムが遅いことですね。昨年の中古GS程度しか出せていません。これは気合が足りないのもあると思いますし、昨年の仕様からスペーサーを抜いてリアトレッドが10mm狭くなっているので、それを疑っています。コーナー奥側というより、入り口で曲がっていかない感覚があるので・・

もう1つは、メインストレート終速が遅い(212キロ)です。300R先の終速も微妙。ベストタイムは計測1周目でクリアがとれたのですが、逆に言うと前後タイヤがたれていないので、加速しませんでした。連続しての2ラップ目では213キロに改善されています。やはり新品GSの転がり抵抗はすごい・・

新品GSで撃沈は、昨年も経験があります。9度でアタックして1分57秒0だった時のものです。この時は、18年製の中古GSに対してストレート終速が4キロ遅い214キロ。結果タイムダウンしてしまいました。バネレートを上げたので運転はしやすくなっていますが、やはり富士だとピンピンのGSは合わない気がしますね・・

電子制御ですが、オートブリッパーはかなり武器になっています。制動力を強く立ち上げられ、制動距離も短くなっています。フラットシフトの方は、現在の甘めの設定では足りていないようです。誤ってクーリング走行中にゆっくり入れても問題なかったですから、恐らくロスがあります。0.04秒くらい設定をシビアにしたい。

気温と気圧とGS中古化とフラットシフト設定見直しによる加速力アップ、足回りのセッティング変更と気合入れ直し、このへんで冬に55秒台を出せる可能性は、まだあるかなと思っています。
Posted at 2021/10/21 10:49:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士スピードウェイ | クルマ

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「@たくみレーシング できたら素晴らしいけど、僕には不可能としか思えない・・エボ9のダウンサスとATR-Kだけで、ゆまもんさんが本庄43秒8だったかな。車高調さえ入ればかなり現実味出てきそうですが・・」
何シテル?   01/21 05:56
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
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