• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kansen00のブログ一覧

2024年04月22日 イイね!

鈴鹿で撃沈

鈴鹿で撃沈やってきました鈴鹿サーキット。来シーズンは鈴鹿で20秒切りするのを目標としています。各サーキットある程度出ているので、どのくらい出せるかみてみたかったのですが、想定より1.5秒遅いタイムで、現実は厳しかった・・

気温20度 気圧1002hPa
ベストタイム 2分22秒314


130Rなど速くなったコーナーもあるのですが、あまりコーナーが速くなっていないですね。車体がフラフラしてあんまグリップ感がなかったんだよな・・他のコースでまあまあ良くても、鈴鹿に持ち込むと大体悲しい思いをさせられます。

とりあえず10月頃にまたテスト走行したいと思いますが、前後バネレートアップ、前後ブレーキパッド交換をした上で臨みたいと思います。あとは冬の気温と気圧、新品タイヤに期待でしょうか。また、運転面でもデグナーなど明らかに遅いところがあるので、改善できるところはしないといけません。

タイムの目安としては、過去名神タイヤのDC5が筑波0秒9で鈴鹿21秒9でした。ただこれはスプーン2個目で盛大にシフトミスをして、1秒近く加速できていませんから、厳しくみても21秒5は出ていたでしょう。となると、僕のは20秒切りは見えているはずです。
Posted at 2024/04/22 13:57:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2024年04月05日 イイね!

SUGOサーキットゲーム 1.1秒更新

SUGOサーキットゲーム 1.1秒更新先日のAttack東北走行会が雪予報で欠席したため、サーキットゲームでSUGOを走ってきました。前回はもてぎでややオーバー気味だったので、リア車高を3~4mm下げての挑戦です。結果的には、自己ベストを1.1秒更新することができました。

気温13度 990hPa
ベストタイム 1分32秒849
セクターベスト 24.072/26.427/20.161/22.134/205.323キロ


扱いやすくてなかなか曲がってもいる気がします。ミスはあれど、32秒に入ったのでホッとしました。やはりMコンだとブレーキパッドが少々強すぎる感じなので、ガチアタック時は前後とも少し弱いものに交換したいですが、まあまあのセットは出てると思うので、暑さで身動きがとれなくなる前に、鈴鹿を走ってみようと思います。
Posted at 2024/04/05 20:41:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツランドSUGO | クルマ

プロフィール

「@たくみレーシング できたら素晴らしいけど、僕には不可能としか思えない・・エボ9のダウンサスとATR-Kだけで、ゆまもんさんが本庄43秒8だったかな。車高調さえ入ればかなり現実味出てきそうですが・・」
何シテル?   01/21 05:56
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤのロット問題とTC2000振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:35:06
車高調のツインスプリング化 ★随時更新中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 21:28:57
リアバンパー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 12:12:51

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りま ...
トヨタ カローラレビン 殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
S14ターボを峠で潰してしまい、超金欠でなんとか走れる車をと8万円で購入した車です。乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation