• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月09日

エコな時代

エコな時代 屋根より高い~?リアウィング~♪

昔まだドレスアップなどという言葉もなかった頃、オーバーフェンダーやリアウィングを派手につけるのが流行ってたのを思い出しました。

エコカーといっても、ドレスアップしたり。
走りも楽しめるクルマ・・・なのかしら?
そのうちインサイトでサーキットを走る人もでてくるかな?
インプレッサ、このあとチギられました。orz

エコつながりで携帯電話では、
AUから『SOLAR PHONE SH002』(シャープ製)が出ることを知り、
ソーラー充電可能なケータイなんて、どうして今まで無かったのだろう!!
と頭を殴られるような衝撃がありました。これは欲しい~!!
高機能よりソーラー充電♪ドコモからも出ないのかな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/09 22:30:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

メーターパネル交換【ノーマル戻し作 ...
mx5ミアータさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

29日⑦。
.ξさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2009年7月9日 23:59
こんばんは。
関東自走旅行帰り@富士宮です(汗

無限インサイト実は気になっています。
写真で見た時のかっこよさに惹かれてたり・・・
コメントへの返答
2009年7月10日 0:17
すごい。だいぶ走りましたね!
お気をつけて!

無限のエアロパーツはかっこよかったです。さすがホンダ。(^^ゞ
2009年7月10日 0:29
…で、真夜中に電池切れで使えなくなんのね?

空ー充電式の携帯電話。。。(;^o^)b(ヲィ!
コメントへの返答
2009年7月10日 1:21
こんばんは!(^^)/

エッ!?(・∀・;)
従来のリチウム電池と併用してるのかと思っていました。(真夜中に電池切れた場合は今までと同じ。)

ソーラーが+αで付いてるなら、良いなぁと思ったのですが。汗
2009年7月10日 1:03
お帰んなさい。健康って素敵だよね。

もう走れるようになりましたか?

来月からもしかすると…まだ内緒。


コメントへの返答
2009年7月10日 1:25
ただいマンモス。ヾ(。´∀`。)

まだ長くは歩けず、走るなんてとても・・・。車の運転もまだ心配です。

来月って??
何があるのですか?(・・
2009年7月10日 1:24
復活しましたね!
ソーラー携帯、私も同感です。
もう少し待てば、きっとドコモからも出るのでは?と期待してます♪
コメントへの返答
2009年7月12日 11:43
こんにちは。
年内にドコモでも発売するという噂がありますね!バッテリー容量の80%まで充電に対応出来るそうなので便利そうですよね♪

最近のコラボモデルやタッチパネルなど興味がわかないので、期待してます。最初は様子見だと思いますが・・・(^^;)
2009年7月10日 1:53
ハイブリットは飛ばす人が多い気が。
何かプリウスとかでは急加速/急減速で回生ブレーキが効いて燃費が良くなるとか聞いたりしますが本当かどうか不明・・・
↑エコカーじゃなくてエゴカーだよ(^_^;
コメントへの返答
2009年7月12日 12:09
標準で燃費計も付いてる車なのに、「?」って思ってしまいますよね。激しい走り方をしても燃費が良いのは、ストレス溜まらなくて良いかも・・・!

プリウスでは軽いブレーキのときは回生ブレーキ、強めのブレーキでは回生+油圧ブレーキですよ。(^-^)/
油圧ブレーキは通常の車と同様に、エネルギーは熱になって逃げてしまっているので充電?(電気エネルギーに変換)できません。
1トンを越える車体を加速させるのはかなり電気食うので、急加速ではエンジンだと思いますが・・・。エコカー乗ったことが無いので不明・・・。

急加速/急減速で燃費良かったら同乗者つらいですね。(笑)
2009年7月10日 20:21
やけにプリウスで熱い走りを見ます。。。
インサイトも増えるんでしょうか。。。この手の。。。

フィットより 燃費が良くて マジ速い。  orz///


足、リハビリ中なのでは? (;一_一)
あんま無理しちゃダメっすよ!
コメントへの返答
2009年7月15日 21:39
そのうちインサイト・タイプRがexclamation&question
競うのは、スピードとどれだけの距離を走ったかという燃費…とか王冠あっかんべー
先週末にやっと運転できましたわーい(嬉しい顔)

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation