• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月02日

最高燃費を更新!

最高燃費を更新! 勝沼まで下道ドライブしたときの燃費が、

16.29 km/L

最高燃費を更新しました~。^^v

これは日々の買い物の街乗り150kmが含まれるので、
勝沼ドライブだけならもうちょっと伸びたはず。

山越えなので、けっこう踏んでいましたが。
エンジン回転数だけみると2500は常に回っているので、燃費がよい理由が分からないのですが冷や汗
エアコンも使わず、信号がなくて止まることが少ないことが効いてる?

山道もグイグイ走ってくれて乗りやすかったです。
調べてみたらインテグラのトルクは 19.5kg・m/4000rpm。
以前の愛車インプレッサWRXは 34.0kg・m/3600rpm ですから
数値的には全く違うのに、「気のせいか」インテグラの方が速いです。

いや、「気のせい」でも上出来です!!もともと車の格が違うのですから。(タイプRは除く)



車の大きさもパワーも私にはちょうどよくて、気に入っていますが、
でもこの車あまり街中で見かけません。
あまり売れてなかったのでしょうか・・・(;△;)
インテグラに乗ってる女性と、今まで1度もすれ違ったこともなくて淋しいよ~。
ブログ一覧 | インテグラ日記 | 日記
Posted at 2011/11/02 22:21:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

100回記念
rescue118skullさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2011年11月2日 23:24
おっexclamation×2この画像は大滝の黄色いアノ橋ですねほっとした顔
インテってそんなに走るんだぁグッド(上向き矢印)いいねるんるん
確かにインテ弄って乗ってる女性はかなり少ないかも冷や汗
元々インテ自体ホンダ党で走り系のマニア的な車ですからねウィンク
でも俺はインテも好きですよグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2011年11月5日 10:42
雁坂のアノ橋です!
おんぢさんのプロボックスワゴンのほうが少ないかな??あまり見たことがないような気が…。
2011年11月3日 0:07
インプにくらべてインテは軽いですから、トルクウェイトレシオ(車重/トルク値)では極端な差はないのかもしれないですね?
高回転域ではさすがにターボ車は鬼ですけど、ドライブや街乗りでは低~中回転域を使うので出足の軽さやレスポンスの良さといった軽量NAのメリットが体感的に大きいんでしょうね(^o^)

私も2リッターNAでありながらサーキット除けば11~12km/L走ってくれてるので、以前のインプと比較するとその点では満足度高いですネ♪
コメントへの返答
2011年11月7日 11:35
軽量NAとMTが効いてますねグッド(上向き矢印)
楽しさは理屈じゃないな、と思いますわーい(嬉しい顔)
2011年11月3日 1:22
燃費がいいのはうらやましいですね。

テンロクなのに12~3km/Lはちと不満。

出足~100km/hは気持ちいいんです(笑)

出力もトルクもⅩの3分の一ですが。

体重?が1t+ドライバー(1割増し)が大きい!

自分ももっと絞らなきゃ(笑)

もうすぐスノーシーズンですね…
コメントへの返答
2011年11月7日 15:56
燃費がよいのは、あまり踏んでいないだけ…とも言えますが。せっかくのインテグラなのに冷や汗
今年はスキーいきましょるんるん
軽量化になるかも~o(^-^)o
2011年11月3日 8:51
車体の軽さが、効いてるんでしょうね!

車体が軽いコトは、加速、減速、旋回、全てにおいて有利な上に

燃費まで向上して、
地球とお財布に優しい(^0^)/

ホンダのライトウェイトは、最高ですネ!
コメントへの返答
2011年11月7日 19:57
軽い車は楽しいですねexclamation×2
うちのインテグラはややメタボ気味ですけどあせあせ(飛び散る汗)旋回の良さには感動しましたわーい(嬉しい顔)

2011年11月3日 9:25
エアコンOFF、信号停止なしという条件は、燃費にかなり貢献すると思います。
それにしてもいい数字ですね!羨ましい・・・。
車の差は、やはり車重が一番の要因でしょう。
いい車に乗っていらっしゃると思いますよ♪
コメントへの返答
2011年11月8日 19:57
エアコン使用すると2キロくらい落ちますね~、今が一番良い時期ですぴかぴか(新しい)

車重で印象が変わるなんて、世の中にはハイテクな車が溢れているのに、なんだか単純な感じがしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
2011年11月3日 22:08
素晴らしい燃費ですね!
サーキットやジムカーナに行けばDC5は良くみますよ♪
でも、普通にドライブするならiSで充分楽しめると思います。
僕も永年のNAのインプで、そのありがたみを感じてます(^^)

コメントへの返答
2011年11月11日 20:48
燃費が良すぎて複雑です冷や汗
運転が大人しすぎるって事なので、マニュアル車に乗ってる意味がないのではexclamation&questionと不安にバッド(下向き矢印)もっと踏めるようになりたいなぁ。

NA楽しいですねるんるんるんるん
町乗りも楽しくなりましたわーい(嬉しい顔)
2011年11月7日 21:08
何をおっしゃる!


前のDC2も相当売れましたが、

このDC5も名車ですよ!

運転しやすいですしね~~♪



クーペでこの燃費は反則ですね (^^;

わたしの街中の燃費よりイイー・・・ orz・・・







コメントへの返答
2011年11月11日 21:28
街中の燃費はフィットには負けますよーっ冷や汗

DC2は名車ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)いまは少し減ってきたかな…?(TωT)ウルウル
2011年11月24日 8:36
もの凄い燃費ですね(*^_^*)

下道でガンガン踏んで(*^_^*)

MTには慣れましたか?

さすがVTECエンジン!(*^_^*)
コメントへの返答
2011年12月5日 22:51
遅レスですみません。m(_ _)m

街乗りで15km/Lくらい走ってくれるので、お財布にやさしいです。^^
ガンガンは踏めません。VTECエンジン音が怖すぎです。(>_<)スバルに慣れていると、車じゃないみたいな音がしているので…

MTにもだいぶ慣れました!慣れてきて、気が緩んできたのかエンストすることが増えましたが…(^^;
ドライブを楽しんでいます♪

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation