• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月21日

余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁 落ち込んだときは本を読んだりすると、
ちょっと復活
活字は好きじゃないけど図書館は好き。
毎週、遅めの朝食のあと半日は図書館で本を読みながら過ごし、夕方になると走りに繰り出す生活


余命1ヶ月の花嫁
-乳がんと闘った24歳 最後のメッセージ-


「明日が来ることは奇跡で、生きている事も奇跡」
「毎日何してる」の問いに「生きてる」


命が短くても毎日笑って、周りの人たちに感謝の気持ちをもって生きた彼女。
不謹慎だけど、彼女の人生は本当に素敵だなって思った。
毎日、嫉妬や苛立ちばかり感じながら生きている私には…
もう生きたくないと思っている人に生きろというのは、
偽善にしかすぎないことも少し分かるから。
今の自分はそれが出来ないから、長生きして、
色んな事を学んでいかなければならないのだろうね

死に向かって現実を刻む姿は、実際、綺麗なものとは思わない。
痛みに耐えながら笑顔をつくった彼女を思うと、切ないです…
感動した、なんてきれいごとも言えない…
だってこれは現実にあったこと…。
でも最後まで必死に生きて、彼女のように若くて癌でなくなる人が少しでも減るように、
残したメッセージは立派だと思います。
精一杯生きていけば、近くにいる家族や友達や大切な人たちに
きっと誰かに知らずのうちに何かを残せるのかもしれない…とも思えた

乳癌検診は、きちんと受けようと思いました。
ブログ一覧 | 日記 【いろいろ】 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2008/06/25 08:09:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハチマルキューマルミーティングに参 ...
キャニオンゴールドさん

2024・6/9群馬県桐生市へ🥰
お姫様♪さん

昨日は日曜日(スパイ🕵️)
u-pomさん

里山街道〜日本海は、🌊が静かです ...
PHEV好きさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

この記事へのコメント

2008年6月25日 9:51
ども。
今日はシュールなブログですね。
にわか哲学家のじいちゃんを祖父に持ったせいか小さい頃から生きるとは何か、何故生きるのかみたいなことを気にする子供らしくない子でしたw。

今は毎日成長していく子供の笑顔を見たいから生きている気がしますw
コメントへの返答
2008年6月30日 22:13
こんばんは~♪
子育ては大変ですけど、楽しそうですね。^^
毎日変化があって・・・

シュールというか・・・根暗な性格なので、文章からも常に暗黒オーラを放っています(笑)
2008年6月25日 11:01
自分一人で生きてる訳ではないんです。
家族や友人、会社の同僚やすれ違う知らない人達とも、
いつか何処かで何かしらの縁があると思っています。
周りを幸せに出来る人は、自分自身が幸せで豊かな心、愛情を持っている人だと思いますよ。

私は雪さんのブログを読んで、幸せを分けて貰ってますm(__)m
コメントへの返答
2008年6月30日 22:14
>私は雪さんのブログを読んで、幸せを分けて貰ってますm(__)m

ありがとうございます。(*^^*)
すごーくうれしいです。
私はコメントもらって元気をもらってます!!

自分と少しでも関わった人たちに、出会えてよかった、と思ってもらえるように頑張りたいなって思います。
(少なくとも、出会わなければよかったと思われないように。。^^;)
2008年6月25日 11:50
世の中の底辺にいる俺ですが、そんな人達の前じゃ頭が上がりません。
m(__)m
俺にだって苦難や蔑まれる事は沢山ありますが、世の中にはもっと苦しんでる人達がいる事も知ってます。
そう思うから、日々何とか生き続けられるのではないかなと最近思います。頑張ります!
(ノ>o<)ノ
コメントへの返答
2008年6月30日 22:27
世の中いろんな事があるけど、家族や友達がいて、給料が安くても安定した生活ができて、車弄りできなくても好きな車に乗れることもシアワセだと思ったりもします。
(小さな幸せだな~w)

「楽しいこと」を自分のモノサシの一つにして、実践していけると、毎日がけっこう楽しくなりますね♪お互いガンバロー(^▽^)V
2008年6月25日 19:11
この本は読んだコト無いなぁ…。今度読んでみますわーい(嬉しい顔)


本ってかなり学べますよね。
その人の経験値がギュッと詰まってますからね。
コメントへの返答
2008年7月8日 1:09
こんばんは!
返信が遅くなり、すみません…
ID消えそうでした(笑)

本は作者の人生の経験から書かれているので、学ぶことも多いですね。
コレはおすすめできる内容ではないですが…。(^^;)人に薦められて読む本より、何気に出会う本に結構良い本って多いですよね♪
2008年6月25日 20:07
自分はテレビのドキュメンタリー見ました

映画見てもあまり泣かないほうなんですが、思わずウルッときてしましました
(ノд・。)
コメントへの返答
2008年7月8日 1:11
こんばんは!
返信が遅くなりすぎて、すみません…
ネットでの存在が消えそうなくらいお久しぶりです。

ドキュメンタリーは見ていないのですが、本を読みすすめながら想像するだけで痛々しくて、途中で本を閉じてしまいたくなりました。(T_T)
2008年6月25日 21:59
私は…死んだ時に何かを残せるかな?ってのを考えてますね。
最期のときを笑って迎えられる…りそうですね。
コメントへの返答
2008年7月8日 1:14
こんばんは!
返信を書くのをためらうくらい、お久しぶりで、申し訳ありません。

何か残そうとして生きなくても、精一杯生きていけば、知らずのうちに何かを残せるのかもしれない・・・と思います。^^
2008年6月25日 22:56
自分は初めて知りましたが、タイトルだけでも命の重みを感じます。

人によって運命や、その長さは色々ですけど、如何な状況でも幸せに向かって最後までその命を使い切りたいですね。
自分も「豊穣なる生の終焉」が出来るように生きたいです。
コメントへの返答
2008年7月8日 1:24
こんばんは♪
久しぶりすぎて、すみません。m(_ _)m
暫く考え事をしていたら、ネットから遠ざかっていました。

今の自分が、もし自分が同じ立場に立たされたとき、彼女のように感謝の気持ちをもったり、笑ったりできないだろうなぁ…と思うから、余計にこれから頑張らねば、って思えてきます。(>_<)
たとえ命が短くとも、ぎゅっと中身の詰まった人生にしていけるとイイな、と思います。。。

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation