• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月30日

10月が去ってしまう!

10月が去ってしまう! 明日で10月は終わってしまうエッ、モー、1年で一番好きな月なのに、あっという間に過ぎ去ってしまう。自分の感覚としては早過ぎるの一言です。それに較べあの地獄の8月は、いつまでも長く終わらない月なのに、この違いは何なのか実に不思議な気がします。好きなものは早く、嫌なものは長く、そういう風に感じてしまうのは私だけなのでしょうか?

そんな10月最後の日曜日に近所へ911で行って来ました。先週OILを交換したばかりなのでエンジンも快調なはず、国道は結構交通量が多く、バイクが前やら横にいたりで緊張をしますが助手席のミラーが顔を向けると背後の様子を見せてくれるので助かります。以前はもっと顔を横に向けないと見えませんでしたがミラーを直した効果か以前よりも見やすくなりました。

ラジオを入れて音楽を聴いてみると2速でもラジオからの音が聞き取れます。バカ踏みをしないのでエンジン音がこもっているのか、あるいはOILを替えた効果なのか?4000回転以上にしてれば煩くなるのでしょうが静かめに動かしてあげるのも秋の季節にはお似合いです。

夏の間、バッテリーを外しておいた期間が有りその時に時計の配線も外しておいたのですが、先日時計の配線を繋いでみても時計はなぜか動いてくれません。時計の修理どうしたものか、アメリカで$100くらいで直してくれるところがあるのでそこへ出してみようかどうか思案中です。この時計も、930タイプのクオーツ物が装着されていますオリジナルではありません。私の911は以前のどのオーナーの方なのか解りませんが930の物が取り付けられているのが眼に付きます。時代的にそれしかチョイスが無かったのかもしれません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/30 19:01:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運転免許更新
nobunobu33さん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

むさしや
RS_梅千代さん

優先⑦。
.ξさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2016年10月30日 19:11
こんばんは。
本当に気持ちの良い季節はあっという間ですね。(^_^;)
昨日はナロー仲間と赤城山を走ってきましたが気持ち良かったです。(^o^)
ナローも73年くらいからクオーツ時計を採用しているみたいですね。
アナログ機械式のカチカチ音がしないとやっぱり寂しい室内ですよね。
コメントへの返答
2016年10月31日 8:49
おはようございます。

壊れた時計この際なので、オリジナルに変えようかと思っていましたが配線がどうやら違う様子です。
それと、この時計時刻がとても正確でしたので再度直してみようと思っていたわけです。
2016年10月30日 21:25
こんばんは。

私の車も動かす度にバッテリーをつないで時計の時刻を調整する必要があったので思い切って乾電池式に替えました。
従来の時計のままで車のバッテリーに関係なくなっていいですよ。
minkara.carview.co.jp/userid/952383/blog/34497414/
コメントへの返答
2016年10月31日 8:54
おはようございます。

成る程、そういう手があったわけですか
良いですね!

動いていた時は気になりませんでしたが
いざ動かなくなると気になるものです。
2016年10月31日 6:57
おはようございます

リアのグリルバッジ、素敵です。


時計はクオーツ製なんですね。
私のは時限爆弾みたいなカチコチいいながらいつの間にか停止しています。
少し叩くと動き出します。。はは
コメントへの返答
2016年10月31日 9:04
時限爆弾の時計良いですね!
叩くと動くというのも
人間的で良いですね。

クオーツのも耳を近づけると
カツコツとクオーツの音がしてました。
今はとても静かです。

プロフィール

「春を通り越して初夏の気温! http://cvw.jp/b/1237656/47626110/
何シテル?   03/31 17:35
911を所有して21年、修理の連続でお金が持ちません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアストップ (ドアチェック)補強補修 ファイナルアンサー? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 09:05:07
動画編 「ソリチュードリバイバル」 。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/07 09:44:54

愛車一覧

ポルシェ 911 kaeru-go (ポルシェ 911)
911と同じで東京の夏がとても苦手です。6月の梅雨の時期から9月まで約4ヶ月間はお休み状 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation