
おかしい。
ヤツが隠れられるような場所など無いのに…
それとも、もしかしてここじゃないのか!?
ナビ様のご指示に従って、なんてことなく到着した、くれふしの里古墳公園。
林と畑を縫うようにして到着した駐車場前には、いきなり円方後円墳が鎮座していて、硬派な史跡というイメージ。これはこれで好物だから何の文句もないんだがw 今回は高さ 17m強の巨人に会うのが目的なので、この辺はターゲットとしては次点なんだよなあ。
耳を澄ますと、古墳の向こうから声が聞こえるので、ふむ あっちか… と林を縫って進みます。そこには古代の土器などにちなんだデザインの遊具が並ぶ公園があり、数家族が楽しげに遊んでいます。
ただ、ゆるい斜面を拓いて作られた公園には、大人の身長を大きく超えるものはなさげ。
えー、これだけ? マジか。はに丸タワー、どこにあるんだ?
辺りにそれらしいものは見当たらないし、もしかして別の場所なのか?
しばらくあちこちを眺めてみたものの、やはりそれらしい気配はなく。
あまり時間もないし、と ここらで正直諦めの境地、もう古墳群だけでも見ておくか、と気持ちを切り替えて公園を離れ林の奥へと。ちょっとした盛り土にしか見えないものとか、立て札がないと古墳だとわからないものなど、時の流れに埋もれちゃうってこういうことだよね… と思いつつ進んでいくと、先に林の切れ間が。
そしてエアポケットのように開けたそこに、マンションの非常階段だけが建っているような、不思議な構造物が。
いたっ! ヤツだw
心躍る瞬間ってのはこういうのを言うんだね
(違うか…
いるとしたら林から頭ぐらい出てるはず、と思い込んでたのが間違い、周りの木々のほうが背が高かった。いや、そんなことはどうでも良くて、諦めずに探した結果 デカイはに丸に出会えたことに感謝(笑
このはに丸タワー、階段途中のデカイハニワ顔からシュールなメッセージが聞け… なかった(故障中)り、サウンドパイプと名付けられた伝声管で遊べたり、実は避雷針という実用性があったり、とエンターテインメント性に加え実用性も抜群(^^
とはいえ、登って降りて 5分と、まあ瞬殺な感じは否めないw
それでも希望は叶えられたので満足満足。
じゃ、そろそろいい時間になってきたし、今日のところはここらでRTB。
あっ、そういえば、ひんべえwを撮り逃したなあ…
■フォトギャラリー
古墳公園 /
はに丸タワー
ブログ一覧 |
ふらり | 日記
Posted at
2019/12/17 19:33:38