• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3yoのブログ一覧

2025年05月19日 イイね!

たまには当たることもある

たまには当たることもあるヲッサンは、くじ運がない。
懸賞も、抽選も、会社イベントのビンゴ大会も、お年玉年賀状も、まあ当たらない(笑
昨日も、掘り出し物を見つけて注文したら、いきなり在庫切れになってキャンセルとか、買えるはずのものでも買えない orz
だいたいこういう感じなので、ほとんど応募もしないから、確率的に低いのは当然なんだが、ちな、おみくじで凶を引くのはアタリと呼んでもいいのだろうか?

そんなヲッサンに、スズキから封書が来た。
はて? 車検の案内? いや、そんなの封書ではこないよな。
開けてみると「ご当選おめでとうございます」の文字。
ん? 何かの勧誘かな、とあくまで疑るヲッサンだが、だいぶ前に答えたアンケートでギフトカードがあたったみたい。

おお、これはなんだかウレシイ (^^
ギフトカードもだが、抽選に当たること自体がウレシイ(笑
やっぱ、タマにはそういうこともあるんだよな。
でもなー、これで今年の運は使い果たしたような気がするのが、ちょっとなあ…
Posted at 2025/05/20 21:15:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2025年03月13日 イイね!

またもやタイミング合わず orz

またもやタイミング合わず orz去年、九州〜山陽旅行の際、一つだけ心残りがあった。
そう、広島に行ったのに、すっかりマツダミュージアムを忘れていたことだった。
思い出したときには時既に遅く (2日前の予約要) 残念したので、今回オトトの長期休暇取得 (といっても 3日間) にかこつけて、広島へ旅行することに。

旅行の足はオトトのロドを使うことにして、滋賀を 16日出発 → 19日 RTBと 3泊4日、ザッと 1,200〜1,300km程度は走る見通し。マツダミュージアムの他には、山口の端っこの神社とか、ムーなテーマパークとか、映えそうな美術館とか、雨予報が続く旅程なのでできるだけ屋内系を揃えてみましたが、思いのほかバラエティに富んだ構成となりました (^^

じゃ、早速宿でも予約しますか。
結果、初日は山口で温泉、2日目は広島でコンテナ宿泊 (笑)、3日目はヴィラ貸し切りと、こっちも色々なパターンで良きかな、と。
ではでは、今回は早めにマツダミュージアムを予約しましょうかね。
で、サイトにアクセス、予約入力を進めていくと…

 3月いっぱい休館とな!!

ええー、確か去年w 見た時は 2月末までだったはず。
うそやん、もう宿取っちゃったよ。
いや、キャンセルは効くんだけど、イチから旅程を考え直すのがもうメンドい。

てことで、行く前から本命はなし、という状況に、トホホ…
とはいえ、この 3日間しか休みが取れないからなぁ。
しゃーない、次はいつかわからんが、マツダミュージアムはまた改めて行くことにするか。
てことで、次回からは旅行ネタでございます。
Posted at 2025/03/24 20:41:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2025年01月24日 イイね!

書き物のために帰省とはね

書き物のために帰省とはね帰省もせず食っちゃ寝で終了した正月でしたが、ここにきて相続手続きで帰省せねばならんという状況に。んー、今の時代ネットとかで出来ないものかと思うんだけど、地銀になるとそうも行かんらしい。
ちゅうか、ほぼ 1年放ってたので、そろそろ手続きせんとまずくない? ということで、やっと重い腰を上げた、というのが本音ですわ。まあ書類記入や説明等で数時間拘束とか言われてたんで、そういうのもあって先送りしてたんだよなあ。

早速新幹線予約してみたが、あれっ、グリーンプログラムのバナーがない。
おっかしいなあ、どこに有んの? とあちこち見るが、ない。
もしや!? と検索してみると、去年末で終了したみたい。
確かに、早特で安めにグリーン乗れるようになったから、前ほどポイントは気にしてなかったしな。

てな感じで、今回は金曜出立の日曜戻り予定で関西へ。
奈良で昼イチの予約だけど、仕事の出勤よりも遅い出発がなにげにウレシイ(笑
ただ、新幹線に乗るまでに 1.5hかかっちゃうのが、ローカル住まいの難点だなあ。

予定通りお店に着いたは良かったが、結果は手続きに 3h (^^;
久々に沢山文字を書いたので、結構指が痛い。こんなに手書きしたのは、母親の入院 & 施設入居契約書類の記入以来。
そうだよな、今どき手書きなんてのは、日常じゃほぼないしな。
どおりで漢字が書けないわけだわ。

で、悪戦苦闘の末、なんとか今回の必須タスク終了。
さてと、土曜はのんびり休憩のつもりだったが、実家に戻ると既にすることがない。しかし、出かけるにも足がない…
よっし、オトトを呼んで、そこらをちょっとグールグルするか。
Posted at 2025/01/27 22:49:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2025年01月05日 イイね!

PayPayで

PayPayで結局
クッチャネで初詣とスーパーにしか出かけなかった 9連休。
何もなかった = 印象的な出来事がなく、あっという間だったその期間、独居老人なヲッサンには、当然会話というものがなく。
ホントに一言も言葉を発することなく、1日が過ぎていることに毎夜寝る前に気づく。
で、今思い返してみても、この年末年始、マジで物を食う以外、ほぼ口が動いていない。
んー。
そんな中で、いちばん口から出たフレーズは、たぶん…

「PayPayで」@ スーパーでの支払い

だったと思う (^^;
いやー、これは人としてマズいよね。
こんなふうにテキストは書いてるけど、口動いてないから、耳も働かないし、体も動かさないし。
こうやって年寄りは劣化していくんだろうなあ… と自分の行く末がちょっと怖くなった。
ま、明日から仕事だし、人付き合いが絶えない程度には頑張ろう(笑
Posted at 2025/01/05 13:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2025年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます昨年は、ヲッサン的には激動な出来事がなく(でもなかったが)無事終了。で、帰省すべき理由がなくなったので、今年は家でダラダラ。
ま、いつもなら、31日は徹夜で高速を走ってる途中か、実家で疲れて寝てるかw という状況だったが、今年の大晦日は、映画見たり音楽聞いたりと、至極ゆったりとした時間を過ごせました (^^

そんな状況でも腹は減るので、うしっ、年越しそばでも食うか、と。
といいつつ、蕎麦がないので、焼きそばで代用 (^^;
手抜きなヲッサンは、近所のスーパーで仕入れたミックスベジタブルを使うんだが、殆どもやしで緑色がないんだよなあ… まあ、300gで 88円だから文句は言えんw

さてと。
思い起こせば転居後初、土地神さんを探して、ローカル初詣に行ってみますか。
Posted at 2025/01/01 13:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

コゾウとのお出かけ日記でスタートしてから早幾年、今では ひとりで ふらりと ぐーるぐる & 散財記録となっております(^^; 気づけばもういいお歳になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
■2号機■ 不慮の貰い事故による 1号機全損 → 新車発注から 3週間の超スピード納車と ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
■1号機■ 約20万キロ乗った HT81Sから、ZC33Sにチェンジ。 MT & 1t切 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スクラッチが楽しい、オトナの 1/1 プラモデルですね! 2021/9/5 ZC33S ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
04/7/25ドナドナされていきました。雨の日だとすぐホイールスピンする軽量・ドッカンな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation