
にしても、暑いなあ orz
もう、顔から流れ落ちる汗が、何だか気持ちいいぐらいw
このままだと(考えなくても)マジで熱中症でやられちゃいそうな勢い。
それでも貧乏性なヲッサンは、せっかく来たんだから、国際庭園のラウンドは諦めんぞ、ときたモンだ(^^;
咲くやこの花館から国際庭園までは、池の縁をグルッと回った反対側なので、炎天下をザッと 6〜700mほど歩かされます。
普通ならその程度ってところですが、天から降り注ぐ殺人光線を出来るだけ避けて熱気に堪えつつ歩く苦行の道程、そんなに都合よく木が植わってるワケでもないので、結局 庭園入口に来た時点で既にミイラ一歩手前の後悔役立たず状態(^^;
でもまあ、とりあえず辿り着いたんで、中国庭園だけでも見とこか… と。
地面からの照り返しに喘ぎながらトボトボと園内を進みます。
気持ち & 体調に余裕があれば、花壇の花がキレーとか、珍しい建家があるけど どこの国? とか考えるんでしょうけど、そんな余力は全くないので、ひたすら中国庭園を目指すのみ。結構歩いたつもりだったが実際は高々 4〜50m程度、やっと辿り着いたそこに待ってたのは堅く閉ざされた門 orz
えーっ、入られへんの!? マジか。昔は入れたのにぃ
そこで何かがブチンと弾けたらしい(笑
暑いのがなんやねん、とか何とか悟ったw ようで、気力(体力は元からない)の続く限り回っちゃろうかい、と。
そっからは手に持ったハンドタオルもポケットにしまい込み、汗ダラのまんま徘徊開始。
最低限の装備である日焼け止めは塗ってはいたけれど、ペットボトルは既にカラ… 今思うと、結構ヤバかったよね。
そんな散策も終盤辺り、もう限界だわってところで、青や赤がヤケに目立つハデな集団に遭遇。
ヲッ! レイヤーさんぢゃないスか。
今日は何かのイベントですかね?
ちなみにその姿は(何のキャラか知らないが)きちんと襟付き・長袖・通気性の全くなさそうなコスチュームに身を包み、颯爽とポーズを決めてらっしゃる。
えーと、暑くないんですかー? とマジで質問したくなるぐらい爽やか系だ。これが心頭滅却すればってやつか。カメラ構えてるニーチャンはあんなに汗だくなのにね。
で、それを見て正気に返ってしまった… もうあかん、暑過ぎや。
ぶっ倒れる前に撤退しましょ(笑
■フォトギャラリー
Posted at 2018/08/05 19:41:41 | |
トラックバック(0) |
ふらり | 日記