• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3yoのブログ一覧

2021年09月07日 イイね!

いろいろ進化してる、のかな?

いろいろ進化してる、のかな?納車が日曜日の午後からだったということもあって、まだ全然乗れていません (ODO 20km)が、それでも前車との違いで、すぐ気づくところはそこそこあるもので…
ちゅうか、17年の歳月を考えると、驚異の進化ってほどのものは、逆になかったけれど。
ま、その辺、慣れてしまう前にメモ程度に控えてみると。

・クラッチの踏力
 いやもう、踏んでるのか踏んでないのかわからんぐらい… は言いすぎだがそれぐらい軽い。
・アクセルの踏み心地
 電スロだからか、踏んだ分のパワー出してる感が薄い。
 その割に 2,500rpm辺りから強トルクがモリモリ出てくるのにはビビる(笑
 これまでの NAみたいに、バクっと踏むとえらい目に会いそう。
・エアコン使い放題(笑
 旧スポだと、エアコンONでいきなりパワーダウンだったが、それがない。
 これなら夏場の窓全開縛りから逃れられるw てか、今のクルマは、みんなこうなんだろうか?
・軽いドア
 さすが 5枚ドア車、3枚ドアに比べて短いし軽い(^^
 これで狭い東京の駐車場でも、乗り降りがしやすい。でもベースが 3ナンバーボディだからなぁ。
・Bピラーがなにげに邪魔
 これまで 3枚ドア車ばかりだったので、右後ろがこんなに見にくいとは思わなかった。
 マジで死角センサーをつける意味がよく分かる。
・バックミラーが割と大きい
 W240mmの社外品をつけたんだが、幅はほぼ変わらない。
 純正でこれは偉いよね(^^
・バックギアのリバースリング
 頭ではわかっちゃいるが、体に馴染んでないので、リングを引かず = 6速へ(^^;
 それでも前に進むんだから、軽いってのはすごいよなあ。
・オートライト
 暗くなると勝手に点くのか。ちゅうか、ライトを切る事ができない? のには驚いた。
 (スモールのみにはできるけど → もう一度捻ると消灯できた、がスモールのみでは走れない)
・パンク修理キット
 キット自体じゃなくて、その入れ物が発泡スチロールだとは。
 たしかに軽量だから、いいっちゃいいんだろうけど、なんだかなー という感じ。
 おまけに、オプションで頼んだラゲッジアンダートレーまで発泡スチロールだったとは。
 (3万円弱もする超高級トロ箱ですなw)
・イモビが怖い
 スマートキーの電池が切れて物理キーで解錠した場合、そのままだとイモビは鳴るんだとか。
 で対処は、エンジンをかけること。でもキーの電池は切れてるよね。
 ただ、電池が切れてても、スタートボタンに接触させつつボタンを押せば、かかるらしい。
 そんなの、絶対忘れるだろうし、イモビ鳴りっ放しになったらパニックだろうなあw

Posted at 2021/09/07 21:35:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出来事:クルマ | 日記

プロフィール

コゾウとのお出かけ日記でスタートしてから早幾年、今では ひとりで ふらりと ぐーるぐる & 散財記録となっております(^^; 気づけばもういいお歳になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/9 >>

   1 23 4
56 7 891011
12 1314 15 16 1718
1920 212223 24 25
26 27282930  

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
■2号機■ 不慮の貰い事故による 1号機全損 → 新車発注から 3週間の超スピード納車と ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
■1号機■ 約20万キロ乗った HT81Sから、ZC33Sにチェンジ。 MT & 1t切 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スクラッチが楽しい、オトナの 1/1 プラモデルですね! 2021/9/5 ZC33S ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
04/7/25ドナドナされていきました。雨の日だとすぐホイールスピンする軽量・ドッカンな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation