
アクセルコントロールが難しい。
ま、実際のとこ慣れてないだけなんだけどね。
歳食うと、新しいこと覚えるのが遅いのよ(笑
アナログな 81のアクセルは、開けた分だけ回転が上がるので、スロットル開度が掴みやすく、つなぐ回転数を踏み込み量で調整するのがやりやすかった。方や電スロの 33は、プログラムの味付けなのか、踏み込み量とエンジンの回り具合がリニアじゃない感じで、特に 2→1に繋ぐ時はエイッ!とばかりに踏まないと、回転が上がりきらずに繋がってガクガクしちゃう。
おまけにそこのスイートスポットも、なかなかシビアで、繋いだ手応えが薄いのも手伝って、無駄に滑らせてしまうのが口惜しい。
まあ、解決策は練習あるのみなので、朝夜の通勤時にひたすら練習。
こういう時、渋滞の多い東京はシフトチェンジの練習に最適。
なんせ平均時速 30キロ程度で、だらだらとしか流れてないから、ブリッピング練習しても突っ込まれる率低いし、ブレーキランプが点かないまま減速するので、車間開けてくれるし。
ただ、下手くそな減速を
後悔公開するので、内心めっちゃ恥ずいけどねw
Posted at 2021/09/13 22:57:57 | |
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出来事:クルマ | 日記