• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3yoのブログ一覧

2021年09月13日 イイね!

H&Tがうまくいかない

H&Tがうまくいかないアクセルコントロールが難しい。
ま、実際のとこ慣れてないだけなんだけどね。
歳食うと、新しいこと覚えるのが遅いのよ(笑

アナログな 81のアクセルは、開けた分だけ回転が上がるので、スロットル開度が掴みやすく、つなぐ回転数を踏み込み量で調整するのがやりやすかった。方や電スロの 33は、プログラムの味付けなのか、踏み込み量とエンジンの回り具合がリニアじゃない感じで、特に 2→1に繋ぐ時はエイッ!とばかりに踏まないと、回転が上がりきらずに繋がってガクガクしちゃう。
おまけにそこのスイートスポットも、なかなかシビアで、繋いだ手応えが薄いのも手伝って、無駄に滑らせてしまうのが口惜しい。

まあ、解決策は練習あるのみなので、朝夜の通勤時にひたすら練習。
こういう時、渋滞の多い東京はシフトチェンジの練習に最適。
なんせ平均時速 30キロ程度で、だらだらとしか流れてないから、ブリッピング練習しても突っ込まれる率低いし、ブレーキランプが点かないまま減速するので、車間開けてくれるし。
ただ、下手くそな減速を後悔公開するので、内心めっちゃ恥ずいけどねw
Posted at 2021/09/13 22:57:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事:クルマ | 日記

プロフィール

コゾウとのお出かけ日記でスタートしてから早幾年、今では ひとりで ふらりと ぐーるぐる & 散財記録となっております(^^; 気づけばもういいお歳になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2021/9 >>

   1 23 4
56 7 891011
12 1314 15 16 1718
1920 212223 24 25
26 27282930  

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
■2号機■ 不慮の貰い事故による 1号機全損 → 新車発注から 3週間の超スピード納車と ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
■1号機■ 約20万キロ乗った HT81Sから、ZC33Sにチェンジ。 MT & 1t切 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スクラッチが楽しい、オトナの 1/1 プラモデルですね! 2021/9/5 ZC33S ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
04/7/25ドナドナされていきました。雨の日だとすぐホイールスピンする軽量・ドッカンな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation