• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3yoのブログ一覧

2022年09月28日 イイね!

帰ってきた どうにもとまらない 236

帰ってきた どうにもとまらない 236いやー、e-POWERってすごいね。
一般道走行だと、停車時以外マジでほとんどブレーキ踏んでない。
こっちも負けずに 1速まで落として、エンブレで停車ギリまで追い込んでみるが、減速距離も結構いるし、なかなか熟練しないとスムーズに止まれないワザ。
それを Noteクンは目をつぶってでも出来るかのごとく、毎回やってのける。
くーっ、負けた(笑

実際、e-POWERに乗り換えた散髪屋サンのマスター談だと、最初に違和感はあるものの、慣れるとホントに楽なんだと。加減速がアクセル一つでできるので、ブレーキに足を置くことが停車以外ないと。モーター駆動のスムーズな減速がなんとも言えない滑らかさらしい。んー、渋滞時は楽そうだなあ。
ただ、高速や長距離はちょっと苦手らしい。
ので、帰省はもっぱら公共交通機関なんだとか。ふーん、そういうもんなのか。

とかいう、ハイブリッドなトミカがチョロっと来たので(^^

■フォトギャラリー
Posted at 2022/10/04 20:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散財モノ | 日記

プロフィール

コゾウとのお出かけ日記でスタートしてから早幾年、今では ひとりで ふらりと ぐーるぐる & 散財記録となっております(^^; 気づけばもういいお歳になって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627 282930 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
■2号機■ 不慮の貰い事故による 1号機全損 → 新車発注から 3週間の超スピード納車と ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
■1号機■ 約20万キロ乗った HT81Sから、ZC33Sにチェンジ。 MT & 1t切 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スクラッチが楽しい、オトナの 1/1 プラモデルですね! 2021/9/5 ZC33S ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
04/7/25ドナドナされていきました。雨の日だとすぐホイールスピンする軽量・ドッカンな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation