• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月04日

近況報告(ひさびーの休息充電)

男のギアってカテゴリでいきなりこの写真は・・・。
 父として娘を思いだしぃのってことで。

堺の町屋にて。

堺は古い歴史を持ってるから、こう言う町屋が結構残っていて、カフェになったりしてる。
 会社の帰りに見つけた和みのひととき。娘が成人するまでウチにも飾っていた。おひな様。
 と金曜日。
そうそう、先週の日曜日。牧場(ガレージ)を閉鎖するに当たり、不動バイクの2台を移動しなければいけなくなり、友人の倉庫へ。期限付きで預かって貰うことになった。ありがたや。
 ゆくゆくはこの名張のこのあたりで、バイカーズ&ドライバーズカフェ、なとやりたいなぁなんて夢を描いてる。一歩でも良いからその夢に近づきたいし。

欠品だらけのXZ550。でもひつこくナンバーは付けたまま。 9550 なんてXZ550にふさわしいナンバーやからね。(ふつうにオタク)

仲良く倉庫に収まった XZ550とXV750ビラーゴ(前期型) 今年の夏はビラーゴを完成させて乗らないと、きっとK100だと脱水症状になると思います。。
 で、昨日は先月に落っこちたマフラー。自分で応急処置はできたけど、なんとなく収まりが悪いので、いつもの「フロンティア小林」さんに「ちょっと見て~~~」と泣きついてみた。
 家からフロンティア小林さんまで27.5㎞。無茶しなかったら大丈夫だろうと、整備された国道を走ることに決めて、ちょい爆音の206を持って行く。
 ネコ科のクルマ達がいっぱい。ジャギュアまでいるよ、今日は。。。


206の前にはアルファ。
中途半端やけどこの位置で。(理由があった)
マフラーの位置を前後、上下、回転方向の調整をして貰う。あぁ・・音が元に戻った。やっぱり専門家に見て貰った方が良いね。しっくりする。
 嬉しくて帰りはいつもの和泉スカイライン(勝手にそう呼んでる道が有る)を走ってきたんやけど、途中で梅?緋寒桜? 枝振りは梅じゃ無いけど香りが梅のような。。
 見事に満開。


いつもは暗くなってから走るので気がつかなかったなぁ。。行き過ぎてローリング族みたいにUターンして写真を撮りました。
良いもんです。5~6000回転の音を聞きながら青筋立てることも無くカントリーロードを流す。バイクと同じ味があるんですよ。このクルマ。
外連味の無いインストルメンタルパネルも好きやな。

 ま、こう言うメーターって高級感は無いけど、見てて疲れないし飽きも来ない。
自分のクルマなんだから自分が「これが一番」って思や良いんだわ。
 そんなクルマに出会えたアタシは幸せもんだわ。
さぁ何年乗れるかな?
  Good Luck。
ブログ一覧 | 男のギア | 日記
Posted at 2018/03/05 00:30:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

新潟での初体験
バーバンさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2018年3月5日 23:27
こりゃ素晴らしい咲き様で…。ハナモモ?河津桜?(^_^;)

イマドキ?のクルマはメーターがフル液晶ってのが増えてきました。
アレ、行ってみりゃ”画”なんで、立体感がなくて全然高級に見えないんですケド…(^_^;)(影も画なんだもんなぁ~(-_-;))
コメントへの返答
2018年3月13日 0:25
そうです。
もう・・・液晶なんて・・・味の無いことこの上なしですもんね。
 以前に乗ってた メルセデスのEクラスーW123 のメーター(VDO製)やディアマンテのメーターなんて、間接照明で、ものすごく目に優しいし、高級感もあった。あんなメーターなんて金輪際出てこないだろうね。
 今の液晶メーターなんて、おもちゃと一緒ですよ。無駄な機能いっぱい。なのに大切な要素が欠如している。白い透過光のメーターや白く光る液晶なんて夜に長距離走ると目が痛くなる。
見やすければ良いってもんじゃ無いんだわ。
 あ、ロドスタのメーターも良いですよね、間接照明ならもっと良かったかな。

プロフィール

「@翔子0414(ブログ賑わいが減少…寂しい さん
 そうですね。BMWだと特に私的に運転がお好きなんだなと思います。BMWのエンジンは特に回すフィーリングが良いですから、自分でシフトしたいなと思うクルマ好きは多いと思います。」
何シテル?   09/04 12:04
人を癒す事ができたらエエな。  それには   極楽お気楽生活にどっぷりなアタシに触れて見てもらえれば・・・。 世の中楽しいことがうなってるんだ。  還暦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントブレーキキャリパー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/15 12:20:11
中間マフラー修理(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 11:52:52
カウルのスプリングナット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/18 07:40:16

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ショウ (ミニ MINI Convertible)
206 S16以来のミッション。やっぱり楽しい。その上このクルマはさすがの・・・まごうか ...
ヤマハ XV1100ビラーゴ ビラーゴさん (ヤマハ XV1100ビラーゴ)
速くない単車を初めて好きになった。
BMW K1200RS ゆきまる (BMW K1200RS)
当時の世界最高峰2輪車。
輸入車その他 トレック 7700 クロウ1号 (輸入車その他 トレック 7700)
廃車再生自転車屋の店先に放置プレイされてたコイツを救出。2012年春頃、たった5000円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation