• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月15日

2019.05.11 歌島高原

2019.05.11 歌島高原 この記事は、追分ソーランラインから絶景の歌島高原へ 北海道8月15日 2/2について書いています。

久々にドライブレポートっぽい記事です。

2013年6月30日に枝の張り出しで断念した歌島高原。
その後、しばらく忘れていましたが、はまん太さんの上記記事を拝見してからぜひ行ってみたくなり、再チャレンジ。
素晴らしい景色を楽しんで来ました\(^o^)/

以下、何シテル?とツイッターの投稿を並べただけのレポートです。


12:12 天気が良いので青ジムニーで少し出掛けます。
ココに行くには出発が遅いかな🐢


12:18 「ひるのいこい」を聴きながら出発します。


13:20 国道393号を倶知安へ
青ジムニー、速くはないけど軽快に上って行きます。


13:36 羊蹄山(電柱と電線が邪魔ですが)


13:45 道道478号を右へ


14:10 しつこく羊蹄山(ここも電柱と電線が邪魔です)


14:55 国道229号
気持ちいい~\(^o^)/


15:04 セイコーマート歌棄で3時のおやつ😋


15:15 うずまき練乳クリーム&金時豆デニッシュ🌀(税込128円)と、青森産りんごの紅茶🍎(同100円)


15:37 風車の道(路線名不明)


15:57 行ってみましょう。こんな看板あったかなぁ


16:02 左の石には「歌島高原通線 昭和60年7月竣工」と彫られています。


16:20 頂上のアンテナが見えてきました。


16:27 とりあえず右のアンテナの方に進んでみます。


16:28 枝がボディに当たりそうなので、青ジムニーはここで待機、歩いて行きます。


16:33 ここが頂上のようです。


16:34 見晴らしが良いなぁ\(^o^)/


16:43 左も行ってみます。弁慶岬の辺りに下りられたら最高なんだけどなぁ


16:46 その他の危険⚠️久々に見ました。


16:52 終点です。


16:56 戻ります。


17:05 下りも良い景色(^^)/


17:14 戻って来ました。


17:21 弁慶岬でトイレと窓拭きタイム


17:26 帰ります。ナビ君によると自宅まで131kmです。


17:53 国道229号


18:25 セブンイレブン岩内万代店でセブンカフェ☕️


18:30 消されたのは「小樽」かな?
2012年4月のグーグルストリートビューを見ると、右折方向は「小樽 倶知安」、直進方向は「神恵内 泊」となっています。


18:38 羊蹄山とバックミラーの夕陽


18:41 夕陽と国道276号と青ジムニー


19:27 小樽塩谷インターチェンジから新しい後志道に入って見ます。


19:37 朝里インターチェンジで降りました。
小樽塩谷~朝里の通行料金は350円(軽自動車、休日割引)
急いでいる時以外は使わなくても良いなぁ。

20時半頃に帰宅(スマホのバッテリー切れで写真を撮れなかった
走行距離は321.7kmでした。
ブログ一覧 | 道内ドライブ | 日記
Posted at 2019/12/15 16:18:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

またぁ❕
aiai@隼さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2019年12月15日 18:43
こんばんは。
まだ2年前の出来事ですが、懐かしく思いました。
アンテナの先がどうなっているんだろうと思っていましたが、行き止まりで通り抜けは出来ないのですね。あの最初の方の道、車の両サイドを草か枝で擦りながら、もう行ってしまえ~という感じで進んだのを覚えています(^^;
景色と雰囲気がすごく良いので、また機会を見て行ってみます。
コメントへの返答
2019年12月15日 19:29
こんばんは。
一昨年の記事に突然トラックバックしてしまい、失礼しました。
最初に行った6年前には道の状態がイマイチであまり印象が良くなかったのですが、はまん太さんの記事を拝見して、上まで行けば素晴らしい景色と分かったので再訪しました。
通り抜けできたら、もっと楽しいのですけどねー
またぜひ、北海道ドライブにいらしてください。

プロフィール

「腹痛(腎盂腎炎)が治ったと思ったら、今度は目の痛みと充血。午前中2時間休暇を頂いて眼科を受診したところ「強膜炎」との診断。全身性エリテマトーデスと同じ自己免疫疾患。医師によると、治るけど繰り返し発症するかも知れないとのこと。」
何シテル?   04/26 00:57
目的地が目的ではなく、ドライブ自体が目的のドライブをしている方と交流したいです。 仲良くなれた方とは、日本のどこかで一緒に走りたいと思いますが、同じ車種で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(ご)のツイッター 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2019/01/06 18:32:35
 
クルマ収集と超長距離貧乏ドライブ★札幌発★ 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2012/07/16 15:59:59
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ 元:本州遠征用エリーゼ(冬眠中) (ロータス エリーゼ)
ロードスターに代わる本州遠征ドライブ用車両 →本州遠征はS660にバトンタッチ、宝物保存 ...
ロータス エリーゼ 宝物エリーゼ フェイズ1 (ロータス エリーゼ)
宝物保存モードです。一生持ち続けたいと思っています♪
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ 日帰りドライブ用セブン (ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ)
北海道内ドライブ用車両です♪
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 直線番長&燃費トライアル用ハヤブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
仲間とのツーリングを楽しんでます♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation