• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月10日

2022.10.08(土)仕事のち道道141号樽前錦岡線と道道86号白老大滝線

2022.10.08(土)仕事のち道道141号樽前錦岡線と道道86号白老大滝線 午前中、仕事があったので青ジムニーで出勤🚙

仕事が終わった後、そのまま帰るのは勿体ない天気だったので、支笏湖周辺を走って来た。

三階滝公園にあるGRANPA'S DREAMのソフトクリームは私好みのザラザラ系だった🍦

以下、何シテル?とTwitterの投稿を並べただけのレポート


07:50 出発🚙

昼前に仕事終了。
晴れているので、このまま家に帰るのはもったいない。
・・・けど、日が短い時期なので、今からでは遠くには行けない。
職場からなるべく街中を走らずに行けるところ・・・ということで、とりあえず支笏湖へ。


12:24 ファミリーマート札幌常盤3条店で昼ごはん🥯
FAMIMA BAKERY ふんわりもちっとつぶあんドーナツ 118円
アイスコーヒーS 110円
イートインスペースが使えるのは嬉しい。

国道453号で支笏湖へ
休日の日中なのでペースが遅いのは仕方がない。


13:12 支笏湖駐車場
雲が多い🌥


13:41 道道141号樽前錦岡線の起点


13:47 前が詰まったところに標識が出て来たので撮影タイム


振り返ってもう1枚


14:08 苫小牧西から白老まで短い高速ワープ


14:15 樽前サービスエリア
コンビニがセイコーマートからセブンイレブンに変わったんだね。


樽前山は支笏湖から見ても白老からみても同じような形

白老で道央道を降りて、道道86号白老大滝線で大滝へ


15:05 三階滝公園で窓拭き✨&ソフトクリーム🍦
GRANPA'S DREAM(グランパスドリーム)のソフトクリーム、今50円引きしているということで300円だった。

「今年限定で当店一番人気の自家製ソフトクリームを350円から300円に値下げして販売しております。」とのこと
https://grandpasdream-ootaki.jimdofree.com/

私好みのザラザラ系😄

さて、実家に行くことになっているので、ここからまっすぐ帰る。
自宅へのルートをナビ君に引いてもらうと、
①喜茂別・中山峠経由 100km弱
②支笏湖経由 100kmちょっと

普通なら、距離が短くて行き帰りでルートが重複しない①だけど、運転が楽しくて景色が好きな②を選択。


17:32 帰宅🏡


17:44 フォレスターに乗り換えて、(の)と実家へ🚗


18:37 海天丸で夜ごはん🍣





リッチな夜ごはん🍣…をご馳走してもらった😄





20:13 実家でケーキを頂いた🍰🧁


21:17 帰宅🏡
(の)のゴルフ⛳️と合わせて走行距離108.1km


明日も天気が良さそう🌤なので・・・


22:19 早寝する😴

・・・が、tododesuさんの予想とおり、翌日は亀スタートになった🐢
ブログ一覧 | 道内ドライブ | 日記
Posted at 2022/10/10 19:06:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北海道出張🛫
麗那パパさん

中国地方三日目
mushiking200さん

長沼町で赤字丼
アンバーシャダイさん

宮城の秋の味覚「はらこ飯」いただき ...
とっとこらくたろうさん

道東ツーリング2023
(ご)さん

激安!!焼肉食べ放題 くまみちゃん
pleasure-71さん

この記事へのコメント

2022年10月10日 20:47
一時は存続も危ぶまれた
ジムニー
まだ元気に走れてるみたいで
良かったです。
もう、そちらは晩秋な感じですかね。
なんか秋になるとモンブランとか
食べたくなりますよね。
ケーキ美味しそうです(^_^)v
コメントへの返答
2022年10月13日 2:30
以前の記事を覚えていて下さったのですね。
今も元気に走っています。
車検に通らなくなるか、お金がかかる壊れ方をするまでは乗るつもりです。

でも、これまでジムニーは3台買いましたが、この青ジムニーが力尽きたら次は買わないと思います。

そうなんです。
北海道はもう晩秋で、オープンカーやバイクのシーズンはあと少しで終わりです。(さびしい・・・)

モンブランは好きなので、秋に限らず年中いつでも食べたいです。
母は甘いものが大好きなので、実家にはケーキか和菓子が常備?されています^^;;

プロフィール

「夜おやつは、(の)が職場の人から貰った赤いサイロ」
何シテル?   04/28 00:37
目的地が目的ではなく、ドライブ自体が目的のドライブをしている方と交流したいです。 仲良くなれた方とは、日本のどこかで一緒に走りたいと思いますが、同じ車種で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(ご)のツイッター 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2019/01/06 18:32:35
 
クルマ収集と超長距離貧乏ドライブ★札幌発★ 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2012/07/16 15:59:59
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ 元:本州遠征用エリーゼ(冬眠中) (ロータス エリーゼ)
ロードスターに代わる本州遠征ドライブ用車両 →本州遠征はS660にバトンタッチ、宝物保存 ...
ロータス エリーゼ 宝物エリーゼ フェイズ1 (ロータス エリーゼ)
宝物保存モードです。一生持ち続けたいと思っています♪
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ 日帰りドライブ用セブン (ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ)
北海道内ドライブ用車両です♪
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 直線番長&燃費トライアル用ハヤブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
仲間とのツーリングを楽しんでます♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation